2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタベリー@武蔵新城

結構遅めに行ってみると貸切状態。トメィトが抜群にうまかった。いつも食ってるあれは偽者だな。人間、合理化・省略化を進めすぎて本当によいものと向かい合う機会がない。 ちなみにシェフが相手に合わせた料理をつくりますといったセリフからはプロ根性を垣…

もしも昨日が選べたら

いき急いでいる建築士の男が退屈な時間を飛ばしたり過去がみれるリモコンを手に入れる話。かなりおもしろい。タイムリープやバタフライエフェクトなどのカオス理論系ではなかったのも新鮮でこれはもう一度見たいと思わせる。ラスト付近は感動してしまった。…

エネループ

買って見た。100円ショップで買えるようになってから乾電池は100円ショップだったけどゴミが出るのでエネループにしてみた。環境にやさしい・・といいな。

残業残業残業

残業しまくった。したくてしたわけではなく、朝イレギュラーな外出をしたのと夕方事業所で全体会議があったのが影響した。久しぶりにタクシーで帰宅したな。

午前 ちょっとメール読んで、資料作って、外出。 昼飯 恵比寿のハンバーグ屋を食す。(写真) 午後 セミナー。 oracleとJP1中心。やっぱ技術畑より営業の話のほうが聞きやすい。思ったんだけど恵比寿ってメンズの店少ない。なんてハイカラな街なんだ・・って…

仕事が終わりませんぜ・・。どうなってんだよ。22時くらいに業務終了したときには事務所に2人くらいしかいないし・・。そうだよね週半ばに残業するなんてださいよね。 かえってそのままバタンキュー。

薬師寺涼子シリーズ

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹,講談社ノベルズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/25メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見る文教堂で見つけたのでGET。 二日で読めた。相変わらず読み…

すべらない話

TV

次長課長のこーもとが出ないのはちょっとがっかりだったが。さすがにそれなりに面白かった。金のかかっていない番組だが面白さはトップクラス。でも疲れて途中で寝てしまった。

午前半休。 でもだるい。月曜ライブはきついな。

木更津日本シリーズ

DVD

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (222件) を見る面白いんだけど、相変わらず病気ネタはいらない気がする。まあ、あれがなければ…

レイザーライト@渋谷クアトロ

レイザーライトアーティスト: レイザーライト出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る定時でばっくれて、渋谷の地下コインロッカーの横で着替え。公開ですよ。一…

ドラフト

昔からドラフトという制度はあまりよくないと思っている。高校生だけ将来の選択をくじ引きにまかすというのはあまりにナンセンス。俺なら、大学なり社会人に進みたくなるよ。そりゃ。FAまでの期間をもっと短縮するなら別だけどね。 そんな中で、俺が応援し…

インザプール

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見るデブの精神科医*1の伊良部がかなり個性的な方法で患者を治療していく話。カウンセリング等よく聞…

お好み焼き屋

武蔵新城のお好み焼き屋に行ってみる。名前はようわからん。あんか、あうん。 なんか予約してないといったらつめたい目で見られた気がするけど、気のせいだな。うん。味はそこそこうまかった。お好み焼きは山芋かなにかが利いてて焼きやすいし。坊主が豚キム…

だらだら

だらだらと過ごす。 まさに駄目人間。

木更津キャッツアイ

TV

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (143件) を見るクドカンっぽい。表*1で話をつめこむだけつめこんで、裏*2でネタばらしという手法はど…

武蔵新城付近をうろうろ

クリーニング屋にいったり、買い物したり、昼飯食べたり。

いろんな雑務をこなし20時前に帰る。 電車で上司と一緒だったので、そのときの営業論を聞いた。なるほどなぁと思うところは多々あった。電車の席で学んだのは久しぶりかも。 帰宅後、疲れて爆睡してしまった。

焼肉

牛角にいった。久しぶり。 隣の席に高校生くらいの年頃のヤンキーっぽいのがきて、頼んだのがパインジュースとかで結構意表をつかれた。酒は飲まないのね。タバコはすうわりには。あの頃の年代には、確実にかっこよさでタバコ>>酒なんだろうな。 壷づけカ…

午後の定例会に向けて資料作りやらなんやら。 定例会は少人数だったが、かえって密度が濃い打ち合わせだったような気がする。

結婚できない男 -最終話-

TV

面白かった。誰かと一緒に住む家がイメージ(設計)できないというセリフはおもしろかったな。はじめの数話をみていないのでDVDが出たら借りよう。しかし拡大版なのに時間が短く感じたのはやっぱりドラマに入ってたからなんだろうか・・。あとラストがあっ…

転職

大学自体の友人が転職するようだ。 まあ、勤めている会社がいかにもやばいので転職すること自体は大賛成だが、今度もベンチャー。君はチャレンジャーだねといいたい。まあ、本人が納得してるんならいいだろう。しかし、この友人、大学時代から働くわりには給…

五味

アッキーを五味へ招待する。 久しぶりに焼酎飲んだなー。アッキーも五味が気に入ったようだ。めでたしめでたし。

シャワーを浴びて、走ってもみ楽へ。 新しい人だったが、こったところを的確についてくるあたり、なかなかよし。

会社の最寄駅近くの焼肉屋で呑み食い。 食いすぎた。その後、先輩と溝の口のバーへ。 同期もかけつけて、2時くらいまで飲む。明日がおもいやられるな。

午前半休。 午後から仕事をこなし、定時帰宅をこころみるも失敗。19時業務終了。

小銭入れ購入

小銭入れが出てこないため、西武にて小銭入れを購入。 あまりブランド物を買わない俺だけど、バーバリーのを買ってみた。

後輩が仕事をやめるので、呑むことに。 この後輩なぜか、彼女と分かれたりよりを戻したりしている。忙しいな。 豚道楽という店でイベリコ豚を食べて、カラオケいった。後輩がくる前に喫茶店でビールを飲んだこともあって、ちょいと眠かったね。

定例会で池袋。遠いぜ。電車の中で爆睡しまくった。 5時には業務終了。

ローマ人の物語 賢帝の世紀

ローマ人の物語 (26) 賢帝の世紀(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る5賢帝の話。自分のやりたいことではなく、帝国のためになにをしなければならない…