2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会議

■仕事 朝から疲れがたまりまくっている・・。仕事もイマイチペースが上がらない。新年度の組織の話とか、部会とかで午前中はつぶれる。 来年度ってゆうかすぐ翌日からも俺の仕事はかわらないみたい・・。 午後は打ち合わせをして、調整事項をこなして、客先…

ROSSO

■仕事 朝から凄い集中力で仕事。 午後12時には会社を出て、予告どおり午前半休。 サイコー!■阪神ファン 高校の連れ『阪神ファン』と新宿でぶらぶら。 薬学の発表会があったらしい。あいかわらずよく喋る奴だ。そして相変わらず2CHがスキだった。 秋葉原…

仕事おわらん

■仕事 朝からoracle再インストール。 レジストリエディタ使ったり結構大変だった。 昼から打ち合わせを3本。そして、資料作り。 22時くらいに、やっと終わりが見えた!と思ったらエクセルこけやがって1時間くらい過去にタイムスリップしてもうた・・。ちょ…

カレー

■仕事 朝から客先。客先のときは結構ゆっくりな出勤なのでそれは嬉しいのだが、今日は会議が2個も予定されており、かなりブルー。鬱病なら死んでもおかしくないくらいのブルーマンデー。 結局3時間近く会議を実施。あー肩凝った。■振込み1 UFJにて家賃=\760…

だらだら

■美容室 駅前の美容室にいく。指名しなかったら、かってないないくらい下手糞にきられた。ただ、一つ評価してもよいところがあった、あんまり喋りかけないところ。俺は美容室で髪を切られながら喋るのがスキではない。あの体制でしゃべる奴の気が知れない。■…

■映画 チネチッタでナショナルトレジャーを観る。 大して期待しなかったせいかかなり面白く感じた。初めの10分くらいは爆睡してしまったが。■カラオケ 花粉症で鼻声だった。テナーの曲はいまいち歌いにくい。 ■もみ楽 肋骨もほぼ治ったので、ヒサビサにも…

金曜なのに

■仕事 資料を作ったり、windowsXPを入れたり、廃棄物を運んだり、挙句の果てに金曜なのに、打ち合わせが18時ごろまでやってたり。 結局21:30まで残業。こんなサラリーマンは駄目だと心の底から思う。 ■五味 サッカーがあったせいで、20時まではいっぱいだっ…

人事異動

■仕事 客先で資料作ったり・・。 いやぁ仕事がはかどる・・・と思ったら後輩からメールがきた。今度俺の部長が俺の苦手な人にかわるとの情報・・。あうあう・・一気に仕事に手がつかない・・。鬱状態で仕事を終える。18時前に仕事を終えたのは久しぶりだな…

ライブドア 366 -15 文教堂 697 +3 自社 1,610 -3 ライブドアが無事ニッポン放送の買収に成功した模様。堀江がインタビューで心の支配とか言ってたけど、彼なりにわかりやすく表現したつもりなんだろう。うける。こういうこと言わせる日本経済は結構きてると…

五味

ねぎ間、だし巻き、鮭の塩焼き

眼鏡回収

タクシー会社に電話して、タクシーと眼鏡の配達を頼む。無事眼鏡回収成功。

仕事

午前中:資料作成 午後:打ち合わせ×2、資料作り、メールでの質問に回答。21:30に退社。 明日は客先。ふぅ・・。

眼鏡発見

■仕事 目が痒すぎて、全く効率が上がらない。 21時半でギブアップ。■タクスィー 仕事が終わってタクシーに乗る。お金を払うときにカバンから筆箱が落ちて、ふっとひらめいた、まさかタクシーの中に、眼鏡ケースを落としたんでは・・・。 駅のホームで待つ間…

花粉症全開+ネタバレ

■花粉症全開 くしゃみがとまらない・・。鼻水が止まらない。 唯一の救いは肋骨がほぼ完治してきたところ・・。一週間前だったら死んでたな。■映画鑑賞 SAW 詳細なネタは専門のサイトにまかすが、これはおもしろかった。 キューブあたりとは違って、つくり手…

片●来訪

■片●来訪 俺の新しい部屋に片●がきた。あいかわらずうひょうひょ言ってた。恐ろしい。 片●に売りつける予定のチン●パッドの調子が悪く売りつけられなかったのは残念だ。しかもPCカードが不調って・・・、オンボードでLANインターフェースがないんだからそこ…

ドラマ

ゴクセン最終回を見た。久しぶりに最初から最後まで楽しめた。

晩飯

テイクアウトの寿司が50%引きだった。3000円買っても1500円。ナイス。 テイクアウトとはいえうまかった。

仕事

2時過ぎから会社について仕事。2時間くらいは全くはかどらず。終了1時間くらいが一番効率がよい仕事ができた気がする。 終了は20時30分。

株価

文教堂 694 -1 ライブドア 368 +31 CRC 1,610 +18

ホリエモン

夕刊ゲンダイを読むと、フジ買収のピンチなどとかかれていた。先週まではホリエモンは裁判に勝っても修羅場などとかかれていたのに、この新聞も節操ねぇなぁ・・。 ニッポン放送に続いてフジも買収されるようだと、よっぽどトップが無能だと思わざるを得ない…

仕事

朝から肉体労働その他で、ずっと席を外し、マシンルームにいる。風邪をひくかと思った。くしゃみが止まらない。でもこれは間違い無く花粉症だ。くしゃみをした時の胸の痛みで、肋骨の治り具合がわかるのが痛い。

爆睡

電気をつけっぱなしで寝てしまう。

晩飯

セブンで麦飯カルビ*1を食べた。まあ、うまかった。 *1:みたいな名前だった

仕事

監視の検証がダルすぎる。 プロジェクトの進捗をスケジュ―ルに反映していながら、かなりやばさを感じる。一番いたいのが、イマイチプロジェクトリーダー以下に危機感が見えないところ。 まあ、あほだからしょうがないな。

肋骨

かなり治ってきてる模様。

帰って、パン2枚と卵焼きと、ソーセージを焼いて食べた。 晩飯を食べて、風呂に入ってすぐに力尽きてしまった。 休肝日でした。

仕事

22時半まで仕事。 資料作り、議事録書き、それに一番めんどくさかったのが、監視ツール*1のテスト。日本語文字列検索が弱すぎ。 *1:サーバーの状態を監視するツール

晩飯

ハンバーグを焼く。 それにしても台所が少しせますぎやしないか・・。

花粉症

目がかゆい、目をかいたせいか結膜炎が再発した模様。

仕事

朝から自社、11時過ぎに大手町へ。 13時過ぎから18時まで監視テスト。眠すぎる。 思いのほかテストが長引いて、直帰。長引いたくらいだから全く結果は思わしくなかったんだが。