2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブザービート

ドラマをリアルタイムで見るのはCMの時間がもったいないので嫌なんだが、ついつい見てしまった。今週は山Pの由美かおるはなし。

なんとなく忙しい一日。 手順まもってくれない人々がいて困る。

マジシャンベルタン 2001 GUY CASTAGNER

銀座で新しくオープンした店で安かったので買った酒。今のご時世1万以下でシャンベルタンのグランクリュが買えるなら衝動買いもやむなし。 さて、味はどうかというと、マジシャンベルタンのグランクリュを呑んだ事がないので比べる事ができないが、偉大とま…

選挙

負けるときはこんなもの。 さて日本はどうなるか・・。 それにしても民主が300議席とるのが妥当かどうかは知らんが、麻生、安倍、福田、森、そして古賀が当選するってどんだけアホが多いんだよって思う。

赤坂で誕生日会。 呑み放題が凄いラインナップなのでこの店にしたんだが、本醸造とかが多くて萎えた。大吟醸とかは望まないのでせめて、純米でそろえて欲しい。 飯はまあ値段なりだったかな。これなら恵比寿の店のほうがよかったかな。

渋谷で買い物。 プレゼントを選ぶのに手間取った。タワレコで試聴しまくるはずが・・・。とりあえずarctic monkeysの新譜は買った。さてどうなのか・・。

紆余曲折あり、後輩と二子玉川呑み。 一軒目は新しくオープンした店にいってみたが、二子玉川で行った中で最悪の店だった。二子玉川は美味い店が結構あるので長くないなと思った。 二軒目は日本酒を呑みなおし。満足。 余勢をかって三軒目はバー。うまかった…

人間ドックのため病院に直行。 バリウムなんてありえないと思っていたので胃カメラを選択したんだが、うちの会社が指定している病院はどれも口から、だった。まあしょうがないので我慢して口から胃カメラをいれたんだが、始まって10秒で後悔した。そしてその…

めんどくさい調整ごとが多い。 明日は人間ドックなので早飯しないといけないので、早めに帰る。

ウィルスバスター更新連絡

ウィルスバスターを使って、もう4年くらいになるんだけど、更新の手紙をみて、びっくりした。5000円足らずだったんだけど振込み用紙をみると1万以上になってた。値上げしすぎやん、と思ってよくみてたら『2年契約』とか『3年契約』だった。なんで振込用紙の…

やっと休み中のメールを読み終わった。どうでもいいメールはかなり後回しにする性質なんだが、それにしても時間がかかった。どうでもいいメールが多すぎなんだよな。

ブザービート

TV

かなりベタなのと北川景子がかわいいので見てたが、坊主がベタすぎるこのドラマに気づいてしまった。 馬鹿にしてたくせにめちゃくちゃ気にいってるしな。

やる事はたくさんあるが、どれから手をつけていいのか・・・。迷うというよりやりたくないんだよな。

超ねむい。午後打ち合わせをして、外出。有楽町で乗換えだったんだけど雨が降っていたのでビックカメラ経由でJRに向かう。なんだか人だかりができていたのでいってみると甲子園をやっていた。9回で、得点みたら10-8とかになってる。外出前には中京大中京が圧…

準決勝

日本文理 対 県立岐阜商 一回戦かなと思う組み合わせ。試合もイマイチ。岐阜商ここでまけるなら・・・。最早言うまい。 しかし新潟が決勝戦か。すごいクジ運だよ。 花巻東 対 中京大中京 菊地が万全で無いだけに中京大中京が圧倒するとは思っていたけど、こ…

SUICA故障

反応しないので、駅員に言ったら、一日かかりますだって・・。おいおいどういう仕組みなんだよ・・。最悪だ。

帝京敗退

おいおい、ここで負けるんだったら九国大に負けといてよ・・。

クーラー病

睡眠妨害された上にクーラーつけっぱだったから起きたらメチャクチャからだがだるい。あんまりだるいので朝飯食って朝からジョギング。汗をかいたら少しマシになった。

睡眠妨害

酔っ払い坊主に睡眠妨害をうける。

相性わるし

毛がにを買って食べるぞーって思ってたのに、売ってないし。坊主が呑みに出てるので料理を作るのも面倒くさくて、寿司を買って帰る。ビール呑みながら寿司食ったら腹がパンパンになった。やっぱ米とビールはよくない。

血弁敗退

日大三といい、ここといい、打線爆発せんかったな・・・。監督曰く「守りのチームですから」。そんなに守備美味くなかったと思うけど。 それにしても今年の夏の甲子園は初回で勝負が決まる事が多いようだ。

ワインセラー

冷却性能が落ちているっぽいのでヨドバシに電話。後にメーカーから電話がかかってきて話す。出張修理で直らなかった場合は、持ち帰りになるとのこと。こんなクソ暑い時期にワインを置いてセラーを持ち替えってもらわれたら泣けるので、涼しくなったらまた電…

泡会

後輩を招いて泡会。ワイン呑むかと誘ったら泡がいいとの事だったので。泡会にしてみた。 デリリゥムを手始めに、昨日買った安いシャンパーニュとチリのスパークリング、シャブリを呑む。暑い時は白だと思っていたが、泡もよい。基本的に泡嫌いだけど、なかな…

九国大付属敗退

こっちのほうが残念。チームとしては帝京に勝るとも劣っていなかっただけに、後半の自滅は痛すぎる。ここの監督も正直いってイマイチだったなぁ・・。 優勝は帝京か、中京大中京の気がしてきたなぁ・・。血弁がどんだけ打ち合いに持ち込むか・・だけどちょっ…

PL敗退

打つんだけど、投手がへぼすぎ。いくらなんでも相当完成度が高い技巧派でない限り140は出ないとつらいと思うが。しかし岐阜に負けますか・・。残念です。

いつもどおり、京都駅で購入した新福菜館のラーメン。なんかパッケージが変わってたな。

新横浜 エノテカ

新横浜の駅ビルにエノテカが出来たようなので、行ってみる。特に見るべきものは無かったけど安いシャンパーニュを買う。ポイントカードを出したら、エノテカだけど高島屋のカードにポイントを付与させてもらってますので・・じゃあエノテカを名乗るなよ・・…

京都で店めぐり

パゴンやらSOUSOUやらを回る。あっつい。SOUSOUで、これいいなと思ったのが女物だったりして結局何も買わなかった。 と思ったら、いつも安売りしてる和のお店で、筆箱買ったんだた。500円なり。

天理敗北

長野にまけよった。相手のミスにつけこめなかったのと、逆転されるまで投手を代えなかった監督のミスだろう。高校生に炎天下で試合させて、パニクった時にどうするか、この辺は監督の腕だろうな・・。

コメダコーヒー

法隆寺を一通り見て、喫茶店をさがすものの中々見当たらず、15分くらい歩いてやっと見つけたのがコメダコーヒー。初めて入る店だが、坊主は知っていた。有名なのか・・。 とりあえず軽食をとり、飲み物はメニューの写真に心引かれてコーヒーシェークにした。…