2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末。 やること多すぎてはきそう。 それでも夕方外出先から直帰したった。それくらいないとやっとれん。

もう月末。 やること多すぎてはきそう。 それでも夕方外出先から直帰したった。それくらいないとやっとれん。

喉が痛い。 そして寒い。 月曜日って本当に終わってるな。毎週月曜休んでやろうかと。一日中エクセルと格闘してたな。目が疲れた。夜になっても喉は回復しないと。

今年初めてのワイン。 ワイン事態は溝の口のわけわからんバーでたしなんだけど、ボトルであけるのは今季初。。香りが若干弱め。味もそこそこ。まあトスカーナって感じのワインではあった。

鴨うどんすき

二子玉川ライズで買ってきたうどんすきセットを喰らう。結構うまかった。

富久長

柔らかい。辛口って書いてたけど、そんなに辛さは感じなかったな。

紀土

柔らかい。そして甘い。よい。

移動祭り。大崎→霞ヶ関→赤坂→江戸川橋。 昼飯 上島珈琲でサンド、珈琲、ゆで卵。

最後のビールがきいたよ。まじでつらい。

三軒茶屋

一件目カウンター。酒の種類もすごいし、料理もうまい。値段も手頃でかなり気に入った。二件目立ち飲み。三件目ダイニングバー。二件目三件目はいらんかったな。

特に大した用じゃないけど赤坂へ。 定時前に終わって赤坂探索。お目当ての酒屋を見つけるのに道に迷う。つうかちゃんと看板位だしとけよと。

乗らないといけない電車に小走りでいけば間に合うと思ってマンションを出たら路面凍結。小走り無理。普通に歩いてても油断したらスリップ事故。終わってるな。今日も雑務満載。余計な電話満載。帰りてー。今日は走ろうと思ったけど、帰ったら娘が起きてて遊…

なんかサボってたわけじゃないけど仕事がたまってきた。雑務が多すぎるんだよな。そしてどうでもいい打ち合わせも。帰り道あられっぽいのが降ってた、勘弁せーよ。今日も走ろうと思ったのに無理。

ジョグ

風邪だったけど、シチューの材料のジャガイモがないためついでにジョグ。

風邪

体が丈夫な坊主以外風邪っぴき。喉が痛い。週末に風邪ひくと酒のむからなかなか治らないんだよな。

水炊き

風邪っぽいので鶏がらからスープを作り水炊き。久しぶりだな。

笑四季 リバティーン オシャレな名前にオシャレなラベル。味は濃厚。

定時以降に打ち合わせがある日って燃えないね。まあいつも燃えてはないけど。 帰りに新橋通ると、異様に酒が呑みたくなるね。俺だけか。

鳳凰美田 大吟醸

純米系じゃないけど、うますぎてかう。香りがよい。 うますぎてボトルを買ってしまった。

移転前後の蔵の酒。移転後のほうが色がついてない。移転後の方がシャープな印象だが作ってからの年月のせいかもしれん。

溝の口

会社の人々と新年会。すずやの日本酒のそろいが悪くなってて残念。後輩と二件目にワインバーにいく。照明が暗めで眠くなった・・ ちなみに、このワインバーで呑んだ安ワインが今年初めてのワイン・・あかんよ

朝からずっと打ち合わせ。なにこれ・・

研修

ヒアリング研修とか。あー疲れたわ。休み時間の度にメール確認したり電話したり。疲れるっつうねん。昼飯は先輩と富士そば。食べたのはカツ丼。

有給。一気に寒くなったような・・

すき焼き

今日も義父に送ってもらった肉ですき焼き。うまか。

ラゾーナ川崎

義父が娘に椅子を買ってくれるというので川崎に。 ありがたや。 音音で寒ブリ食べて熱燗飲んで、買い物して帰る。

義父

義父が遊びにきてくれた。 娘は義父をみて泣いていたが、抱いてもらうとすぐに慣れた。あんまり人見知りしないんだよなー。 昼飯は蕎麦を食べながら熱燗。夜は送ってもらった牡蠣で鍋。味噌味にしようとしたけど白味噌しかなくて、いまいち味が決まらなかっ…

娘の体重測定

ついに9Kgを超えたとか。でかすぎる。 でかいでかいと思ってたけどな。

天明 純米吟醸 無濾過 山田錦際だってうまくないけど、のみやすい。やさしい味がするね。酸味はほどほど。

忙しい。忙しいさなかにムチャぶりされる。あわわ