2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FIXIN 2005 by Mongeard Mugneret

うーん。新城いきつけのワイン屋で購入したんだが、うまいね。この生産者は前にも呑んだ事があるんだけどなかなかだ。坊主の呑むペースがやたら早く困った。 また補充しとかんといかん。

ステーキ

坊主の実家からステーキ肉が送られてきたので焼いた。 うまかった。風邪がなおった!

文教堂+丸井

文教堂で英語の本を購入。丸井で天明と赤ワイン購入。

体調不良

やっぱり風邪ひいたっぽい・・。 一日中だるかった。

気づいたらパンツ一丁

呑みからかえってシャワーを浴びて火照りを覚ましていると、知らぬ間に寝ていたようだ。気がついたら時計の針は午前二時過ぎをさしていた。そしてパンツ一丁。心なしか喉がいたい。 あわてて服を着てベッドに向かう。

五味

昔よくおせわになった先輩とさしで呑む。いろんな話しをした。楽しかったな・・。

月末はなんとなく忙しないね。 いろいろ仕事をしてるうちに定時を越えて、呑み会があるのでキリがいいところでさっさと帰る。

軽く二日酔い。そして結構眠い。 帰りの電車でオチまくって柱にアタマをぶつけた。目がシャキをのまんといかん。

溝の口

元上司と元先輩と。 たまいで。 久しぶりにたまいに来たな。飯はまずくないけど日本酒のそろいがイマイチだから足が遠のくんだよな。

朝打ち合わせがあったせいで一日が過ぎるのが早かった。やっぱり会議を減らす事が勤務時間を削るには有効なんだろうな。めんどくさい宿題ももらいがちだし、なるべく会議には出たくない。

五味

久しぶりに五味にいってみた。 十四代と父の日の焼酎を購入。

レバレッジ英語勉強法

レバレッジ英語勉強法作者: 本田直之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 181回この商品を含むブログ (115件) を見る丁度よく、この本を読んでいた。 レバレッジ勉強法に比べてテーマを絞っているせいか、…

面談でTOEIC受けてって言われた。ついにきたか・・。 できれば避けたかったが・・。

バローロ 2004

同じ生産者の2003を呑んだときにはもう少し香りが強かったような・・。もうちょっと寝かせないとだめなのかな。味はまあまあ。

カニの剥き身があったので、トマトソースにからめてパスタを作る。坊主がトマトに負けてたよと、負け惜しみを言っていた。

二子玉川

銀行に行く。 積み立てで投信できないかと聞いたら、変な保険を勧められた。だから銀行って嫌いなんだよね。10年たったら元本より多くなって帰ってきますってパンフレットを見せながら説明しだしたんだけど、そのパンフには具体的な数値が何も記載されてない…

有給。 銀行に行きたかったから有給とったんだけど、とってよかった。体がかなり疲れてた。

お金は銀行に預けるな

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (516件) を見るなかなかよい本だ。確かに利息目的で銀行に預けるの…

つばきLive@渋谷クアトロ 

雨が降るから雨音やるかなーなんて思ってたけどやらなくて残念。まあそれは差し引いてもよいライブだったように思う。つばきのライブでイマイチだったなーっていうのはあんまり無いんだけど。CPもいいしね。 それにしても一色(vo)は歌がうまい。MCで一色と…

勉強

渋谷のスターバックソでコーヒーを飲みながら勉強。相変わらずまずい。牛乳入れすぎ。やっぱりドトールのほうがいや。

より効果的な学習を行うための10+のティップス

なかなか面白い記事だった。 #1:1回の学習時間よりも頻度の方が重要である #2:受動的な態度ではなく、能動的な態度で学習する #3:自分自身の経験に結びつける #4:既存の知識を利用する #5:学んだ知識を実際に使う #6:学んだことを教える #7:学…

だらだら

二日続けて呑んだせいで体が凄まじくだるかった。年をとったな。

大学の同期

大学の同期が家に来て呑み会。 梅の宿→天明→天明・・

相当眠い。 昼飯時に少し寝たので回復したが。

昔の上司と後輩と三人で呑み。酔ってないうちから、困ってる事話してみろといわれましても・・。 途中で同期ときもいのが来た。終わってる。なにこの展開。

午前、まったりんご。 午後、移動しまくりんご。

朝、午後の打ち合わせの資料の再確認。 昼、昼食を食べに出ると、凄まじい暑さだった。本当に5月なんかね・・。客先に出向いての定例会ではちょっと脱水症状に陥りかけた。打ち合わせは難なく終わり、よかった。 夕方、テラスで茶。打ち合わせの反省会とか今…

セキュリティってどうやったら高まるのかを考えてない馬鹿とメールの応酬。疲れたなあ・・。高まるのかを考えてない馬鹿とメールの応酬。疲れたなあ・・。

家を出て駅に行くまでに、みやげを忘れた事を思い出して取りに帰る。朝からこれだよ・・。 午前中はミーティング、午後は資料作成。 アタマがボーっとする。

ステーキ

叔母からもらったステーキ肉を焼く。半端なくうまかった。和牛サイコー。