2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事務処理多すぎ・・。だるい。

大手町に出社。 人多すぎ、いやや、この町。 打ち合わせして、軽く現調して大崎へ。眠い

ワイン。 開けた直後はまずいと思ったけど、だんだんうまくなってきた。最後はらしい味になってきたけど香りはよくなくて、二回目は無いかな 好きな生産者だけに残念

雨雨雨

頭おかしいんじゃないかと思うくらい降り続く雨

シャトーセルタンドメイ 2004

さすがの香り、味わいだが時間をおいてもあまり変化はなく。スタートダッシュがよかっただけに少し残念。とはいえかなりうまかったかな。

めんどい

坊主に宮参り用のスーツを送れといわれて発送する。本当に使うのかよ・・うぜえな。

メールだと、伝わらなかったことが会って話すと伝わる。やはりどれだけ情報化がすすんでも人と人が接することは大事なんだろうな

朝課会、定時後部会。これギャグか?

いきなり訪問されても困るんですけど・・。

凄まじく忙しい、というか雑用多すぎ。 昼前と夕方に外出が入って直帰できないとか。 いや、ムリにでも直帰すればよかった。

帰り

新見から鈍行(?)で岡山まで 岡山近くまで行くと昼前にも関わらず学生が大勢乗ってきた。テストだろうか・・。岡山でみやげと弁当を買い込んで新幹線へ。二人席だったが、結構混んでるにも関わらず隣がずっと空席でうれしかった。 今回は荷物が少なかったの…

沐浴

自分の娘を沐浴させる。 気使うわー。子育てって大変

すさまじく眠い。洗濯やら食器洗いやらしてて寝たのが一時半過ぎ、起きるの四時半過ぎだから、当たり前だけど 新幹線でも在来線でも寝てたのにな。年だな。 嫁の実家にいって助産師の話聞いてる時が地獄だ。その後、昼寝したら少しましになったが。お七夜 ご…

すさまじく眠い。洗濯やら食器洗いやらしてて寝たのが一時半過ぎ、起きるの四時半過ぎだから、当たり前だけど 新幹線でも在来線でも寝てたのにな。年だな。 嫁の実家にいって助産師の話聞いてる時が地獄だ。その後、昼寝したら少しましになったが。お七夜 ご…

昼休みに初fedex 命名紙をダウンロード+印刷 まあ便利かな ただビジネスとしてみたときに儲かるんだろうかと。余計なお世話だけど。

定時で帰りたいんだけど、どうもそうはいかず。

朝から昼から重たい打ち合わせが続く。 なんかなー。どうも4月からペースを握れてない。

なんか絶望的な案件の打ち合わせに強制参加・・。頭いてーよ

久しぶりに前の職場に行って打ち合わせ。 あんまり大した話にはならんかったな。

二子玉川でおばに誕生日プレゼントを買ってみる

役所

出生届けとか。 あっさり終わって実感がないので戸籍謄本をむだにとってみたり。

休み

日本酒の会

五味のマスターに誘われて今年も日本酒の会へ。 相変わらず十四代の人気は半端じゃない。確かにうまいけどそこまで突出した味ではないと思う。少なくとも今年一番うまいと思った酒は田酒だったかな。 写真は黒龍だが・・

クリーニング

久しぶりにクリーニングにいってみたり。

営業課に配属されているんだが、未だにエンジニア職なのでめんどくさいことが多い

大崎に移動してから横浜への移動が楽になった。 かなり寝れる

大手町で軽く飲む。ビールと焼酎。あんまり呑んでないのに酔ったわ。そして大手町から武蔵新城の遠さといったら・・

事務処理におわれる。気づくと外出の時間。電車の中では外人に話しかけられたりするし。大崎から大手町って結構遠いよ・・。 大手町の打ち合わせはあんま意味がなかったような・・。

呼び出しをくらう。でもたいした話じゃなかった。正直メールですむんじゃないかと。 かったるい。

完全に休みボケ。疲れるわー。