2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末処理。 システム変わったくせにろくに説明会も実施せず。アフォか? 毎月部会や隔週の課会でアナウンスせーよ。

営業がやるべき調整を俺がやってた。納得いかんな。 アポとるくらいやってくれや。

ペペロンチーノ

やる気を出すためにペペロンチーノを作る。 坊主はうまいと言っていたが、俺は何か足りないと思う。うーん、にんにくか?? 焼いたパプリカはうまい。

勤務地の異動を命ぜられる。 はー池袋方面とかありえへん。 普通に転職が視野に入るわ。一日中やる気が出ず。

豚キムチ

リクエストしといてなんだが、やや辛い。キムチと肉のバランスが悪かったな。

先週は忙しかったのに、今週は暇ぽ。 暇だと眠さが倍増だな。 研修の復習をしたり、調べモノをしたりして終了。 帰り際に営業からメールがきそうな感じだったけど、ほっといた。

サマソニ タイムテーブル

発表されてた。the subwaysが14時台のマリンスタジアムか。死ねるな。

コロッケ

作りすぎて冷凍していたコロッケを食す。 たまには揚げものもいいな。ただ、コロッケは酒がイマイチあわぬ・・。今度は天ぷらで日本酒だ。

野球

東海大相模−慶応がレベル低いながらも熱戦してる、裏でPL−近大付属も熱戦を広げていたらしい。途中まで楽勝ペースやったのに。 しかも延長でPL負けるとは・・。今年は大阪桐蔭とPLで強い大阪が見れると思ったのに。近大じゃ勝ち進むのは無理だろうな。…

寿司

会社の先輩の地元に行ってうまい魚を喰らう。 イカと綿の煮物が半端じゃなくうまかった。あと海老。

浴衣

坊主が浴衣をきた。地味な顔に地味な浴衣がよくにあっとる。俺の母親もなかなか分かってるなと思った。

横浜人多すぎ

久しぶりに横浜駅で降りたけど人多すぎて吐きそうやった。 汗がとまらんし。

ホリエモン有罪

長銀とか無罪で、最高裁で無罪にならんかったらおかしいわな。 新興企業に厳しすぎるな。まあ裁判官も公務員だから仕方ないよね。って仕方ねーわけあるかぁ!反吐がでる。

研修2

朝、九段下でコンビニにいって、入金とかしようと思ったら、ずっと占領してる馬鹿がいてあきらめ。複数件の振込みは頼むから複数台機会があるところでやってくれ。研修二日目。つつがなく進み18時程度に終わる。 そこから横浜もどって雑務。ねみーよ。

五味

はじめは坊主と二人で。途中からイケメン後輩を混ぜた。 二次会は家でビール。

二子玉川のエノテカいって、セールの商品見てきたけど、POGGIO DI SOTTOのブルネロ2003が安売りしてたので衝動買いしそうになる。でもPOGGIO DI SOTTOの2003なんていつ呑めるんだ?俺のセラーの空きは?なんて事を考えてしまい断念。 かわりにシャトースミス…

サーバー負荷分散技術

サーバ負荷分散技術作者: トニーブルーク,Tony Bourke,鍋島公章,横山晴庸,上谷一出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 195回この商品を含むブログ (20件) を見る昔、負荷分散について学ぼうと思って買…

ロードバランサの研修一日目。やっぱハンズオンはいいね。ただ、今時の機器ってそういうのが多いんだろうけどGUIベースの設定って若干不安だ。設定し終わっても、completeとか出ないんだもんなー。設定したつもりで出来てないとかありがちだしな。まあ、…

all or nothing by the subways

オール・オア・ナッシングアーティスト: ザ・サブウェイズ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るsubwaysのニューアルバム。ファーストに比べてイマイチかな…

やっちまいましたよ。18時から会議。 定時後の会議は最も忌むべきなのに・・。いろいろ理由はあるんだけど要反省だな。 忙しいのと、処理が煩雑なのでストレスがたまる一日だったな。

焼きそば。

営業支援で提案書作成。 障害対応もしたりして、ちょっと忙しかった。週の後半二日は研修なので、余計忙しい。

甲子園

記念大会だからか知らんが、大阪、兵庫、愛知、神奈川、千葉あたりで分割して二校出場できるようだ。 問題なのはレベル差が激しすぎるんじゃないの?っておもうこと。特に兵庫。あれはヤバイ。 次にやばめなのが愛知。

楽天の球場への飲食物持込禁止について

まあ、売り上げ確保はいいんだけど、中に金払ってでも食べたい!!って思うもんがあるかどうかだよね。例えば川崎競馬場は冬にいくとムショウにモツ煮込みを買いたくなる。 制限する前にそんな店があるのか、どうかを考えないと入場者数に響くと思う。

テスタマッタ セカンド

この前は強烈なブルネッロの後に呑んでしまったため、若干軽く感じたが、やっぱこれうめーわ。あんまり酸味はなくて、呑みやすい。 いつかセカンドじゃないのも呑んでみたいな。

ワイン煮込み

朝からどこにも行く気がしなくて、じっくり煮込んだおかげでおいしくできた。 トメィトをいれたから若干酸味があった。でもパンをつけて食べたらうまかった。一気にパンがなくなった。俺は二切れしか食べてないはずなのに・・・。 失敗したなぁというのは肉…

筋肉痛

ライブづかれがひどい。特に脚がやばい。 ジョグしてなかったら、いつかのように帰り道に脚がつってたかもしれない。 夜脚がつらなかったのはキセキかもしれない。 はぁ、もっとがんばんないとサマソニまでがんばらないと、ライブ楽しめないっすよ・・。

nano-mugen-fes 2008

入場まで たまたま、チケットの種別が一番早く入れる青だった*1ので待たずに入場できた。 開演まで お好み焼きとおにぎりと日本酒で腹ごしらえ。日本酒は宇都宮の餃子の屋台が栃木ってことで鳳凰美田をもってきてたので、衝動買い。うまかった・・。年齢層を…

ペペロンチーノ

久しぶりに作ってみた。 久しぶりのわりには成功か。

東京物語

坊主がメガプッシュ*1してきたので見てみた。 暗い気持ちになる映画だ。まあ、伝わってくるのでいい映画なんだろうけど、夏のうっとおしいときにこんなの見たくなかったな。 *1:見たこと無いくせに