2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

牛角。 まあ、そこそこうまかった。

仕事

朝は作業。 午後は所属するチームのMTG、それが終わると客先に移動して 直近プロジェクトの最終確認MTG。

晩飯

五味でちょっと食べる。 ニラレバを頼むがレバがきれていたので豚ニラになった。 飛露喜豚ニラ 炒めうどん

仕事

いろんな雑用等のため、21:00まで作業。 午前中の部会が邪魔だったな。

部屋の掃除

あんまりにも汚いので少し掃除を試みた。

小説

塩野七生の黄金のローマを読む。三部作の第三部。個人的には第一部が 一番好きで、第三部は入手に苦労ていたわりに・・という感じがする。 ローマに関してはローマ人の物語ですでに読んでいた事も多かったから かもしれない。まあ、さすがに読みやすく面白か…

レイトショー

炎のメモリアルを見る。 トラポルタは存在感があるなーー。 主人公カップルがでぶかったのが笑えた。火事のシーンは凄く迫力が あったが、あれはどうやって撮影したんだろう。 しばらくしてもう一度みたいと思う映画だが、観るには結構気力を 使う映画。 あ…

晩飯

チネチッタ3Fのカジュアルレストランみたいなところで食べる。 ジャンボハンバーグステーキ。どこがジャンボなのかわからなかった。 あと、ドリンクメニューが貧弱すぎ。もういかないと思う。

7&Y

黄金のローマ―法王庁殺人事件 (朝日文芸文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る3部作の3巻目だけがどうしてもみつからないので、7&Yを利用して ゲット…

整体

シャワーを浴びて整体(骨)に。今日は背骨中心。 終わりに、週に一度だと現状維持がやっとなのでできれば 平日もきてほしいとのこと。うーん。そんなにやばいの? できるだけ時間をとっていこうと思う。

疲れ

結構熟睡したけど、溜まった疲れは全回復とはいかなかった。

晩飯

五味にいこうと思ったが、あまりに眠い事からあきらめて定食屋に。 沈黙の艦隊を読んでさらに疲れた気がする。

仕事

寝不足と疲れから全くやる気がおきない。 いや、やる気がおきないのはもうデフォルトなのでいいが、 ここまで寝不足でだるいのはいつ以来だろう。 とりあえず最低限の仕事をしつつも、効率があがらない上 検証をしていたので恐ろしく眠かった。 仕事終わった…

就寝

2:00前。疲れてるのに寝付けなかった。

晩飯

酒屋でカールスバーグとセブンで晩飯を買う。 草薙のドラマを見る。結構急展開。

仕事

午後からテスト用PCセットアップ。 しかしそのおかげで一個会議を出なくてよかったので、 結果的にはラッキー。 セットアップが終了して、恵比寿へ。少し早く着いたので 少し駅ビルの周りをうろついて、そのあと喫茶店で時間を つぶした。 会議のあと、テス…

たまい本店 IN 溝の口

食べるというより呑んだ。 生中→日本酒×2→ワイン。ありえないコンビネーション。 いろいろ話した結果、うちの会社終わってるよねって結論に たどりついた。そしてそれは多分間違ってない。 芸能人の誰か風に言うと「間違いない!!」って感じか。 ちなみに…

仕事

定例会があるので資料を作成したりしたかったが、 PM兼課長が客に無茶なスケジュールで調査/見積する と営業トークをかましやがって、その尻拭いのための 調査。間違ってる。明らかに間違ってるPJ全体を考えたら 今はそれをやる必要ないのに、朝メールがき…

五味

五味でくらう。14代龍の落し子GET!

Live at 横浜BLITZ

THE GREATEST HITSアーティスト: Love Psychedelico出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/01/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見る好きなバンドLOVE PSTCHEDELICOのライブ。ずっと行きたかったの…

仕事

かなりのだるさを跳ね除けて、17時30分過ぎには会社を出る。 俺って頑張りやさんだ。

ジョグ

今日もジョグ。 朝起きたときは筋肉痛がたいしたことなかったので、今日も走るも明らかに 動きが重かった。連闘後の馬の気持ちがわかるというものよ・・。 しかし走るのは気持ちイイ。

再配達

郵便局は7時までに電話しないと再配達しないので*1急いで帰る。 18時40分頃に電話するとかなりやる気のない女が電話に出て むかついたが、郵便局の女にむかついていてもしょうがないので ビールをあおる。 再配達がきたのは晩飯をくらって、心地よく仮眠をと…

仕事

朝から恵比寿。 昼は九十九ラーメンで食べる。チーズラーメンのまずさには 前回でこりごりだったので、醤油とんこつを頼む。普通に うまかった。ここはトッピングがうまいのが多いし、ランチ時 には小鉢とか玉子を選べるのでラーメン屋としてはなかなか。 今…

ジョギング

30分ほどジョギング。 タオルを紛失。しかも300円SHOPでかったやつ・・・。 これからは100円ショップタオルを持っていこう。

晩飯

マルイの北海道物産展の鮭ハラスを結局食べることに。 多分フライパンで焼くのなら切れ身のほうがうまい。

サマソニ

二日目はほぼ行く事を決定。8月というのが本当にネックなんだけど・・・。

昼間

競馬の予想をしつつネットサーフィン。 OASISのヒーザンケミストリーのストップ・クライング・ユア・ハート・アウト はいい曲だ。映画バタフライエフェクトで使用されていたのもので、それを 聴いた俺は新曲だと思っていたが、サマソニに向けて借りたCDで発…

KINGDOM OF HEAVEN

まぁまぁ面白いかな。戦争で一騎打ちとかがほとんど無いあたりが より戦争をリアルに見せていた。 退屈はしなかったがもう一度見たいとは思わない。

榮家で鍋を食べる。まあ、冬に食うとうまいのかなーってかんじで それほどまでにうまいとは思わなかった。 雑炊はまあまあかな。 とりあえず牡蠣1個であの値段は無いでしょう・・。横の系列店で 牡蠣は食べろってことですか。 グラスワイン赤:★★☆☆☆ 黒龍:★…