2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五味

ボトルキープしてた田酒を呑みつつ。いろいろつつく。 炒めうどんが相変わらずうまい。

文教堂+マルイ

ちと仕事が終わるのが遅くなり、坊主に愚痴られる。なだめつつ文教堂でビジネス書とかを購入。マルイで天明を購入。マルイの酒屋の横に食品雑貨の店があったっぽいので今度いってみよう。 新城の食品雑貨の店が潰れて大変・・。

今日いれて後二日でゴールデン突入。 ずっと暇だったんだけど、定時まぎわに面倒な仕事を振られて大変だった。

久しぶりに水炊き鍋を作る。 結構美味かったけど、流石に暑くて汗かいたなぁ・・。 500mlの酔鯨がすぐに空いてしまった・・。

朝から会議があって、その後いそいそと新宿まで外出。 お客さんとこにいって、茶をして帰って、16時前。さあ、まったり仕事してレイトショーを見に行こうと考えてたら、いろんなメールがきてる。うぜーー。結局19時まで残業してレイトショーは延期となる。 …

カエサルを撃て

カエサルを撃て (中公文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るほとんどコメディーだな。カエサル好きとしては、まあこういう視点もあるのねってくら…

朝、支度をしてると、ガシャンという音がしてワイングラスをわられる。リーデルので気に入ってたのに・・。 仕事は一日中、まったりしてた。春だねぇ・・。

世襲禁止

小沢の秘書逮捕から民主党がジリ貧だ。世襲禁止は制度で決めるんじゃなくて、投票するものが判断すればいいと思うんだよね。親より優秀な子供が生まれる可能性はゼロじゃないし。 ただ明確な理由がなく、世襲禁止に反対する自民党の議員達はダメだろうね。ク…

スティニャーノ2000

安売りしてたので買ったんだが、香りが高く美味かった。もう一本買っておけばよかったなぁ・・。 なめらかで味が濃くてトスカーナっぽいワイン。満足です。

民主党の前原

なんで自民党にいかないのか意味不明。 民主が過半数とったら普通に党を割りそうな気がする。今のうちに斬るべきだと思うが。

刺身包丁

刺身包丁が欲しくてかなわない。GWにかいにいかねば。

キャンティ

昼間からワインを呑む。いいね。こういう週末は。 呑みやすくて○。

ハンバーグ

残業したので、作ってもらう事になる。 帰ってる途中電話があったので、なにかなと思って電話に出ると、ハンバーグがゆるゆるになってるのでひき肉を50グラム買って来てほしいとのこと。とりあえずパン粉を足すように言って、帰り際にひき肉100グラム買って…

朝からうざい説明会。決められた事だからするけどねー。 午後はまったり。客先対応があって、久しぶりに残業したなー。

帆立とペペロンチーノを食べる。 やや食いすぎた。

説明会と打ち合わせ。 どっちもアホなこという奴がおってびっくらこいたな。仕事中じゃなかったら、殴ってるかもしれない。

坊主が飲み会に行ったので。 海老とか野菜とかをいためて食べた。一人分作るんも二人分作るんもかわらんな。

二日酔いじゃないんだけど、二日続けて呑んだからかやたら眠い。 明日打ち合わせと発表があるんで、その資料作成。

溝の口新城

溝の口でのもうと思ったけど、いろいろあって新城に移動。 結構呑んだわりにはよわなかったな。ペースが遅かったからかな。

ミス発覚。うーーん。 さ、がんばろ。

後輩送別会

渋谷。 地下でAUの電話はいらんし。そんな話してたら、店員が「今日から入らなくなったんですよねー」とか言い出すし。絶対嘘や(笑)。てゆうかそんな嘘いらんし。 日本酒が結構やすかったんだが、料理がイマイチ。チップみたいな揚げ物が一番うまかった。…

客からの問い合わせとか、いろいろ。 眠かったな

体調わるし

二日酔いと風邪で体調わるし。 ペペロンチーノを作ろうと思ったが断念。年取ったなぁ・・。

いとこが退職したので慰労会。 魚介系居酒屋 渋谷で同じ系列に行った事があるんだが、こちらも中々。酒の種類は渋谷より断然よかった。 ワインバー 前にもきたことがあるんだが、おれ以外覚えておらず、あたかも俺の勘違いみたいないわれ方をしたのがむかつ…

トンカツ

同期と後輩とおいしいトンカツでランチ。 酒はブラウマイスター→くへいじ。 仕事の後はこれでなくてはね。

昔の勤務地で、事業部キックオフ。眠いし。 凄まじくつまらんかった。上からの示達だけでなく、ワークショップとかすればいいと思うんだよね。

ウォッチメン

キックオフが終わった後、同期の誘いを蹴って川崎へ。 時間が無いのでおにぎりを食べて、ワインを呑みつつ映画を鑑賞。 300の監督が、またも人気のアメコミの映画化ということで期待したんだが、期待以上だった。 300のほうがわかりやすくて好きだけど、こっ…

朝雑務。午後全社キックオフ。 会社の成績が悪い中で高い会場を借り切って、キックオフをやる意味が全くわからない。だいたい2008年度の決算も確定していない中で踏み込んだレビューや目標の話を出来るわけでもないし、一応IT企業の端くれなんだから物理的に…

ジョグ

久しぶりに走る。体が重かった。太ったんだろうか。

おねむ。 確認やら調整やら。面倒だ。