2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に飲んだビール一缶。

ひさびさに自社出勤。 朝から肉体労働。 昼から客先に移動。報告を実施し*1、また横浜に移動。 普段は直帰なのだが、深夜作業が予定されているため、横浜に 戻ったのだ。ふー。深夜作業は順調に終わるも、時計を見ると 2時。タクシーで帰ると20分くらいで…

飲み

武蔵新城についたら、雨がふっていたので、雨宿りついでに五味へ。 やはり五味のお酒はおいしい。 そろそろ新しいボトルがほしいところだったが、よいのが見当たらず。

仕事

朝から渋谷で打ち合わせ。 ちょっとだるかった。渋谷の東急で叔父の誕生日プレゼントにお酒を買って送ろうとした ところ、買おうとしている価格帯で、飲んだことがあるのが地元の お酒しかおいていないため、10分ほど考えた挙句、それを買って贈る ことに。…

帰り道

高津で寝てしまい、軽く乗り過ごして、梶ヶ谷でUターンを したが、渋谷で飲み会をしたとはおもえない時間に家に帰れた。

飲み会

のどの調子がおかしくて、ちょっと控えめ。

仕事

客先、その後渋谷に移動し、ちょっと作業して飲み会へ。 残業0。

ジョグ

飯を食べて、映画を観てからちょっとジョグる。 久しぶりなのでちょっと軽めに。

映画鑑賞2

レボリューション6を観る。 この映画はおもしろかった。テンポはいいし、ラストもよかった。 ドイツの映画なんだけど結構日本の現状ともあっていて、人生をどこかで 踏み外したら、なかなか軌道修正できないって話。 それを大学生の頃、革命家もどきだった仲…

映画鑑賞1

カルネを観る。まっちゃんのお勧めだったが、意味がよくわからない。 あんまりこういうのは好きではないかも。 誰でも、人生を台無しにする一瞬がある*1ということばが 印象にのこったくらい。 *1:正確な言葉尻は違うかも

容疑者 室井慎次

普通におもしろかったんだけど、細かい点ではちょっとありえない映画。 いくら警察庁と警視庁が仲悪くても、あんなことがおこりえるわけがない。 もちろん、室井がノンキャリならともかく、東北大とはいえ、キャリアでっせ。なにしろ室井がぶちこまれる原因…

西口完全試合ならず。

相手がしょぼしょぼの楽天とはいえ、九回をパーフェクトに抑えたのに 打線の援護がなく延長戦へ。 10回に案の定安打をもらって、その裏打線が一点とったために完封勝利。 うーん、西口はこれで3回目かなーこういうの。でも打線の援護がないときに ちゃんと粘…

駒大の優勝とりけさず

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050827&a=20050827-00000001-asa-spo おいおい。ってかんじだ。 これは、不祥事があっても、早急に連絡する高校は馬鹿ってことだろ。 しかも秋季大会への参加も認めるらしい。面白いよ。 優勝するまで隠蔽した駒…

yellow card ライブDVD

サマソニで跳びまくった、yellow cardのDVDを 坊主が借りてきたので、鑑賞。 最高。 それにしても、外人はみんなかっこええな〜

仕事

朝から、設定したり、お客さんと話をしたり。 午後からは設定の情況を一覧にまとめたりで 定時になったので、ソッコ-かえってあげた。 久しぶりの定時。

たまい

後輩とたまいにいく。 台風のためか、客が少なかった。 青竹豆腐はうまかったが、フローズンな日本酒はさすがに 寒かった。

仕事

あわただしく資料を作成していたが、台風のため、 会議が中止になり少し余裕ができた。 午後からは説明会に参加し、打合せなど、それなりに あわただしくすごす。 台風なので、バスで帰りたかったが、仕事が終わらず 20:30にタクシーで帰る。

晩飯

パスタ。 パスタとビールはよくあう。 カールスバーグはうまい。 プレミアムモルツはそんなに言うほどうまくない。

仕事

自社。 資料作り。 打ち合わせ。 打ち合わせ後、また資料作り。 サーバーから情報採取したり。 終わったら23:00。ア・リ・エ・ナ・イ

晩飯

パスタを作る。コンビニ弁当よりうまいし、そんなに手間もかからないし結構いいかも。

買った本

サーバー負荷分散技術サーバ負荷分散技術作者: トニーブルーク,Tony Bourke,鍋島公章,横山晴庸,上谷一出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 195回この商品を含むブログ (20件) を見る

帰り道

さすがに4時台だと渋谷からでも電車の座席にありつける。あまりに眠かったので 買った夕刊ゲンダイをあらかた読み終わったら爆睡。気づいたら鷺沼だった。 即座に折り返し、溝口で本を買う。

仕事

朝から久しぶりに自社。 昼前に渋谷へ。 赤とんぼというパスタ屋で昼食を食べる。俺は五右衛門のほうがうまいと 思う。 渋谷で打ち合わせ。 終わったのが3時だが、喫茶店で時間をつぶすことに。1時間程度時間を つぶして、直帰。

晩飯

kitchen3104で食べる。隣の席の女が披露宴コンサルタントかよ!!的な トークを繰り広げるのがだるかった。 渡り蟹のから揚げは絶品だった。 一人でワインデカンタはちょっとやりすぎた感がある。

整体

整体にいく。 久しぶりだ。結構疲れがとれた。

仕事

朝から客先。 つつがなくすごす。

中国整体

あまりに体がだるいので中国整体にいく。 少しからだが軽くなった。

携帯発見

駄目元で日比谷線に電話をしてみると、ボーダフォンの携帯はあったが 色が違うのであきらかにオレではないことがわかる。 次に東横線に電話してみると、元住吉の駅で預かっているとのこと。 オレは何を思ったかそれを元町中華街と勘違いしてしまい、無駄な時…

帰り道

おそろしく電車がこんでいた。 そういえば花火大会だったことを思い出す。今年は研修でつかれてて 花火どころではなかった。 凄いのが電車で溝の口でおりようとしたら長蛇の列が出来ていた事。 いや、溝の口から歩いていったほうがいいんじゃない・・? まあ…

仕事=研修

朝8:30から講義。ありえない。 そして、インタビュー二回をかさね、最後で決め手となりそうな 情報をGET! プレゼンもうまくいき*1、オレのチームが一応 受注一歩手前。 その後、コメント等を頂き、終わったのが17:30。 めっちゃ一日仕事。土曜日なのに。あ…