2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア

浅田はどっかのいいわけ女王とは違うね。三回転は完成度が高くてプラスアルファをもらったらしく4回転と遜色ない点数だったらしい。まあ高飛びじゃないんだから4回転ばっかり無理して挑戦してもね。 びっくりしたのは織田。まさか優勝するとは・・・。

アメフト

久しぶりに立命館が関西制覇。甲子園ボウルは遠くてみにいけないし、ライスボウルは都合でいけそうもない。うーん。

仕事で知り合った飲み友達のベイビーを見にいく。 相変わらずでかくて可愛い。 二軒目で日本酒呑みすぎたなー。赤ん坊をだっこしたりして楽しかったからついつい酒が進んだ。

ブラインドネス

すごい怖い映画。途中中だるみ感はあるけど最後10分くらいは凄い。久しぶりにラストに向けて作りこまれている映画を観た気がする。落ち着いたらまたDVDで見ようかな。

ワイン

グラスワインを呑みながら、ワインを探す。気になるのはいろいろあったが、とりあえずイタリアものを二本。

サルヴァトーレ・クアモ

この前食べられなかった魚料理を注文。アクアパッツァだったけどかなり美味かったな。但し時間はかかる・・。まあ待っただけはあったな。 ワインは次の店で呑もうと思ってたので、我慢した。ただ、この店ワインを頼まないと、本当に呑む酒が無くて困る。とり…

定時退社日。 午後からあほな会議に出席。業務改善にむけた調査に協力してください。でもそれにかかる工数はよくわからないです。・・・本当に死んでほしい、こういう輩。俺が自分の業務の資料を作ったり、俺にヒアリングしたりする暇あれば、俺の横につきっ…

わが経営

ジャック・ウェルチ わが経営(上) (日経ビジネス人文庫)作者: ジャック・ウェルチ,ジョン・A・バーン,宮本喜一出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/04/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (40件) を見る後輩に呑んだ帰…

打ち合わせ。散々宿題持ってる奴が仕事休んだので、出社してるもので分担。むかつくな。 帰り道、相当寒い。そろそろコートが必要。

暴言吐きすぎ

テレビ見てて、きもっ!!って坊主が言ったから、テレビをみたらレッドソックスの岡島だった。ち●ぽの先端みたいな顔してるとかほざきよる。どういう発想よ・・。 ちなみに佐藤浩市の顔みて「ち●毛」って言い放つから、岡島に罪はないと思う。

ゴールデングラブ賞

西武の片岡が選ばれてなかった。西武が日本シリーズまでたどり着けたのは、日本一になれたのは彼の貢献度が大だと思うんだが。守備見てて見惚れたのはかなり久々だし。本当に守備見て賞あげてんだろうか、これ。ベストジー◎スト賞みたいな感じがしてならない…

ボジョレー

近所のワイン屋で購入したボジョレーを呑む。このボジョレーはフレッシュすぎる・・。俺の好きなワインのタイプじゃないな・・。坊主もボジョレーはもういいかも・・だと。やっとわかってくれたようで。そもそも夏じゃないんだからフレッシュな赤は微妙。 来…

朝は会議、説明会でほとんど席につかず。午後は外出。仕事した気がしねー。 とても幸せ。

連休明け、やる気おきねーな。 一応最低限の仕事をして帰る。疲れた。ジョギング行く気もおきない。なんだろうな

サタデーナイトフィーバー

連休最後の夜にサタデーナイトフィーバー!ワインを呑んでサタデーナイトフィーバー!! テンションあがる。DVDのチャプターのking、youtubeでトラボルタが一人で踊ってるシーンは絶品。かっこよすぎる。この三連休で一番盛り上がった夜。

バンテージポイント

バンテージ・ポイント CE [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (112件) を見るチッタで見てからDVDでも見ようと思ってみたんだが、やっと叶った…

キャンティクラシコ

心配事が一つ片付いたので、シャンパンでも飲むぞ!!そうだ、ボランジェだ!と思ったので新宿高島屋のワイン売り場に行って買い求めるも、店頭にはありません、とり寄せますか?とつれない返事。今日呑みたいんだよな。 結局、家に帰り赤ワインを開ける。 …

ベオウルフ

裸でそして拳で闘う変な勇者の話。 CG使いすぎてきもかったな。アンジョリーナジョリーはかなり楽な仕事だったと思う・・。

ブルネッロディモンタルチーノ 2002 (アルジャーノ)

あまり良くない年なので、ずっと持ってるのもなんなので開けてみた。 2時くらいに開けた。開けた直後は渋いだけだったが6時間後にはなかなかの味に化けていた。そして、その二時間後には素晴らしいワインになっていた。流石ブルネッロと言わざるを得ない。

ワイン煮込みと酒のつまみ

トマトが無かったが、それなりにうまく出来た。 酒のつまみはカイワレを生ハムで包んだのとチーズ。 カイワレはなかなか。

マグロのぶつ切りと牡蠣の酒蒸し。 マグロって高い。そんなに好きじゃないんだが。

契約更新

家の契約更新にいってきた。安かった。 勤務地が変わったと伝えると住所を教えてくれと言われた。ただ、名刺を持っておらず、困った。携帯を駆使して検索するもみつからず。うちの事務所って住所公開してないんだよな・・。めんどい。

流星の絆

ぺぺロンチーノを食べながら見る。ニノが頑張りすぎ(笑)

若干二日酔いで仕事。 後輩のサポートとかやっているといつの間にか午前中終了。午後からは打ち合わせ。イマイチ会話がかみあわず、イライラする。あまり席にいなかったので、メールチェックと資料整理に手間取った。20時くらいであまりに眠いので業務終了。…

あざみ野で、かっての上司、同期、後輩と呑み。 一杯目はビールで、二杯目からは熱燗オンリー。よう呑んだわ。

朝から会議、午後はぷらぷらと昔いた事務所へ。 電車で1時間以上かかったな。よう寝たわ。 打ち合わせをしたりして時間をつぶして定時すぎに事務所を出る。

奥出雲ワイン

まっすぐ帰ったので、奥出雲ワインを呑んでみた。 誰かが来たときに開けようと思っていたんだけど、ついつい機会が訪れず、このワインを贈られてから随分たっていたので、持ち前のフルーティさにかげりがあった。もう少し早く開けるべきだったな。このワイン…

つばき@下北沢QUE

久々にライブ、またつばき。QUEは基本的に悪いライブハウスじゃないんだけど、入り口近くにいると、係員がもっと奥にいけってうるさい。もうどう見てもいけないけど、そんなに言うなら先導しなよって思う。キャパオーバーじゃないんだったらライブハウスの形…

相変わらず分の悪い会議をこなして事務所に戻ると、トラブルが起きたとの事・・。俺定時で帰らないといけないんですけど・・。時計を見ると16時過ぎているし、やばすぎる。情報収集して、対策考えて、顧客にお詫びの電話を入れてなんとか今日中にできる事を…

報告書を作成したり、明日の定例会の資料を作ったり。 今やっている案件は結構な人数で仕事をしているんだけど誰がリーダーなのかよくわかんらん。途中で入ったので俺ではないことは確かなんだけど、さてどうしたものか・・。まず体制の見直しをすべきだよな…