2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

年金の法案でいろいろもめてるみたい。 野党は柳沢の不信任案を出しているみたい。安倍は柳沢の辞任と引き換えに法案成立を狙えばいいのに。ここらへんがこの男の限界だよ。 ま、そもそも審議不測の法案を強行採決にもっていこうとするのが能力の限界云々の…

有楽町の国際フォーラムのセミナーに直行。 昼は国際フォーラムの地下で豚焼肉定食を食べる。ホントはトラットリアにいきたかったが、男一人では入れない雰囲気だったので・・。 午後も聴講して、3時頃横浜へ。 定時から始まる部会。こんな時間にはじめるな…

鳥人計画

鳥人計画 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/08/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (112件) を見るスキージャンパーの殺人事件と正気じゃないアスリートを描いた小説。 自殺の動…

鱈のオリーブ炒め+野菜炒め

鱈のオリーブ炒めを作ってみる。もうちょっとニンニク入れた方がよかったかな。 そのままアスパラとにんじんをいためる。こっちは美味かったな。

訃報

松岡大臣と坂井泉水が死んだとのこと。 後者は不幸としかいいようがないが。前者は公人としての責務を果たさず死ぬとはどこまで愚かなのか。勘弁してほしい。根性が無い新入社員と同じ程度のメンタリティという事ですよ。はっきり言ってね。これで幕引きにし…

つばき

[rakuten:guruguru2:10266704:detail] 風呂場で聞く。 ええわ・・・。 特にブラウンシュガーヘア。ライブで聴いたときは普通かなと思ったけど、またききてぇよ。

五味

天明の大吟を入れる。 グラスに注いだら、フルーティな香りが・・。さすが。 美味すぎるから。

薬局

ポイント3倍デーなので1万5千円くらい買った。新城のポイントゲッター。

整体

髪を切るのはうまいが、マッサージは下手だったので*1、愛するもみらくへ。 ゴッドハンドだった!!いえーーーーーー!! *1:ちなみに担当はまだマシ。俺に痛かったら言ってくださいっていえるのはタイ式マッサの人だけ

散髪

上京してからいき続けている美容室へ。 担当の人がいなかったので、誰でもいいということではじめての人だったんだが、「3月末以来ですね・・」みたいな会話から始まる。そう、結婚式前から行っていない・・。 前と同じように切ってと頼んだ*1。 眉毛をガン…

銀行

銀行で手続きをしたかったので有給をとってみた。 武蔵新城の三菱UFJにいってみた。主に公共料金の引き落としの処理をしにいった。 担当してくれた行員は美人だった。やっぱりみ○ほとは違うね。ただ、システム的にいまの三菱UFJより旧UFJのほうが優…

連覇

倖田來未は二年連続王者に。 こういうニュースを見ると事務所の力は絶大だなと思う。同じ連覇でもモナコGPを新鋭を退けたFアロンソとは比べるべくもないな。

晩飯

ペペロンチーノを作ってみた。これはシンプルゆえに腕が出る料理だと痛感。 ソースを作ってからパスタを絡めるまでの時間にミスがあったと思われ、まずいまでいかないまでも一味足りない。 次回はエビを絡ませたりして作ってみよう。

散歩

武蔵新城〜溝口まで歩いて、余力があったので二子玉川まで歩いてみた。3年くらい前に玉川の花火大会にチャリでいった道を歩いてみた。懐かしい。 行きはよいよいってなもんで行ったはいいが、タビだったので脚にきた。 二子玉川で買い物してエノテカへ。 バ…

酒 

日本ダービーなので昼間からエノテカで買った*1ヴォーヌ・ロマネを味合う。 *1:福袋みたいなのであたった

ナポリ料理

チッタのナポリ料理。 ちょっと濃い味付けだがうまい。 ワインも種類が少ないがモノ自体はそれなり。ちょっと冷やしすぎで出してくるのは凹んだけど。 また来てもいいかなって思う店だったな。

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

長い映画。多分1時間は削れるはず。 2作目みてないとわからんし、相変わらず話がよくわからん、複雑な話ではないと思うんだが見せ方がヘタなのかなと思う。ラスト30分くらいのショートムービーのほうがよかった気がする。 キーラナイトレイは綺麗すぎるな。…

ゴール2

3部作?の二作目。 ちょっとトントン拍子に活躍して、ステージアップしてお決まりの挫折を味わったりつくりとしてはまあ普通。ただサッカーのシーンが全然スピード感なくて嫌だったね。どっちかっていうとあっさり流して、二回目スローモーションのほうがよ…

すきやき

溝口のマルイで手ごろなすき焼き肉がなかったので*1駅前のスーパーで肉を買う。 金曜日ということで100円/100gだけ安かった。なかなか美味かったな。ちと食いすぎた。 *1:なぜかあほみたいにシャブシャブがあった。余談だが俺はシャブシャブが嫌いだ。所詮…

給料日で金曜日。残業なんてやってられないのでそっこー帰る。

少年法改正

少年法が改正されたとさ。 おおむね賛成。俺は10歳以上でもいいと思うけど。はっきりいって規格外のキ○ガイがいるから年齢制限なんか撤廃すべきなんだよ。 俺は死刑もありだと思う。

不明年金問題

特別立法だそうです。 自民党はアホだが、野党も馬鹿だよな・・なんでも選挙に利用しようとしすぎなんだって・・。てゆうかもう年金やめたらいいやん。今まで払った分はかえさなくていいから来月から徴収せんでくれ。 そういえば民主党が面白いヤジ飛ばして…

死刑ってそんなに駄目か?

もともと死刑賛成派なので*1、山口母子殺害事件のやりとりの報道を見るたびに、死刑反対論の奴らはキチ○イなのかな?と思ってしまう。 甘えて人を殺すって、どんだけパワフルなん?熊か?事実を事実としてみれない輩は弁護士としてどうなのかなぁと思う。 少…

眠すぎる。なんか今やんなくてもいい仕事ばっかだとやる気おきねーな。かといってあんまり暇そうな感じを出していっぱい仕事ふられたくないしな・・ああきつい。

デッドマンズチェスト 続き

昨日の続きから最後まで見る。 この映画の最大の難点はストーリーがわかりにくいことだな。 キーラナイトレイはあいかわらず美人だ。

午前中は事務処理。午後は打ち合わせ。 なんかイマイチな日だったな。

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chestアーティスト: Hans Zimmer出版社/メーカー: Walt Disney Records発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る週末にワールドエンドを見るので、復習。一時間だけ見て明日に…

真夜中のマーチ

真夜中のマーチ (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (96件) を見るふとしたことから出会ってしまう3人組が10億円を狙う話。テンポがよく、ジョークがきいてい…

客先に外出して、打ち合わせがあるからまた戻って。 おまけにくじ引きで負けて議事録を書く羽目になって。

散歩

軽く散歩をしてみた。夜走ったり、散歩したりするのは好き。