2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溝の口の文教堂にいくも、欲しい本がおいておらず、マルイで天明だけ買って帰った。 文教堂近くのドトールは好いていて穴場だと思った。

手頃な酒が切れてるので磯自慢の一升瓶をのむことにした

困る

天気が悪い 週末天気が悪いと、いろいろ困るのだが

二子玉川のはせがわ酒店で酒を買うついでに呑む。 今日はいい酒があったな。 まずは飛露喜の呑み比べ。 吟醸ひろき⇒キレよし。特別純米⇒甘みがあり素晴らしい。純米ひろき⇒うまみがある、好きだ。 次は十四代。愛山で雫ぐらいの収量だとか。さすがにうまいわ…

流した。

自分の仕事は終わってるんだけど面談の順番で残業。ありえねーよ。なんだこれ。

定時後に、仕切りなおしの発表。 汗かいたわ・・。

そば

元上司におごって貰う。目黒のそばや。前にもきたけど、駅からこんなに離れてましたっけ・・ってあせった。ただ、相変わらずうまかった。

ばたばたしてて最後まで落ち着かない一日だった。 最後は本当にびっくり。

客先に謝罪に行く。 新しい宿題をもらう。あう・・・・。

久しぶりに外食ランチ。 近所のそばやにいってみる。食べたのはカツどんだけどね・・。

ワインセラー掃除

ワインセラーの掃除をしてみた。ああ。ワインのみてーよ

久しぶりに渋谷で飲む。 正直トラブル対応でいっぱいいっぱいだったが、こういう時間はやっぱり大切。

今日も続くトラブル対応。 どうもトラブルをひきおこした奴らの意識が低いのがむかつく。あーあー。 定時ダッシュで渋谷にのみに行くはずが・・・

せわしなく仕事をして、合間に発表資料をつくる。 いざ、発表というところで思いもよらないことがおきる。全く想定外です。うーん。

2日前から発生しているトラブルが尾をひいている。疲れるわ・・ 呑み会にもいけず・・。

とれると思った案件が失注。額は大きくないけどへこむわ・・。

こまごまとした仕事を片付ける。 発表用の資料ができてねー

掃除

いくらしても終わらんし むいてないな

なでしこ

起きたら延長戦にはいってた 一点負けてたのでやっぱかなわないかと思ったけど、沢のスルーパスであわやって場面のあとのコーナーで沢がダイレクボレー。日本人がここぞって場面であんなすごいのを決めるのをみたことがない。 PK戦は、アメリカが重圧に負け…

ムシムシ

昨日までは暑かったけど湿度は低かったような 台風が関東にも来るんだろうか

アルゼンチンが負けた

まあ明らかに相手の方が攻める形がはっきりしてた。 アルゼンチンはメッシをどう扱うか決めないとこれからもでかい大会での優勝はムリだろう。それにしても暑い 洗濯物がよく乾く

うん暑い

二日酔いのなか、散髪しにいく。 超眠いし暑い

まっすぐ帰るつもりだったけど行っておきたい店があったので渋谷でのみ。 なんだかんだいって家に帰る頃には日が変わってるし。

暑い

[仕事] 暑い中客先にゆく 八月乗り切れるかなと若干不安夕方、今期のプランの発表会。 みんなの前で目標をコミットするのは大事だけどね

はせがわ酒店@にこたま

軽くバーカウンターで呑む。 くどき上手の愛山はマジでうまかった。

朝から健康診断。 腹へったよー。 体重がかなり減ってたらしく、「意識して落とされましたか?」と聞かれる。ジョグはやってるけど、体重落とすってボクサーみたいだなと苦笑する。 そして今日も数字と格闘する。

朝から横浜。 戻って夕方から回線の勉強会。おねむ・・。明日健康診断だから酒のめねー。

休み明けから、数字と格闘。 つらい・・。 そして帰りたい。

川崎へ。 岡山駅直結のスーパーで惣菜のお好み焼きを買って電車で食べた。安い割りにうまい。 遠いとはいえ、川崎に13時すぎにもどってこれると楽だ。 銀行にいったり洗濯したり。