2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五味

遅まきながら、坊主の簿記2級祝い*1をしてやった。それを会計の後に言ったら、もっと高い酒いれればよかっただと。ふざけやがって。 *1:坊主曰く勃起二級

今日は結構まともな状態で仕事へ。 朝から急いで仕事をこなし、外出。せわしない。多分直行したほうが効率はいいんだが、池袋に直行なんてありえない。 引継ぎ/打ち合わせできっちり5時まえくらいまで仕事をし、帰宅。

結婚できない男

TV

相変わらず建築家と医者のやりとりが面白すぎる。恵比寿でよく見る風景がでてきたのは少しうれしかった。

カレー

モスバーガーにいくつもりだったが、ただでさえ削られてるプライベートな時間を待ち時間で削られてはかなわないので、駅前のちょっとおいしいカレー屋さんへ。 トッピングにから揚げをつけて、ビールはジョッキがサッポロだというのでそれを注文し食す。うま…

若干二日酔いのまま仕事へ。 しかしいつもまともな状態で仕事行ってない気がするな。まあいいけど。 明日は外出なので資料の仕上げ等があり21時半まで仕事。だりい。

オトコ香る

なんでもガムをかむと体臭が変わるようだ。本当かどうかはしらんが、今日から一週間お試し決定。

五味→バー

同期と五味へ。14代たつのおとしごをげげGET。 鯛をオリーブオイルで炒めたのはおいしかったなー。今度自宅でチャレンジ決定。バーでボウモアを一杯飲んで帰宅。

少し眠たいまま、雑務をこなす。 VISIOは重いけど便利だなーと再確認。MS−OFFICEはVISIOとエクセルがあればいい。 パワポはともかくwordは絶対必要ない。20時半業務終了。

ハンバーグ@坊主邸

東急で買ってきたのを焼いただけだがうまかった。西友のがどこ産の牛肉か書いてないだけに今度からは東急で買って食べよう。

池袋ウエストゲートパーク 二巻

TV

俺はパイレーツオブカリビアンを見て、週末2を観にいくつもりだったのに、坊主がこれを借りてきたので、鑑賞。おもしれー。阿部サダヲめっちゃ痩せてるし。

坊打フォンショップ

平日の夕方なのに、5人待ちとかありえない。 アクオス携帯ゲットならず。

休み明けは相変わらずだるい。サラリーマンをする限りはブルーマンデーからは逃れられないんだろうなーと思うとぞっとするな。頑張りすぎるのは体にドクなので定時で帰る。

ユナイテッド93

テロ事件9.11をもとにしたフィックション映画。なぜ4機のうち1機だけ目標地点に到達しないで墜落したのかというところを想像を元に描かれた映画だったらしい。 らしいというのは9.11の事を詳しく知らなかったからで、この93がビルに激突すると思っていたんだ…

渋谷→川崎

品川経由で東海道線。東海道線はもちろんグリーン。

渋谷

wins→山頭火→東急ハンズ→文房具屋→パルコ 山頭火 久しぶりに食べる。やっぱ渋谷のが一番うまい気がする。 東急ハンズ カバンの修理を依頼する。 文房具屋 細めのボールペンをゲット。 パルコ 坊主が会社用の靴をゲット。女の服が安いのは知ってたけど靴も結…

早実ナイン都庁へ報告

これって義務なのかな。こんなのめんどいよね。つうか逆に祝いにこいって感じだろ・・。

給料

残業してねーと思った先月だったが、ほぼ10万か、くらいはあった。基本給あがったせいか最近残業代がかなりおいしいことになっているんだが・・・。でも残業なんてしたくないので今のサイクルはあんまり好ましくない。

渋谷のkururiという鉄板焼きの店に坊主とGO! 味はかなりよかった。食い物も飲み物も。隣の席の友近似の女が店員(♂)をセクハラしてたのにはひいたが・・。ここはグラスワインがかなりうまかったのでまたこようと思った。

かばん修理

東急ハンズでは買ったかばんは修理してくれるくさい。やったー土曜日もっていこう。

朝、作業をしようと思ったら障害発生。あうあうあうあー。ま、たいしたことない障害だったので助かった。 午後、電車で東池袋へ。昼飯はファミマのおにぎり二個。切ないね。キム兄のおにぎりはおいしそうには見えない。 客先で打ち合わせ3本。疲れる。 営業…

二日続けて五味

一旦家に帰り、着替えてから五味へ。 14代雄町純米はうまい。うまい。うまい。酒のおいしさわからないと損してるよねって話になった。

近くの定食屋で食べる。 スラムダンク19巻/20巻読破。仙道すげー。飯を食べ始めたら同期から電話があり、飲みにいこうとのこと。

若干二日酔い&クーラー病。午前は待ったり過ごし、午後はだるい会議を乗り越え、19時に業務終了。

プロ VS 高校野球

この日の視聴率もすごかったらしい。野球自体が人気がなくなったわけではないんだと思われる。なんでプロのほうが視聴率を稼げないのか、それは見る人が感じる必死さの度合いに差があるからだと俺は思う。 うがった意見でプロより下手な高校野球のほうがみた…

甲子園決勝再試合

高校野球なんだから両校優勝でいいと思うんだが、Sな昔の偉い人がそれを許さない規則を決めていたらしい。 会社なので、ネットで実況をチェック。 早実先発は斎藤。他の選択肢はないというか、ここまで投げたんだから最後まで投げさせろというところか。対…

甲子園

打撃のいい駒大が早実斎藤相手にまったく打てない。そして早大もそこそこ打つが肝心なポイントではまったく打てない。そんな膠着状態のまま延長そして決着つかず・・。実は先に駒大がHRで一点入れたところで勝負ありと思ったんだが、早実がその裏にすぐさ…

熱戦甲子園

*喫茶店 ドトールが混みこみだったので*1アンデルセンでGYOともんきちを茶をしばく。茶といっても俺は前日酒を飲んだのでグレープフルーツジュースだったが。疲れてるときと酒を飲んだ翌日はグレープフルーツジュースがうまいのだ。 たわいのない話を30分…

サマソニ2日目

朝飯 今日もホテルの朝食。一日目と何もかわりはなく。 疲れてるときは柑橘系ジュースがうまい。調子に乗って、納豆ご飯を食べてみた。 休憩 部屋に戻って休憩+チェックアウトの準備。 チェックアウト マッサージを呼んだせいで13000円くらい精算したが、坊…

サマソニ1日目

朝飯 ホテルで朝飯を取るために早起き。 サマソニ組で混み合うと思われるため7時前に食堂へ。 バイキング形式。味はまあまあかな。 グッズ購入 去年と同様グッズ売り場に並ぶ。去年と違うのはさほど眠くないこと。ホテルが近いと楽だな。グッズ売り場は小物…

幕張へ

気分を害したまま、荷物の用意をして幕張へ。 しかし東京駅を過ぎたあたりからテンションがあがり、幕張につく頃にはかなりハイテンション だった。 ホテルは駅近だったんだけど、場所をよく確認しなかったため、30分程度さまよったあげく到着。 暑くて汗は…