2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン煮込み

昨日みたいな秀逸なワインを呑む日に作れよって話ですが。今日のワイン煮込みは途中、外出もあり煮込み時間がやや少なかったわりに美味くできた。また、ハーフで買ってしまった*1ダルマイヤックとともに味わう。楽するのもいいが休日の食事はこうでなくては。…

本屋で塩野のローマと技術書、マルイの酒屋でワイン二本。

ぎゃっ

10月の広島旅行のパックをJTBに申し込みにいったら、満杯だった。 さて・・どうしたものか。

錦織が世界ランク4位を撃破

まさか、勝つとは。 ナダルが近いうちに10位以内に入ってくると言ってたのは単なるリップサービスではなかったのかもしれない。youtubeで終盤、ちょっとだけ観たけど凄いな・・。 課題は筋力なんかね・・。終盤でも走れていたから心肺機能は鍛えられているん…

タロットカード殺人事件

[rakuten:book:12733174:detail] ふざけた設定の映画だったが、かなり面白かった。 ラストの対比は笑える。ちょっと日本人だと作れない類の映画だなぁ。

プレナム 1999

二年に一度イタリアのディエヴォーレ社が他国の葡萄をブレンドして作るワイン。 1999はスペインとのブレンド。 香りはイタリアなのに、味わいはやはりスペインらしい重さがある。かなり上手い。欲を言えばやや重過ぎる。スペインを4割くらいに落とせばもっと…

ケンタッキーと野菜炒め、サラダ

ちょっと手抜きの晩飯。 たまに食べるとケンタッキーはうまい。

外出。ちょっと遅め。東海道線を使うので、雨の影響が無いかなとちょっと不安だったが大丈夫だった。相変わらず混みすぎだった事については大丈夫じゃなかった。朝から眠たい会議に出て、飯食って大手町へ。 打ち合わせ、朝の打ち合わせの要点まとめ、夕方打…

錦織が三回戦進出

朝起きたら、錦織が全米OPで三回戦に進んでいた。素晴らしい。でも三回戦の相手がフェレールって・・。運ねぇな・・。TVでやらんかな・・・。

ジョギング

雷で時折空が光っていたが、音がしないので遠いんだろうと、ジョギングを強行。 あまりに体が重いので坊主と協議の上、いつもの半分くらいの距離で済ますことにする。結果としてそれが功を奏した。流していると雨が降ってきた、二人して「鉄砲水じゃ〜鉄砲水…

月末だし、勤怠とか待ったり申請関係しようと思ったけど、トラブル対応に終始。 なんとかメドがついたのが、9時すぎ。コードブルーみれねーよ・・。

武蔵新城の洋食屋

久しぶりに行ったけど、やはりうまい。 牛肉のカルパッチョがうますぎた。これ、ワインすすみすぎですよ・・。 ワインも、深みこそないけど、あっさりしていて香りがよい。夏の終わりにはこのくらいがいいな。

今日も終日外出。 まかせた仕事が火を噴いた。 それを知ったのは外出して、家でメールを見てから。家で会社のメールを見るのはもう止めようかな。

トラブル対応成功!と思いきや、落とし穴があったというオチ。外出してたのでリモートで指示を出してやってもらってたけど、人にまかせるというのは非常に不安だ。管理職は向いていないのかもしれない。 そういえば、今年の面談で上司に、ずっと技術者でいき…

新城の洋食屋に行こうとしたが、定休日だということに武蔵小杉まできてから気づいたので、五味へ。 週末に酒を仕入れているので、月曜日は満員だ・・。 14代ひたすら呑んだ。そして常連さんに高い14代をもらったりして楽しい夜だった。

渋谷の西武にて贈り物を二点。 渋谷は相変わらず人が多いのう・・。

トラブル対応

トラブル対応に追われた・・。疲れるわ・・。 とりあえず、終わる見込みをつけて定時で帰る。

CH ダルマイヤック ハーフ

[rakuten:rifuku:10000362:image]うん。さすがに上手いな。今度はハーフじゃないのを買おう。 ハーフはお試しにはいいよな。つぎはサッシカイアのハーフだ。

ぺペロンチーノ&鮭のムニエル

ステーキを食おうと思ったらステーキ肉が打っておらず鮭のムニエルとペペロンチーノにした。 まあ、そこそこだったな。

ちょっとおでかけ

雨の中、クリーニングをとりに出かけ、9月の旅行代金をJTBに支払いにいった。 ついでに10月の広島への旅行パンフも持ってきた。なんだかんだで毎月遠出してる気がする。

二日酔い

ちと呑みすぎたらしい。

水炊きを囲んで大学の友達とその彼女を呼んで呑み。友達カップルは箱根に行ってきたらしい。アクティブやな・・。水炊きは、つくねを入れればよかった。また作ろう。思いのほか、友達の彼女がビールを飲んでくれた。素晴らしい。 恋人と国内旅行はいけるけど…

五輪 野球 アメリカ対日本

ボロボロ。 トーナメントで守りに不安がある選手を使うのは終わってる。本来の球威が出てないピッチャーを変えるタイミングもやはり遅いし。 長いペナントレースなら、人情で使い続ければ選手も奮起するかもしれんけど、短期決戦では無理。 今更ながら何でこ…

つばき タワレコ インストアライブ

久しぶりに生つばき。インストアは初めてだけどよかった。つばきはちょくちょくインストアやってくれるし、また行こう。 雨模様だから雨音やってくれるかなと思ったけど、流石になかった。まあDVDの販促だしなー。しかしオガワのベースはみていて面白い。…

五輪 野球 韓国 対 日本

負けるのは仕方が無い。でも負けるにしても何故ダルビッシュを先発させないのか・・。ダルビッシュで負けたら仕方ないと思うけど。 あと打てない、エラーする選手は使うなよ。

ジョグ

ジョギングしようと思ったけど、直前のワサビーフがきいたのかムカムカして走れず。散歩になってしまった。 運動する前のスナックは要注意。

溝の口のドンキで、いとこの旦那へのプレゼントと人生ゲームを購入。 金の計算とかめんどいことをやってくれるICってのを買ってみた。まあTVゲーム版なら、もっと楽なんだからそっちにしろよというのはあるんだけど。やっぱり盤というのが、懐かしい。

今日も打ち合わせ三昧。 もう意味のない打ち合わせの時間は頭を休める時間と思おうかな。 立て続けの打ち合わせやらなんやらが終わったのが定時すぎ。そこから資料作成。こんな事してたら無駄に残業増えるよな。

大学時代の友人と呑み。自宅。 天明を開けてみたが美味かった。近くで買えないのが惜しいところ。

vmwareの研修。 インストールは簡単なんだけど、GUIについてまわる、なんとなくできてしまうのが怖い。もうちょっと詳しく知りたいなと思うんだが、vmwareはまだ日本語の書籍が少ないとか・・。英語勉強するしかないのか。やっぱり。