2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たちのみ@新橋→日本酒バー@新橋→いろいろ@銀座 水曜日からタクシーはいかん・・。

もう月末だ。 来月がこんな調子だと間違いなくまずい。

どうなってんねや

午前、忙しいといっても仕事をふられ。午後外出、秋葉で道に迷う。客先についた頃には汗だくだった。会議室の冷房が利いていたのは救いだった。ラーメンを食って、茶をしばいて事務所に戻る。 体調が戻らないので、飲み会パス。定時で帰るつもりが、今日締め…

今週は涼しいかななんて根拠ゼロの期待をしたんだが、普通に暑くて参る. じわじわと仕事がたまってるにも関わらず、風邪気味で頭が働かないという状況がもどかしい。夕方、本格的にだるくなったので、少し残業して帰宅。

洗濯

いとこのうちから帰って洗濯しまくり 夏はいいな・・すぐ乾く。

彗星をみた

いとこの家に娘を見に行く。俺の娘より二ヶ月早く生まれただけなのだが。恐るべきほど機敏だ。俺の娘もああなるんだろうか・・。こわいわ・・。

二子玉川のはせがわによる。あんまり気になる酒は見当たらなかったが明日のみやげを購入し一杯やって帰る。

午後から打ち合わせ二連発。そして定時後も打ち合わせ。何これ・・金曜日でっせ・・

夕方、客先で報告会。恵比寿だから飲んで帰りたかったが、郵便物をとりに梶ヶ谷郵便局へ。 郵便局にわざわざとりにくるのは、むかし小杉の郵便局に何かを取りに行って以来だ。 翔太 腹が減ったので、昔から気になってた翔太によってみる。 ラーメンと餃子を…

朝の渋谷。喫茶店で時間をつぶして渋谷の事務所へ向かう。 資料整理して客と合流しランチ。 つかれるわ・・・。

見積もることが多すぎて・・・。 いちいち作るのめんどいから見積もりテンプレート作ろうかしら・・。 早く帰りたいのに帰れない・・

朝から雨降りすぎ。 今日は上着を着る必要があり、その点ではよかったか。 やたら電車が混むなっておもったが休み明けか。うぜえ。午後客先に指定した時間に訪問したが、散々待たせた挙句時間が無いという。客とはいえ、それはないだろ・・。

朝から断続的に雨が降る。 洗濯物ほせねー 二子玉に買い物に行くも、買ったのは酒だけ。

すんどめ

雨の予報だが、ぎりぎり降らない。そんな感じだ。風はあるので洗濯物が乾くかなっておもったがあまかった疲れがたまってんのか何もやる気が起きず一日中家にいた。

五味

久々に行く 四十周年の席に呼ばれる

やっと金曜日 長かったな、今週も。 微妙に暇だったからだろうか。 いろんな仕事を振られそうだから暇とかいってる場合じゃないんだが。 午後打ち合わせをした奴は、無駄に話が長かった。よほど寿命がながいのだろう。

承認をとる必要はあると思うが、今使っているワークフローがくそすぎて哂えないくらい無駄。

めんどくせー調整ごとがおおい。 儲からない、拡販する気がないサービスはさっさとクロージングしろって・・

どうも流れがよろしくない。 計画がずれっぱなし。

野球

連日ネタみたいな試合がつづいてるけど本日もひどかった まず、明豊。相手を上回る12本のヒットを放ちながら一点て。八回九回は満塁にしながら0点て。そして横浜、あれはない。

試験

応用情報 午前75午後74で合格 午前は自己採点通りだけど、午後は十点くらい上振れ。安全のため微妙なところを加点しなかったせいだろうな。 昨秋の無線LANみたいにほぼゼロ点の箇所がないのが勝因だと思う。 反省すべき点としては午前の点が下がったとこ…

今日も暇なのは目に見えてるので、資料の整理をしてみた 暇なくせに昼飯時に仕事が入るとか、帰る間際に仕事がはいるとか

激しく二日酔い

二日酔いがひどかったので走る。汗がアルコールくさい。

友人が家に。よくのんだ そして先に寝てしまった。

リアルルーキーズ

タイムリーエラーしすぎ。普段守備がうまいのに、プレッシャーがかかる場面でミスをしだすのは、鍛え方が甘いんじゃないの。よく大阪を勝ち抜いたな。

疲れてる

朝、酒抜きジョグ 暑すぎるから。

やっと金曜日。暑くて全くやる気がでない。 昼飯 無性にラーメンを食べたくなったので、五反田まで歩いてラーメンを食べにいった。ワンタンがうまかったな。冬ならもっとうまかったろうに

はせがわ酒店で酒を買って、カウンターで少し呑む。 暑いせいか、コエドビールがここちよかった。

恐ろしく暇。こまごました仕事あるが納期が長く急いでやる必要もない。

疲れがたまっている。見積もりとかもうあきたよ・・。