2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイングラス

JCBのポイントでブルゴーニュ型ワイングラスをゲット。これでバローロのむかなー。それにしても意外と大きくて困った。

五味

久しぶりに五味。 やはり加茂金秀はうまいな。酒量:3合ほど

つばき@代官山unit

手術明けなのに雨の中代官山まで行って来た。それも渋谷から歩いて。 晴れてたらいい運動になる距離だなと思った。 全体的にいいライブだったが、やはり『いたい』はギターもう一人やとったほうがいいよ、もしくはギターを練習しまくるか・・。 雨だったし雨…

ope

胸に出来たふんりゅうとやらのope。 思ったより早く終わる。 一番痛かったのは麻酔。

本日の酒量

日本酒2〜3合

枕かえたせいか、深く寝れた気がする。でも眠い。 午前中、あいまいな説明会。 午後惰性ですごす。

本日の酒量

日本酒2合程度

やっととりにいった。雨の中。

打ち合わせ、説明会など。めんどくさ。

朝から大崎で打ち合わせ。午後は席に戻る。 20時過ぎまで残業。眠いな。 今日も高島屋にいけず。

本日の酒量

日本酒二合程度

トラブル対応。 俺がトラブルを起こしたわけではないんだが、トラブルを起こした当事者はどうも意識が低いようだ。ふざけやがって・・・。 枕とりにいこうと思ったのに、残業でいけず。くそ・・

月末の一週間がはじまった、月初は結構忙しいんだが、月末は仕事というより事務処理で忙しい。マクロの修正をしてみたり。疲れた。 夕方になり、トラブルは発生。勘弁してよ・・。

本日の酒量

家にあったデイリーワイン×1

ハンバーグ

肉の量が少なかったのか、軽く失敗する。

本日の酒量

ビール二本

電子レンジを買いたいと坊主が言うので買いに行ってみたが、家の棚とサイズがあわず。電子レンジってどんどん巨大化してないか・・。

ナイトアンドデイ

久しぶりに映画をみた。 参考にしてるサイトで高評価の映画だったが、かなり面白かった。トム・クルーズとキャメロン・ディアスがこんなに体を張ったコメディを演じるなんて・・。トム・クルーズの映画で一番面白いと思ったな。キャメロン・ディアスは流石に…

本日の酒量

グラスワイン二杯

イタリアン@二子玉川

高島屋を出て、以前ランチに行って印象がよかったイタリアンへ。 味はランチのときの印象そのまま、なかなかだったが、もう行かないと思う。 注文通っておらず、まだ?と聞くと注文とってないことを告げずに、調理スタッフに謝ってるし*1。注文通ってないな…

オーダーメイド枕

フルオーダーではないにせよ、スーツとシャツはオーダーメイドしたこととがあるんだが、まさか枕をオーダーメイドするとは。次は靴だと思ってた・・。 頭に対しての首の曲がり具合を測って材質を選ぶんだが、あまりに疲れていたため実際に寝て感触を確かめる…

見積もり依頼とか問い合わせ対応とか。

本日の酒量

なし

軽く二日酔い。 昨日の打ち合わせの結果を資料にまとめたり

本日の酒量

計測不能

新橋

久しぶりに先輩と。 安い寿司⇒日本酒bar日本酒barの呑み放題やばすぎ・・。 呑み放題なのに、銘柄限定じゃないのがすばらしい。 雨後の月が品切れだったのは残念だったが。酔ったわ。

午後、渋谷で打ち合わせ。 特に問題なく終了。 定時まで資料作成して、新橋に移動。

午前、通信のテスト。午後から横浜へ移動。 遠いよ。相変わらず。決算が悪いとか聞かされてもね・・・。じゃあ組織的にどうするんだって話をしないと。

やはり情報処理試験の次の日は休むべきだな。頭が重い。 体を動かす作業で時間を費やせるのはラッキーかな。

カステロディアマ

まあまあかな。疲れているせいか重いワインはちょっと合わなかったな・・。