2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原爆投下

久間防衛相の一言が話題になっているらしい。 民主あたりが選挙を意識してか猛反発しているらしい。まあこれはしょうがない。 でもこれは政府としてどうするんだろうな。アメリカの正式な意見としては久間防衛相の一言と一致しているはず。これが気にいらな…

二子玉川でまったり買い物

高島屋 中元を買いにいった。 しかし混んでるわ・・。すげぇな。 エノテカ TALBOTを購入、その後、5500円のくじを二本ひいてみた。 坊主にひかせた一本はピュリニー・モンラッシェ・ガレンヌ。俺が引いた一本はブルネロディモンタルチーノ。価格では負けたが…

歯医者

今日も説明はなし。ここまでくると、関心します。ビバ・インフォームドコンセント。 しかもいてぇし。「ちょっと痛みますよ〜」。ちょっとじゃねー。しかも詰め物が甘い・・多分来週までもたんな、これは。

散髪

手際がよい。ほめてつかわす。

新株予約権

ブルドックとスティールの争いについて。 今のところ劣勢だが、俺はスティール派。買占められたくなければ、買占めできないくらい株価をあげるか株を公開しなければいい。 それにしてもブルドックの株主はなんで提案に賛成したんだろう、馬鹿が多いのか?と…

坊主に買わせていたステーキ肉を焼いて、ワインはル・オーメドック・ド・ジスクール。 まあまあよかったなぁ。 汗かきながらがんばった甲斐があったよ。汗かいたのは仕事とはあんまり関係ないところだけどね・・。

朝から大手町。 駅についてから打ち合わせの時間までに間があったので、家賃の振込みをするために三菱UFJを探す。その後みずほへいってボーナスを下ろそうと思って走ったせいで汗だく。 会議が始まる前から気持ち悪い。早くも帰りたい。会議はまあボチボチか…

ふるさと納税

朝のニュースでやってた。俺が気になってるのは「ふるさとに税金をふりわけられる」、もっと細かく言うと「られる」という部分。単に言葉の綾なのか、本当に「可能」なのか。可能、つまり強制でないならそれって意味あるんだろうか。 俺はこの税金は反対。不…

あーひとつ仕事をこなしたらまた新たな仕事が・・。 雑用片付けてさあ、やるぞと思ったらトラブル発生。のろわれてるんか?一週間前の状態に戻りたい。21時半くらいに限界がきて帰宅。

バンビーノ

あの送別会方式はあまりおすすめできない。 開店以来客は一人も来ないって手紙にうけた。 このドラマも3話くらい前までがピークやったな。 翌朝ペペロンチーノを作るといったら口臭が気になるという理由で却下された。クソ。

納期が今日なのになかなか作業に取り掛かれず。 なんとか20時過ぎくらいに提出して、帰宅。今日はバンビーノがあるのに残業なんてありえねー。

みんゴル3

最後のキャラが倒せねーよ。結構いい勝負したんだけどパットが決まらねーまるで宮里藍だ。 まあ、それ以前に相手がチップインバーディしすぎって噂がある。

朝から大手町。遅めなのに中途半端な満員ぶりがむかつくな。夕方の打ち合わせがなかったが、資料作成に手間取って残業。 明日が納期なのに終わってねー。とりあえず体力の限界が近づいたので帰宅。

プロポーズ大作戦

なんだよこの終わり方は・・。 このドラマを見続けてわかった事は長澤まさみが爆乳ということだけ。 演技力は上野樹里のほうが上かな。

給料袋をもらう。残業しまくってる馬鹿が毎月ボーナスだとかほざいていた。カスが。せいぜい残業付くうちに、長時間働いてろ。それにしても住民税はありえないな・・。

後輩の来訪

嫁が影で我が家のブンちゃんと呼んでいる、後輩が家にきた。 また海にいってたらしい。 後輩はシャワーを浴びて、車のオイルを交換するからついてきてとドライブ。久しぶりに車専門店いったなー。ブルガリっぽい器に入ったいかがわしい消臭剤とか、凄まじい…

雑炊

本格的に風邪が悪化したので雑炊。

シューター

ずっと見たかったスナイパーの映画をみにいった。一言で言うと凄まじくおもしろかった。 スナイパーといいつつ近接戦闘でも強いし、この人最強ですやん。 FBIの新人を10年来の部下のごとく、苛烈な命令に従わせたり*1、ほとんど面識のない女にいきなり手術の…

パ◎ン

東京駅前に臨時出店していたのでいってみた。 ちょっと気に入った柄があったので始めて買ってみた。モノはいいんだけど高いんだよね・・。

ワイン

ストックしているcastanoを飲む。やっぱうめえな。これ。

焼肉

30分くらい食うなといわれたので、外食するわけにもいかず、家で焼肉。歯の詰め物が若干気になったが、片方の歯だけで噛み噛みした。

歯医者

駅前のこち亀が置いている歯医者へ。 特にうまいとも思わないけどこち亀を置いていることだけはほめてやりたい。銀歯をとって治療した。ろくに説明をしやがらなかったが、こちらから教えて下さいと言うのもシャクなので何も聞かなかった。待合室に戻るときに…

今日は仕事をがんばろーと思ってたが、席について、ガムを噛んだら奥歯に激痛が・・・。 定時帰社に予定を書き換えました。

なんとなく、また山田にきてしまった。 相変わらず焼き具合は絶品。これで酒が揃ってたら通い詰めるわ。

午前中、雑務。 昼前外出。大手町には12時ジャストくらいについたが、この街は、リーマンの数と飯屋の数が全然均衡とれてないぞ・・どうなっとんや。 しかもすげー暑いし。俺この街大嫌い。外出してこんなに楽しくない街もなかなかないわ。打ち合わせはちょ…

バンビーノ

仕事にあけくれるバンビに、自称遊んでいるリーマンが説教するシーンに喝!! 食った店の味もよう覚えてない奴が、「お前それでいいの?」って遊びまわってもうまいもん食ってねー奴*1の方が駄目だよ。 雰囲気だけを味わう、みたいな。まあサラリーマンで朝…

坊主になめろうを作ってもらう。しそをいれすぎだが、それ以外はよかった。

頭の回転の遅い野郎は駄目だな。

セクシーボイス

これ漫画は完結してないんかな。ちょっと中途半端な終わり方やったな。

打ち合わせが一個無くなったので、定時に帰れた。 休み明けで残業はしたくなかったしラッキー