2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る3時間程度で読んでしまった。 これを映画化するのは相当演技力がないと駄目だな〜。読んだ後そう思…

のだめ

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (552件) を見る14巻まで読破。やばいな。これ。

部屋探し

部屋探しをはじめてみた。台所6、7畳くらいの部屋が二つが理想。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

すげー面白かった。テレビでみるよりいいかも。見る前はドラマっぽいなーと思ったけど。しかし、栗山は美形なのに、いや、だからか?全く色気がねーな。メンバーがみんな落ちぶれてるのは いいのか・・・。 アップダウンはクドカンならではで、時間を感じさ…

さかえや

週に二回目のさかえや。 絶対顔覚えられてるだって。確かにそう思う。 しかし、半券サービスが変わったのなら葉書とかで教えてほしい。 まあ、映画半券で食べれた秋刀魚の塩焼きは絶品だったのでよしと しよう。 ちゃんこはイマイチかな。

爆睡

肩をもまれて気絶。

だるい

朝からかなり眠い 午後からはトラブルおきっぱなし。やってられん。21時半、やっと終わったと思ったら電話がかかってきてアウト。なきそう。結局23時まで仕事。

ソフトバンク

凄い宣伝をうってきた。でもこれってノーガード戦法じゃないか

会議

坊主と会議。今回は質問事項をメモにまとめてきた。ちょっとは進歩しているようだ。

午後打ち合わせ。 定時過ぎになんとか終了。

のだめ

Nodame Cantabile 1作者: Tomoko Ninomiya出版社/メーカー: Del Rey発売日: 2005/04/26メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (57件) を見る漫画喫茶でのだめを読み耽る。すげー面白い。 音楽を漫画で表現するのはたまにあ…

起床AM1:00 出発AM2:00 池袋着AM3:00前 池袋→自社 昼過ぎ退社池袋で夜間作業があり、そのまま自社へ。眠いなぁと思いつつ仕事をして帰宅。 こんな状態で土日を迎えてもつらいばかりだぞ。

軽く二日酔い。でも8時半待機。泣きそう。 客先主導の作業があったせいだが、段取りが悪く、終わったのは昼過ぎ。なんじゃそりゃ・・。 明朝はさらにありえない時間に仕事があるため定時帰宅。

一旦帰宅して横浜へ。 横浜は駅の周りが歩きにくい。地下が複雑すぎてちょっと嫌い。 おだいどこという前に坊主といった店にいくことにする。そんなに高くないし日本酒があるからすきなのだ。 さて、大学時代の友人は今の会社をやめて、関西にかえるのだが、…

大学時代の友人とあうため定時退社。

22時まで仕事。昨日定時退社したのが響いている。 仕事をしていても集中しているわけではないから気分がはれない。

赤い指

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見る出版されたのは知っていたけど加賀シリーズだということは知らなかった。加賀シリーズは俺が東野にはまること…

野暮用があり定時退社。

昼飯

飛露喜を飲みながら昼飯。 ここも奢ってもらう。この借りはいつ返すべきなのか。

会議@ルノアール

俺の年表を作ったら確実に載るだろうね今日は。 銀座のルノアールの個室でミーティング。

資料作り

本当なら、坊主と相談して進めたいのだが、あいつめ、こんなときに限って仕事だとのたまう。くそー。全然はかどらない。

朝から手につかない。後に倒せる仕事は倒して、それでも20時まで仕事が終わらず、いそいそと帰る。 p3*資料作り 家に帰って資料作り。 いつもなら競馬予想してるのになぁ・・。

一旦家に帰って、五味へ。一ヶ月以上ぶりだ。 マスターにも、どうしてたんだ?っていわれる始末。来年の食事会用の酒を物色するものの、見当たらず。まあそのうちいいのが入るだろう。カウンターで一人で飲んでると坊主から電話が。

眠かったが、なんとか乗り切る。 なんだかやる気がおきない。

対北朝鮮の対応

日本政府がこれまでに無い厳しい制裁とかいってるけど、あの国って兵器で儲けてるし、漁業やそこらが駄目になっても国民が騒がないから痛くも痒くもないんじゃないかな。痛くも痒くもないで済んでくれたらいいけど、これであそこのトップが癇癪おこして日本…

朝から客先で打ち合わせ、ロフトでペンを買って、ドトールで茶をして、大戸屋で飯を食べて、昼からセミナー。定時で帰る。最高の休み明け。

ガール

ガール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (208件) を見る奥田。なかなかやるな〜。OLの短編集。いずれもキャリアウーマン。楽しい。こいつもかなり才能がある。

坊主家〜自宅

うーん。遠いけど。ギャロップとガールがあったから暇ではなかったな。それにしても坊主家には世話になった。羅生門をみやげにもっていかないといけない。

まったり

坊主家でまったりする。俺はガールを読む。こういうのもいいもんだ。

お菓子 雄橋

うまい。これは結構名産だな〜。