2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

提案書の確認とか、資料のまとめとか勤怠・交通費の締めとかだるいですな。なんか頭がボーっとしてるし、早く帰りたいなーと思ってたけど、夜研修が入ってた、なきそう。 仕事が終わると金曜日なのに、呑みに行く体力も残っておらず。

麻生は政治センスがない

所得に関係なく一律で金くばるとか、3年後の消費税率アップを名言するとかありえないな。スーパーを視察した後にホテルで飯を食ったとかいうあたりからセンスないなぁと思ってたけど今日発表された二つのことで相当やばいと思う。 所得に関係なく一律 金持…

不思議と二日酔いはなかったんだけど、眠い。明日から休暇に入る後輩がいたので、引継ぎをしながら軽く流す。

綱島

同期と4人で呑む。 熱燗スタート、寒くなってくると熱燗がうまいんだよな・・。やっぱ日本酒うめーな・・。煮込みと生牡蠣が美味かった、多分二つで何杯もいける。 帰り道に、締めと言うことでラーメンに付き合う。お腹いっぱいですよ・・。

NO残業デー

水曜日なので残業しない。飲み会の約束もあるし。と言う事で頑張って仕事をする。午後隣の駅の事務所で打ち合わせをしたが眠くてしょうがなかった。かなりだるい会議運営だった。

ジョグ

最近家の周りで走ってる奴が多いと思ったら、もしかしたら東京マラソンに出るのかなって思った。まさかね・・会社の後輩は応募したらしい、誘われたけど断った。走るのは結構好きだけど長距離は嫌・・飽きるし。

移動おおし

電車にのりまくった一日。疲れているのに、夜は研修・・。眠いって。

品川ってこれといった店がねーな。俺が三日酔いみたいな状況で、阪神ファンが二時間くらいしか居れないって言うからなおさら店選びが難しくて、仕方ないから焼肉にしてみた。18時過ぎに店に入ると客はいなくて貸切状態。店始まった直後なのに「ユッケはもう…

18時に品川と旧友=阪神ファンと待ち合わせしてるから定時で上がりたかったのに営業に打ち合わせがしたいって呼び出させるし。しらんがな・・勝手にやっとけよ。と思ったけど一応出向く、1時間で帰るという条件をのませたから。 しっかり定時で大手町を出て…

ほうぼうと海老、あさりのスープ

少し寝てから、ほうぼうを捌いてみた。思いのほか大変。魚をうまくさばけるようになりたい。 呑み疲れているので、少し薄味にしたら、坊主にちょっと塩っけがほしいねと言われた。病気になりまっせ・・。

ワイン会

二日酔いのままワイン会へ。 ちょっと行きたくなかったけど、いざ行ってみるとテンションがあがった。 やはり人間が豊かに生きていくためには、美味い飯と美味い酒が必要なんだよ。 ワインは10本、スパークリングが2、白1、赤7。全てスペインワイン。スペイ…

武蔵新城のバー

久しぶりぶりにいったら、店のレイアウト変わって、ソファーがなくなってるし。ダーツバーみたいになってたな・・。ただ酒はうまいし、チャージが安いので好き。 またマティーニ頼んでしまった。

ワインバーM

シャトーヌフデュパブをボトルで頼んだあと、ばらばらとグラスワインを頼む。 ほとんどのワインでグラス売りしていたのはよかった、まあ値段的には少し高いけど、まあ試せるというところではいいだろう、ただ、グラス売りの量はmlではなくてグラスのどのくら…

恵比寿 食彩かどた

いとこの誕生日と言う事でぐるナビを駆使して探してみた。 コースにしたんだけどなかなかよかった。雨後の月があったり、東洋美人があったりとなかなかよい酒の品揃えもよい。ちょっと気になったのが、食事を出すペースがテーブルによってまちまちだったのが…

ワイン

いとこへの誕生日プレゼントを買いに地元のワイン屋へ。 いろいろ迷ったものの、この前うまかったジュベレシャンベルタンを購入。すると、明日ワイン会があるからこないか?と誘われる。今日は深酒する予定だし、絶対二日酔いだから断ろうと思ったけど場所が…

イーグル・アイ

監視社会に対しての警告、コンピュータの判断にゆだねる事への警告がテーマ。 かなり面白かったけど、設定は無茶苦茶(笑)。コンピューター間のパワーバランスがおかしい。まあこの手の映画に整合性をもとめてもしょうがないんだろうね。 せめて、スーパー…

寿司

ラゾーナの寿司屋に行こうと思ったらアホみたいに並んでるからやめて、繁華街の安い寿司屋に。食べログの点数が高いから行ってみたけど、なかなかよかった、酒の品揃えが。しかも安いしな。 寿司は、まあ普通。値段ナリ。でも酒があるからまた来てもいいなと…

会議がだるい。つうか結局何いいたいの?って発言が多すぎる。しばくぞ!トラブルもあって本当にだるい一日だった。ちんたら仕事してたら、外で説明会あるの忘れてたし。あわてて行ったけど到着後10分で終わった。いかんかったらよかったな。

呑みすぎた

後輩と二子玉川で呑む。とりあえず呑みすぎた。マティーニ2杯でしめたのは痛すぎた。後輩がタクシーで送ってくれた。ありがちょ!

面倒な一日。 なにそれ?って感じの報告うけて、どうしていいのかわからん。 今日は早く帰れっていわれたので、それに従う。後輩と約束もしてたし。

雨後の月 月光

広島で買った、お気に入りの蔵の酒。 しっかりした味がうにによくあいましたぞ。ふふふ。

うにかに弁当

まあ、そこそこかな。結構ご飯が多くて参った。雨後の月がすすみましたな。

買い物

二子玉川の高島屋で北海道展をやっているので行って見た。 うにかに弁当を購入。タラバカニコロッケはイマイチだった。カニクリームコロッケがいいな、やっぱり。酒のつまみにカニ缶などを購入して、エノテカへ行く。 広島のエノテカで5000円くじをやってい…

心配していた仕事だけど、なんとかうまくいったようだ。 朝から会議があったりいろいろ忙しい一日。 ちょっと残業しようと思ったけど、高島屋が20時までということで、さっさと帰る。

お客さんのシステムの本番開始前日なので、いろいろ忙しかった。 帰ってる最中に仕事の電話かかってくるし・・。大丈夫かな・・。

おでん

おでん二日目。うまかった。昨日より美味かったかも。1週間くらい連続してもいいかなと言ってみたが、即座に却下された。鍋はうまいんだが、ついつい食べ過ぎてしまうのが難。

WBC監督問題

現役の選手が出るのに、現役の監督が出ないのはおかしいという旨のイチローの発言は尤もだと思う。もっと言えば、現役の監督ではなくても、有力視されている星野より名将はいるはず。短期決戦で実績を残しているというファクターで絞れば星野なんかそもそも…

夕方から外出。 眠すぎる会議だったな。何が話したいのか・・・。 事務所に帰ろうかと思ったけど、もう日が暮れてるし明日でもいいやと言うことで帰宅。銀杏なのかな、武道館の前の道が臭かった。

鳳凰美田 亀の尾 純米吟醸

やはり鍋には日本酒という事で上喜元をさっさと空けて、日光で購入した鳳凰美田を開けた。うーん、亀の尾はやはりうまいな。家に常備したい酒。

おでん

おでんを所望してみた。そこそこ美味かった。やはりスーパーをはしごしてスジ肉を発見できたのが大きい。坊主曰く「下準備に手間がかかる」。当たり前料理というのはそういうものです。次からは俺が作ろうかと思う。 おでんは美味かったんだが、今日から使い…