2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンティクラシコ

値段のわりには美味かった。ただ、全開になる前に呑みきってしまった。

高島屋近くのイタリアンで飯を食う。 メニューに無かったが、後ろの席で「ペペロンチーノ!」と注文する声が聞こえたので、ペペロンチーノってできるか聞いてみたらできるとのこと、早速頼んでみた。ふむ、うまいがこれなら頑張れば勝てそうな気がするぞ。酔…

高島屋

中元を買ってコインかって。

ボーナスの日。平なのに業績連動業績連動。勘弁してくれんかのう・・。

考課面談。やる気がないなら面談じゃなくてメールでもいいと思うんだよね。 顧客に対する意識が低い人と話すとつかれるだけだな。夕方お客さんに挨拶しにいって直帰。同行した営業はろくでもない質問するし、疲れたなぁ。

PLENUM

呑んだのは二回目だ。一回目ほどの感動はないが、うまい。 もう少しゆっくり呑めばよかったかな。

ステーキを焼いてワインを呑む。幸せだ。

一人

坊主が所用で外出したので、一人。 たまにはよい。

日和った

中元を買いにいくはずだったが、人が多いだろうなということで急遽中止。 ぼーっとする。

護国寺の焼き鳥屋で呑み。 ワインが多い店だった。ただ焼き鳥でワインを呑むつもりはないので一杯目のビール以外は日本酒で通した。焼鳥はまあまあおいしかった。

打ち合わせをいれられたんだが、すっぽかされる。なんなんだ。

11:00からと13:00から打ち合わせをいれられる。 結局飯を食ったのは13:00からの打ち合わせが終わった後。有楽町の高いだけの店で遅めのランチ。つまらん。

11:00からと13:00から打ち合わせをいれられる。 結局飯を食ったのは13:00からの打ち合わせが終わった後。有楽町の高いだけの店で遅めのランチ。つまらん。

客先へ。無事に終わる。 帰りに営業さんと茶をする。コーヒーを頼んだらアイスも出てくる面白い喫茶店だった。

やっぱり休み明けは暑く感じるな。まあ服装が違うから仕方が無いけど。 朝は監査が入って仕事にならなかった。午後は明日の打ち合わせ資料を作成。 ねみぃよ。

ハンバーグ トマトソースかけ

休みなのでハンバーグを作ってみた。まあまあの出来だ。

信用金庫

信用金庫にいってみた。野暮用で口座をつくらされたのだが、窓口の職員が「本当に口座持ってないですか?」だって。いやいや、今時信用金庫の口座持ってる人のほうが少ないって・・。

有給

二日酔いになるのがミエミエだったので、有給をとっておいた。

焼酎の会

五味の店長に誘われて、問屋主催の焼酎の会に参加。 某料理系雑誌の編集長が挨拶してたんだけど、こいつ酔ってんのかなというくらい脈絡が無い話で参った。こんな馬鹿でも編集長できるなんて大した事ないんだなと、携帯でゲームをして遊んでた。フリータイム…

エビス 長期熟成

エビスは元々うまいんだが、これは当たり。 香りがすごくよい。うーん、ビールでこんなに感動したのは久々かも。

坊主が呑みにいったので、のんびりと日本酒を呑んで、毛がに+えびを楽しむ。幸せなり。

朝からあほな先輩と打ち合わせ。 相変わらずあほすぎて怒る気もなくす。大丈夫かな。午後30分だけといって別の打ち合わせを急遽いれられたが1時間半もかかった。しかも途中からは見かねた課長がメインでしゃべってたし。 アホなんだから想定いれずに事実だけ…

ターミネーター4

はじまって5分で、おいおいって思った。 はじまりから1時間くらいはターミネーターっていうよりサラマンダーみたいだった。中盤から後半はかなり面白かったけどね。とりあえず3よりは断然面白かった。 あと、スカイネットは狡猾すぎ(笑)。なぜそこまで追い…

午後お客さんと打ち合わせしてる際にかなりレアな質問をされて、うまく回答できずにタジタジだった。今回は質問される側だったんだけど、仕事中に、質問力が向上する基礎的な技術を身につけるというコラムを読んだ。オープン/クローズドクエスチョンの話。…

朝からクレーム対応。 クレームの内容はとても理解できるんだが、根本的には俺になんとかできる事でないのがつらい。とりあえず担当部署には善処するようお願いはしておいた。はぁ・・つかれるわ。

ファイルサーバーのデータ移行。といっても自分のフォルダだけだけど。めんどいのう。 昼、坂を上って新しい店を開拓しにいくも、なかなか見つからず、やっと入った蕎麦屋はイマイチだった。 疲れただけやん、と思う。帰り道ショートカットして楽するぞ!と…

朝ちょっと仕事をして移動。 11時から打ち合わせとか中途半端すぎる。勘弁してくれんかな。 アタマの鈍いのと打ち合わせしてるとストレスばかりがたまる。あーねむいねむい。 昼は久しぶりに松屋で食べてみた。松屋とかのにおいって全然食欲をそそられない。…

ターミネーター3

サラコナー死んでるし。 1、2に比べてあんまり面白くなかったかな。相手のターミネーターが2のそれに比べてどこら辺が進化してるのかわかりづらかった。

モバゲー 

釣りゲームにちょっとはまった。 こんなにさくさく釣れたら釣りも楽しいんだろうなとか思う。

ハゲタカ

久しぶりに面白い邦画をみたな。 玉山はイケメン俳優の中では結構演技力はあるかと思うんだが、この面子に入るとややきついな。がんばってたけど。 実際中国の国営ファンドがその気になったら相当やばいだろーなーと思ってみてた。 面白かったんだけど、玉山…