2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前哨戦終了日

終始まったりすごす。 録画したドラマみたり、昼ねしたり。

晩飯 イタリアン

原宿まで歩いて*1、JRで恵比寿に。 めっちゃ久々や〜。 行ったこと無い店だったが、なかなか感じがよい店だ。ワインの品揃えが結構素敵です。 一本目バルバレスコ。これはなかなか旨かった。やっぱりあの時のバルバレスコは保管が悪かったんだと思う。二本目…

喫茶店

晩飯どこで食べようかという話をして、恵比寿へ。 オススメの店はあるんだが日曜休みだったり、店名がわからなかったり。即興でみつけた店にいくことに。

表参道ヒルズ

叔母の誕生日プレゼントを買いにいくも、あうものが無い・・・。

バーゲン

夕方表参道のほうで待ち合わせして、いとことバーゲンへ。 高かった。無理。

明日君がいない

自殺をテーマにした、よく出来た映画。 ただ、あまりにも登場人物たちに感情移入できなさすぎた。誰かというのに関しては意外性があったものの、見終わった後ではなるほどなぁ・・と思わせる。そういった部分でもかなり出来がよい。ただ単なる大どんでん返し…

坊主におごってもらう。 ふぐの店だが、流石にふぐはやっておらず・・。 エビがうまかった。

買い物

ドラッグストア ポイント3倍だからといって買い捲る。 高島屋 結婚の内祝いと、嫁の親からもらった商品券でスーツを作る。 イージーオーダー。 エノテカ ワイン二本購入。 バルバレスコと、ヴァーヌロマネ。ヴァーヌロマネは5000円福袋でゲット。福袋といっ…

整体

同期を見送って、整体で体をほぐしてもらった。

五味

仕事が終わるころ、午後半休とっていた坊主に電話をすると、寝ていた・・・。晩飯はカレー。今から作ると言い出したので、それを制して、呑みにいった。カレーはそんなにすぐにできないよ・・。もしかしてレトルトか。 まあ、同期にも誘われていたので丁度よ…

朝からトラブルの電話。 バスだと間に合わなそうなので、タクシーで出社。 昼過ぎにトラブルも収束、食堂は閉まってしまったので、コンビニまでおにぎりを買いにいく。たまにはこういうのもいいな。7時くらいで業務を切り上げる。

激しく二日酔い

頭いてーよ。もう、ふらふらで仕事してた。 たちが悪いのは風邪のせいで頭が痛いのか、二日酔いなのかが全くわからないこと。なんとか午後に頭痛が治まったので多分二日酔いだったんだろう。資料作ったり、打ち合わせをしたり。〆に席替えをして業務終了。

五味→家

風邪だというのに、同期に誘われて五味へ。 散々呑んだね。 散々呑んだ後に、俺の家で二次会。 酒は日本酒、いとこにもらったバローロ。 俺の同期がチーズを見せて、すぐにチーズの名前をあてたのは凄いと思った。おびえるよ。あんた、食べてすらいないのに…

合併して、まあ、規模的には吸収されて、会社のシステムは相手の会社のものになったんだけど、イマイチ使いづらい。そして一番むかつくのが給料明細が紙になったこと。 今まではPDFをメールでくれた。時代に逆行してますよ・・・。目指せ!!ペーパーレス化…

晩飯

ほたての酒蒸しを作る。鬼嫁はナス料理のつもりらしきものを作った。ナスがかわいそうになるほどのできばえだった・・。センスのない努力型のくせにコツコツやらんからこうなるんだよな・・・。 ちなみに俺のホタテの酒蒸しはまあまあの出来だった。まともな…

会議

メールチェックと会議で定時が過ぎたので、さくっと帰る。 どうやら風邪が再発したようだし。

眼科

午前半休して眼科。 眼科の待合室でDSをやって目を酷使する俺。 今回もやっぱり結膜炎だったようだ。 毎年何回かはなるなぁ・・。

プロポーズ大作戦

ミクロ的にみると一話完結編なのがよい。 長澤まさみは最近の映画はイマイチらしいが、このドラマの視聴率は好調のようでホッとしているのではなかろうか。

資料作ったり、メール送ったり。 月曜は相当憂鬱です。

微妙

WIIを勝っておかなかったせいで、微妙に暇だった。娯楽が少ない家は是非WIIを買おう。

朝飯

坊主があさりの味噌汁。 俺がアスパラベーコンを作った。ベーコンは長いほうがいい・・・。

晩飯

いとこの彼氏に餃子を作ってもらう。 坊主は何も作れず。要教育。どちらかの母親を1週間くらい住ませて料理しこんでもうおうかな・・。ワインはバルバレスコ。保管が悪かったのか、イマイチ色がおかしい・・・。 いとこがみやげにもってきた、スパークリング…

掃除

俺のいとこが来訪するというので、坊主がはりきって掃除。 確かに綺麗にはしてほしいが、やりすぎだろ・・。俺は買出し。

晩飯

テイクアウトの寿司 まあまあ。

病院

問診だけで薬を出されて終わり。 ちゃんと検査しないか・・・。

胃が痛いので、昼休みには定時ダッシュを決め込む事を決めた。 適度に仕事をこなして5時には仕事を終える体勢を整える。定時一分後には退社ボタンを押してPCシャットダウン。

現実をみろ

これを見て高校野球連盟は何を考えているのかとあきれてしまった。 特待生制度を認めればいいやん。今まで黙認してきたんだから、きっと知らなかったっていうだろうけど・・。なんで名門校が毎年のように強いのか考えれば馬鹿でもわかるはずだが。 実態が明…

スーパーゴール

ユーチューブでメッシのスーパーゴールをみた。あれをみたら正直中村はファンタジスタじゃないと思う*1。FKの職人かもしれんけどファンタジスタではない。 *1:ひきあいに出して悪いが

風邪薬

[rakuten:kenbisin:642133:detail] なぜかはしらんが俺の体にはエスタックイブがきくらしい。 何か他の市販薬とは違う成分なんだろうか。

いろんな問い合わせ対応。 風邪薬が効いているのか午前中はボーっとしてた。 午後は薬を飲まなかったのがよかったのか、それなりの働き。ただ、後半バテた。 19時半ころ業務終了。業務終了間際に席替えの話してたな・・。