2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他部署の後輩が会社の飲み会がつまらなかったので呑みなおしをしたいと連絡がある。 俺の地元でバーにいく。 後輩の音楽の趣味がわかったりして面白かった。

セブンで買った、カニの寿司とビールを飲んだりしてみた。セブンの最近の弁当はイマイチ。

金曜日だからか全くやる気がでない。 客とメールのやりとりをしていたら、なかなか意図が伝わらなかったり、肉体労働系の仕事をしてみたり、なんとなくキレがない一日だった。まあ月末で疲れているんだということにしておこう。

五味

今週2度目の五味。 ヤング島耕作を読みふける。

朝、ぼけーっと仕事をしてると、客から1時間ほど前倒しで来て欲しいと連絡がはいる。さっさと仕事をして外出する。 外 暑すぎる。夏用スーツにしておいて正解だった。 飯 ねぎしでスタミナをつけるために肉をくらう。 客先 ひたすら眠かった。

ラーメン IN 溝の口

博多っ子ってラーメン屋にいく。まあまあうまかった。もう少しスープが濃厚だと言う事なし。

アジカンライブ IN 新木場

ゴッチの声は全く出ず。 まあ病み上がりということで許してやろう。でものどが悪いなら選曲考えたほうがいいよ。サイレンとかありえんし(笑)。 リライトの中盤はなんだありゃ??ゴッチは太鼓をポンポンたたいたりして、あそこでフランツならメンバーがド…

家事

洗濯×3 クリーニング回収 ゴミ出し

休暇。最高。

五味

半ば強引に先輩を呑みに連れて行く。まあこういうノリも大事なんだよ。多分。いろいろ話した。

talk

[仕事] 資料確認とか会議とか結構いろいろ忙しかったような気がする。

あざみ野 弥太郎

社外の人と呑むと勉強になるなぁと思う。 まあ結果的にそうなるだけで楽しいから呑みにいくんだけどね。

午前中はきちんと仕事をして、午後はヒアリング、調整。めんどいな。 呑みがあるのでさっさと帰宅。

玄箱

postgressqlが入れたいんだが、windowsでダウンロード、sambaで玄箱に移すとファイル名が変わってしまうようで、インストール最中にそんなファイルないっていわれる。文字化けしてたけどteratermの文字コードをeucに変えたらうまくいった。webminを入れてみ…

ドイツVSスウェーデン

今日のドイツは神がかってるな。でもここで神がかっても次アルゼンチンだからな。どーせならそこで神がからないと・・。W杯ばっか見てプロ野球を放置してたら、なんと西武が一位に返り咲いてるし。

さかえや

店員が馬鹿でむかついた。 もう坊主とは酒呑みにいきたくなくなった。

いまむら

川崎BE地下一階のラーメンミュージアムへ。 いまむらへ行ってみた、まるでうどんのような太麺だった。俺は麺が太くても全然気にしないけどスープが魚だったのがイマイチかなー。まずくはないんだが。

トリック 仲間って声と顔があっていない気がする。特に声を張るときにそう思う。 映画というよりドラマスペシャルみたいな感じ。ストーリーはそんなに ひねりがなかったが結構面白かった。楽に見れる映画。 インサイドマン 始まってすぐにトイレにいきたくな…

たまい

後輩とたまいで呑む。 鮎がうまかったな。

大雨で目が覚めて、かなりだるい一日の幕開け。まじで行きたくなかったわ。 しょうがないからいつもどおり行ってきたけどね。 仕事おわりは21時。金曜くらいは早く帰りたいな。

ファミマでオムそばを購入。買ってから焼きそばばっかやんと一人 つっこみ。病んでるわ。

朝からMTG。資料作成。トラブル。 お昼は食堂が閉まってたので、自販機でぺヤングを買って食べる。 午後、猛烈に眠い中資料整理。最近昼寝してねー。 久しぶりぶりにコンタクトをつけたら目がかゆくなったので7時半に 業務終了。

疲労度MAX

結構疲労困憊。歩き回ったり、資料を作ったり。とりあえず慢性的な睡眠不足をなんとかしたい。

誕生日明けの早朝出勤。かなり眠い。 なんか疲れが全く抜けなかった。 着実に体がぼろくなってるね。

サッカー

ジーコは何度おなじ失敗を繰り返すのか。スタミナ切れかけてるDF陣をフォローしないと。あの時間帯に小野を入れたあたりからギリギリのバランスが崩れた。 最後はほぼ玉砕戦法。ブラジル人はサムライ魂でもあるのかしら(笑)。

夜勤

ちょっと久しぶりの夜勤。別に楽しみではない。 本番というのは緊張するもんです。

ぶらぶら

昼寝してマッサージいって、カレーを食いに言ったらハンバーグに浮気して、ブックオフいったりとまったりすごす。

朝から客先で会議。 会議の前で内部打ち合わせしてたけど営業と俺の連携が全然とれてないし、営業トークすんのはいいけど、それって実現可能かどうか考えてくれよって本気できれそうやった。会議が終わって、池袋でカレーを食って、指圧にいって、渋谷の東急…

ありえん。

朝からインターロップ。その間にも電話はなり続け、メールをチェックしなければいけない始末。なきそうやぞ。 インターロップもそこそこに今度は客先で定例会。 その後、自社に戻り仕事開始。あかん仕事おわらん・・。1時すぎにやっとけりをつけてタクシーで…

おそろしく眠い中、今晩からいろんな作業が始まってしまう、俗にいう運用というのが・・で調整やら資料やらを作るので手一杯だった。うーん、あれも出来てない、これも出来てないというのがいろいろあり参ったな。終わったら二時くらいやったぞ。 コンビニで…