2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

一応メールはチェックし続ける

研修が終わって赤坂見附まで歩いてみた。今日は赤坂のざうおで食事。すごい楽しみだった。 店はなかなか立派で見た目だけは綱島店よりよかった。見た目だけはね。 店員は反応悪いし、坊主は飲みすぎ飲みすぎってうるさいだけで場を盛り上げないしかなりスト…

研修

研修。眠すぎ。

もみらく

久しぶりにもみらくへ。ゴッドハンドと再開し極楽へ。

直行直帰は難しく

直行して資料作って、客先にて打ち合わせ。だるい。だるすぎる。 午後、横浜に戻り、資料作成。確認。眠いよ・・。 21:30くらいに業務終了。なんかくたくた。

朝からかなり忙しい。給料日くらいのんびりさせてほしいな。貧乏暇なしとはこのことか・・。直行前で資料も作らないといけないしで、23:30に業務終了。

年配社員と打ち合わせ。あー年とるとこんなに保守的になんのかなーって思うと嫌になった。保守的って言うか受動的。 むかつきながら仕事をする。21:00くらいに退社。さすがに酒は飲まず。

京風居酒屋→バー→バー。 眠い。

おめめがいたい

AM半休。眼科にいく。 かなり結膜炎がひどかったようだ。コンタクトはしばらくつけるなってさ。処方箋を持って調剤薬局にいったら、わけわかんねーじじいが薬剤師にからんでた。200円か300円かでもめてた。そんなに金がもったいないなら薬買うなよ・・。薬…

打ち合わせをするためにブクロにいき、そのまま仕事。 20時くらいにあきらめて退社。

ラーメン

魚系のスープ。まあまあ。

研修

半蔵門で研修。 日曜の研修は微妙。

豪勢

鮭のムニエルとステーキ。 坊主の馬鹿が何を思ったか、ミディアムといったのに激レアだった。 言い訳としては肉が暑かったとのこと。オマエ、切るとか工夫せーよ・・。

ガンダムSEED D

DVD

ツタヤが半額WEEKだったので、まとめ借り。 5巻を1日で見た。いやーしかし、種割れはすごいね。

ごみ

同期と久しぶりに五味へ。 酒はうめーわ。

午前中、ブクロ。午後戻り。 だるくなったため、8時前に業務終了。

池袋に直行。眠い。死にそう。 午後は引き継ぎに参加。眠すぎて欠伸とまらんしよ。やること山積みでどうしようかって思うよ、まじでな。

AM半休。だるかったので。精神的に(笑) 市ヶ尾の駅でぶらぶらしてたら後輩とであった。どうやら彼も午前半休だったようで。

遭遇

最寄駅で既に出来上がってる上司と遭遇し、そのまま飲み屋へ。 あうあう。 溝の口からのタクシーは家の前まで一直線だった。俺って酒が入ると道に まよわんらしい。夜だからかな、だったら相当夜行性(笑)。

[仕事]予想どおり

議事録書きに忙殺される。 しかも午後は2本打合せあるし。なんだかなぁ・・。打合せをするごとに状況が みえなくなってるんだが。 22時半くらいまで仕事。

池袋の手羽先

後輩と呑む。安かった。手羽先はちょっと辛いけどうまいし。 ただ、池袋からの帰りは遠すぎる。ありえん。泣きそう。

打合せ満載

朝から夕方まで4本打合せがあった。ありえん。明日は議事録かくだけで終わりそう。

散髪

久しぶりに散髪にいく。俺の今の担当の人は手際がよいので好き。 かなり短くなった。久しぶりにいったんだが、店を出て見送られるとき、つい最近きたような 気がして不思議な感じだったな。

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見るやはり伊坂は面白いなー。メンバーの短編を経て、4人のストーリーに つな…

読書の日

新聞の競馬欄と伊坂の陽気なギャングを読みふける。

榮家

とにかくサービスが遅い。そんな日に限って鍋を頼む不運。最低。 看板娘が辞めてしまったらしい。しらんがな・・。

ピンクパンサー

洋画のコメディはあまり理解できないんだが、これは面白かった。 ナイス。バックダンサーと称するあたりはやばかった。

休み

休みってだけでテンションあがるわ。連休明けの5日勤務はきつすぎる。

帰り道

坊主邸によって米をゲット。家の近くまでタクシーで帰るも、家の近くの 住宅地でさまよう。結構楽しかったが、荷物があまりに重かった。 一度溝まで歩く必要があるかもしれない*1。 *1:調査のため

池袋はかなり遠く

朝:自社。 午後外出。うーん。めんどい。池袋開拓すっか。