2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五味

久々に五味。 飛露喜と変わった酒*1をゲット。 相変わらずうめーよ。 *1:名前を忘れた

だるい

風邪がいまいち治らない。 そんな中仕事はきっちりあるもので・・・。 20時半くらいに業務終了。

12分の1が終わる日

早いもので1月が終わる。

Whatever People Say I AM, That's I'm Not

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノットアーティスト: Arctic Monkeys アークティックモンキーズ出版社/メーカー: Hostess発売日: 2006/01/24メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (113件) を見るタイ…

微妙に体調が回復しない。金曜をピークとして一進一退の様相を 呈しており、予断は許さない。かといって仕事も休めないし最低。 仕事がたまってると最悪だな。仕事たまってるのと処理能力が落ち てる事から今日は本当にストレスがたまった。21時に業務終了。…

LIGHT & SOUNDS

ライツ・アンド・サウンズ(初回生産限定スペシャル・プライス)(CCCD)アーティスト: イエローカード出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るyellowcardの新アルバム。な…

今日も鍋

今日もというか、昼間も鍋だった。難点としては、キムチチゲはダシが どんどん薄くなる。今度はおでんに挑戦だ。

キムチチゲ鍋をする。家ではあまりやりたくないな・・赤い汁がとんだらシミが目立ちそう。 味はうまかった。あったまる。

けものみち

TV

2話3話を連続でビデオで鑑賞。 人って生まれ変われるんだなーって思ってしまう。 あんなヨボヨボのじじいが実際の世界も動かしていたら萎えるな。 仲村トオル扮する刑事は病気なのか?咳き込みすぎ。あとその女房 はヒステリーすぎ。 時間つぶしにはなるドラ…

溝の口は満員御礼

給料日後の最初の金曜だかしらんが、どの店も満員御礼なのは どういうことよ・・。 結局溝口についてから30分以上まって、串屋に入る。 味はまあまあというところ。後輩があほみたいに料理を頼んだ せいで呑んだというより食ったという感じ。 後輩は結構将来…

ダウン寸前

ありえないくらいしんどい。ノドもおかしい。 なんとかデスクワークは片付くのだが、打合せはつらい。 何しろ声がでない。 もう帰ろうかなと思ったが、後輩からメールが入って飯を くおうとのこと。まあ仕事するよりマシだなと20時バスで 出発。

白夜行第三回

TV

駄目だ、こんな亮司はやばいよ。めっちゃヘタレですやん。 とりあえずラブホの事件はためらわずに偽装しないと・・。 しかも前フリするだけしといて事件はあっさりパスですか・・。 これ総集編かよってくらいの飛ばしっぷり。 かと思ったら、やたら亮司の母…

風邪

風邪と二日酔いで処理能力大幅ダウン。 なんとか打ち合わせ資料まとめたりして外出。会議は無事終了。あーねみ。

二子玉川で後輩と呑み。 ビール→熱燗ラッシュ。テーマはうちの中年社員の駄目っぷりについて(笑)。

ひさびさ

勤務地に顔を出しのは1週間ぶりだが、もちろん懐かしい という感情は無く、溜まったメールを読むのにかなりの 労力を費やしたことで、あぁ久しぶりなんだなと実感して しまう。 webでちょくちょくとメールをチェックはしてるんだけど、 振り分け機能も充実し…

十角館殺人事件

十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/09メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 1,066回この商品を含むブログ (215件) を見る無人島と普通の町の話が交互に描かれ退屈しない。 初めて読んだ作家だが、この人も才能ある…

カイザーチーフス二日目

風邪で体調がかなり悪かったが、連続参戦。 出演バンドは同じでセットリストは大きな変更は なかったように思う。2日連続で来ることを余り想定 されていないのか、そもそもいつも同じなのか・・。 とはいえつまらなかったわけでは無く今日も楽しかった。 今…

研修最終日

滞りなく終了。テキストの演習問題に誤植が多くて 参った。 5時半オーバーまで研修してひさしぶりに定時越えたな。

ヒルズの錬金術師逮ーーー捕ゥ!!

うどん屋に入るや否や目にしてしまった。意外に早い逮捕だったな。 半分、当局の意地と見せしめだろ・・。 偽装建築は逮捕しないくせに、やっぱ日本は勝ちすぎると叩かれるん だなーー。逮捕される理由は正当なものだけど、彼がマスコミを通じて あんないち…

うどん

恵比寿の関西風うどん屋に入る。 初めて入るがうまかった。開運が600円は個人的に◎。

カイザーチーフス一日目

フジロック後夜祭以来のカイザー。 前座のバンド なかなかナイス。日本のインディーズっぽい音だった。もちろん 演奏はうまい。歌詩は同じフレーズの繰り返しで俺の好きなタイプ ではなかったが、それでも聴かせるあたりは実力か。 カイザーチーフ おーいえ…

研修4日目

若干寝坊気味で会社を出ると、半蔵門線が激しく遅延していた。 雪の影響かなって思ったが、どうやら人身事故があったらしい。 ライブドアショックで自暴自棄になった奴が投身自殺を試みた のかな。自殺方法としては全然よろしくないといわざるを得ない が・…

グラスホッパー

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る伊坂らしい話。 今回は臆病で平凡な男が妻の仇を討つため、裏社会に入ったが・・という話。 展開…

アメリカ牛肉輸入停止

スーパーや、吉野家の株買ってたみなさまご愁傷様。 危険部位混入してたかららしいけど、そんな理由でやめるんなら、そもそも解体は こっちでやればいいんじゃないの?って気がする。 こっちでやったらコスト増とかの問題があるかもしれんけど、むこうにやら…

バクテン

TV

亀田三兄弟の合宿にテレビ局の豚が参加するというありえないものをみた。 亀田三兄弟が強い理由が分かった気がした。

ホリエモン窮地

腹心だった男が自殺*1したり、フジからは告訴も辞さないとか*2、かなりやばい状況のホリエモンだが、俺は彼のやってきたことを全否定するマスコミや評論家は頭がおかしいのかと思う。 確かに、風説流布とか粉飾決算とか明らかに法律違反なことをしていたのは…

恵比寿 倭玄

初めは店員の愛想が悪かったのでむかついたが、料理がうまいのと、鍋雑炊のやり方を教えてくれたため許す。 料理の値段はともかく、酒の単価は若干高くて品揃えが悪い。 あともう少し料理の出は早くしてほしかった。 料理はかなりうまかったが、2000円オーバ…

dead 60's

リキッドでのライブ。 アルバム1枚しか出してないし、アルバムの曲が皆同じに聞こえるのでちょっと心配だったが、魅せる魅せる。 とりあえずriot radioはやばい。すごい跳んだ。 これからもこんなソリッドな音楽を作ってまた日本にきてほしいな。 かなり満足…

漫画喫茶

あまりにも早く終わったため恵比寿の漫画喫茶で時間をつぶす。 ちょっとせまかった。

研修三日目

まったりと、無事終了。 linuxのシステム管理ができるかといわれると心もとないが、それに必要な最低限の知識は得たと思っている。 興味のあったシェルとかはやんなかったなー・・ま、これは自学すればいいが。