2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルサーガ

ギリギリでスカベンジャーを倒す。

晩飯

セブンでオム焼きそば。こういうの好き。

仕事

客先で作業。 朝っぱらからアホなメール対応におわれて、むかつきっぱなし。 馬鹿の相手は疲れる。馬鹿なのはわかってるから俺にかまってくんなって言いたい。昼飯は銀だらの照り焼きと焼き野菜サラダ。ボリューム的に丁度よかった。午後は恵比寿〜渋谷へタ…

はやくも

6月がおわり、今年も後半分。

ゲーム到着

yahooオクで落としたメタルサーガが到着していた。 ゲームをしながら寝てしまう。 ゲーム三昧の日々が始まるのう・・。 せっかくみんゴルうまくなってきたのに、また下手糞に なってしまう。

晩飯

五味で食らう。 出し巻き ネギ間 豚キムチ飛露喜 豚キムチは秀逸。

仕事

朝、おそろしく眠かったが、会社に行ってからは案外まともだった。 朝から資料作成&PCのデータ移行。 メールとネットが使えれば環境はばっちりなので、あとは新旧PCをクロスケーブルで接続してデータ移しながら、仕事しようと思ったが、LANカードと…

晩飯

定食屋でほっけ定食を食べる。 うまかった。 沈黙の艦隊は18巻くらいまで読む。やまとが強すぎる・・。

仕事

メールチェック、打ち合わせ。 打ち合わせが終わると、注文していた新PCが席においてあった。 IBMのノートPCで作業効率はあがると信じている。標準ではCDドライブがないタイプなのは少し不安だ。。 午後打ち合わせ。3時間半も打ち合わせをしたが、まったく実…

 みんごる3

現在4段。 キングを倒した。結構苦戦した。 ねみー。

スターウォーズ エピソード2

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2002/12/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (286件) を見る2日に分けてみた。 アナキンが…

ドラマ

エンジンを見る、先週はアジカンのライブにいったせいで、痛恨の見逃しをしてしまったが、今日はちゃんと(?)見た。 レース中にいきなりウイング外れるってそんな・・・。めっちゃこわいやん・・。 なぜか最後はラリーしてるし・・。唐突なドラマやったな・・…

晩飯

西友で唐揚げ、餃子、南京かぼちゃ漬けを買って食べる。ちょっとおかずが多すぎたみたい。苦しい・・。 多分昼飯の牛丼と帰ってから飲んだカールズバーグが効いたんだろう。俺の胃袋はナマケモノだなぁ・・。

仕事

寝不足の上、暑くて暑くて、死にそうだった。電車では冷房がきいてんのに背中には滝のように汗が流れてるのが自分でわかった。ありえない。日本てこんな暑かったっけか??仕事はイマイチだった。集中力がない。やはり寝不足だと昼飯くってから2時間くらいが…

本当に6月かよ

さけびたくなるくらい暑かった。そんなことしたら余計あつくなるからしなかったけど。

サムスン YP-C1

RIO送付の間のYP-C1のいいところ悪いところについて述べたい。 いいところ 液晶が綺麗。 ボタンの反応がよい。 作りが堅牢*1 電池の持ちがよい*2 悪いところ 専用コードがないとPCと接続できない。 スリムさに欠ける値段の割によい買い物であったように思う…

RIOの帰還

修理に出したRIO SU10が帰ってきた。木曜日に工場についたはずで、それを考えると、全く調査&修理しようとせずに、現象だけを確認して良品を送付したようだ。ま、いい判断だろ。下手に修理するエンジニアをストックしておくより不良品は全て交換したほうが…

スターウォーズ

ジェダイの帰還をみる。 殺陣が洗練されているのはさすが。 ラストの皇帝のあっけなさは理解不能だが、結構楽しめた。 ジェダイの騎士って弱いよ・・。

落し物

ライブで汗にまみれたTシャツとタオルが入った袋をなくしてしまう。帰りの電車で気付いて、引き返すも見つからず・・。 フランツTとアジカンタオルが・・・。あうあう。 渋谷は魔の都ですたい。

一蘭

久しぶりに一蘭にいく。渋谷店は回転が悪すぎる。 味はよかった。

ROCKIN ON JAPAN FES 前夜祭

午後4時くらいに渋谷に着く。6月とは思えない熱気。あとおびただしい人の数。カラオケは3軒くらいまわるものの全てが満室どころがカウンターが人であふれていた・・。しょうがないのでAXに向かう。やたら女が多い、そしてやたら年齢層が低い気がする。 フジ…

スターウォーズ

スター・ウォーズ帝国の逆襲 [VHS]出版社/メーカー: 松竹発売日: 1985/08/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (5件) を見るかなり面白かった。ただ、何度みても思うが、外人の殺陣って全然迫力ない。 予定調和くささがバレバレで笑える。

仕事

半休。午後からだるいけど、会社に向かう。本当は休むつもりだったけど あまりに、仕事がやばそうなので、汗をかきつつ向かう。 夏は午前半休やめとこう。バス停で待ってる間に汗をかく。仕事自体は打合せをして、議事録かいて、資料作成して・・気付いたら …

ジョグ

30分ほどジョグというか、散歩。

ドラマ

恋に落ちたらをみる。ありきたりなストーリーだ。あんなプログラムを独りで書けたら そりゃ儲かるわな・・。

晩飯

五味でかるく食べる。 だし巻き 串焼き 炒めうどん飛露喜

仕事

客先常駐日。 常駐なのに、社内システム導入検討の担当にさせられ、結構そのことに時間を とられた。ずっと社内にいる人間にそういう仕事はふれよって思う。 あーうぜーよ、俺の上司は。 午後の社内打合せでも都合のいいことを言っていた。とりあえずうちの…

F1

先日のアメリカGPでミシュランのチームがボイコットしたが、あのGPのポイントは ちゃんと加算されるんだろうか、フェラーリファンの俺としてはそこだけが気がかり。 ミシュラン勢はFIAはドライバーの生命を考えてないとか言うけど、そんなことは 俺に言わせ…

増税

サラリーマンに対して、また増税の見込み。 カネはあるところからとってほしい。 医者とか宗教法人とかな。 税収が下がれば増税するって、とんでもなく無能だな。

テレビ

水曜はろくなテレビがない。