2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3.5日休んでの仕事はとても眠い。 月末処理があるため行かざるを得なかった・・。休めばよかった・・。帰り道に会社のバスから外を眺めているとガソリンスタンドに行列が出来ていた。この状況下でガソリン税を復活させる政治センスには苦笑しかできないが、2…

錦織

錦織圭のテニスは今までの世界で戦ってきた日本人プレイヤーと違ってトップにたつ可能性を感じさせる。 といっても日本人で世界レベルだったのは松岡くらいしか知らないんだけど。松岡はあんまりスピードを感じさせなかったからあんまりトップにたつイメージ…

柔道

井上康生は負けたけど、勝った奴が優勝して代表に選ばれたんだから良かったんじゃないかと・・。 棟田は有利といわれながら注意で代表もっていかれるなんてね・・まあ攻める姿勢は大事だから象徴的といえば象徴的。 高井と石井か・・井しか合ってないな・・…

ガソリン

明日ガソリン税再可決濃厚だそうで。 山口の補選でボロボロだったのにね・・。自民が強いといわれている山口県での結果を厳粛に受け止める気はないらしい。本当にKYだねー。 山口県民の判断を国民の判断とすることは出来ないとか言ってる奴、選挙の前に言…

ペペロンチーノ(俺担当)と鮭のムニエル(坊主担当)、サラダ(坊主担当)、じゃがバター(坊主担当)。今日のペペロンチーノは結構美味く出来た。茹で汁二杯が効いたかな。近頃停滞気味だったから、どっか美味いイタリアンでも食べに行って研究を重ねるか。

スパイダーウィックの謎

GWだし映画を見に行こうという事になって、うた魂と迷ってこっち。 なかなか面白かったな。 はじめの5分くらいはすげー眠かったけど。 家にいる本を護っている妖精がコミカルなのと、ラストボスの倒され方はなかなか秀逸。ああ、そういうフリだったのねっ…

チッタの花屋とワイン屋で母の日のプレゼントを購入。 連休でワインを消費しまくったので、補充のワインを購入。 グリッリ・デル・テスタマッタとバルバレスコ・リゼルヴァ・パイエ1997。テスタマッタのセカンドは坊主がITILに受かった祝い。全然仕事に…

テーマなし・・

昼間の観光を仕事でドタキャンしやがった大学時代の友人もうちにきて、晩飯。みんな曖昧なリクエストしかしないので、ろくにメインがない晩飯。料理は可も無く不可も無く。 とりあえず俺はワインに合うものを作ってワインを呑んだ。途中、ドタキャン君の彼女…

横浜探索

何年も会ってない大学時代の友人と横浜探索。若干二日酔い。 中華街 肉まんを食べる。でかいし熱い。こんなの夏に食ったら倒れるわ。 薬蜜本舗で坊主にハチミツを買う。 いろんな店に入ったり茶をして過ごす。 関羽廟も行ってみた。 山下公園 大道芸みたり、…

アサリ尽くし

アサリの白ワイン蒸し(俺) アサリバター(俺) アジのマリネ(俺) エビのニンニク炒め(後輩) アサリと玉ねぎ炒め?(後輩の彼女) ホタテとアスパラのバターソテー(俺)約一名料理を担当しなかった人がいる・・・。ワインは四本。 白は三本。 Dr.M.pru…

潮干狩り

俺があさりが大好きってことを知っている後輩が潮干狩りに行こうと誘ってくれたので、インドア派の俺にしてはめずらしくアウトドア。レンタカーを後輩が運転して木更津へ。途中寄った、海ほたるにあほみたいに人がいて、ちょっとひいた。別になんもないのに…

朝から会社の集まり。2008年度の計画とかをダラダラと垂れ流す会。土曜日だよ?土曜日。ドキュンすぎる。 イントラに動画アップすればよくない?みんなで休日に集まって話を聞くのって意味ないよね?ITを有効活用しようよ。 あーつまらんかった。 4連休は…

なんだかやる気が起きない。 給与明細がwebになったんだけど、見にくいな・・。pdfをメールで送ってきてよ・・。非常にだるいので定時。

馬鹿な学生以上教授未満がほざいたようです

いや、いいんだけどね、個人の意見は。赤ん坊は0.5人分の命といってみたり。1.5人じゃ死刑は重すぎるといってみたり。でも大人なんだからnetの記事に対して上司じゃなくて自分のことばで謝罪しようぜ(笑)。 どうやら記事の日記部分は削除されているようで…

国家騒乱罪

すごいな・・自分達の政策が指示されないと、民衆の不安をあおるばかりと逆切れするとは・・。 最近の子は・・みたいな事いうけど、オトナがこんな奴ばっかだからそうなってしまうと思う。

どうなのよ

東国原知事の女性問題。 これ、知事が叩かれるんだろうけど、俺の考えは少し違う。 この女は金もらっといて、何してんの?って思う。喋りたいなら金返せよ・・。こういうところ、日本人の品格が下がってきたかなと。手切れ金渡すときはきっちり、いらんこと…

だるい。 上司のPCの移行とかやっとれんし。まあ後輩にふったけど(笑)。そもそもうちの会社はITの会社じゃないのか・・。いくら年取ったとはいえ、PCの移行もできんでどうする・・。誰かに話しを通したら、一気に話がすすみそうだけど、その話をする…

ジョグ

だるいんだがジョぐる。すると若干元気になった。運動不足か?

昨日はほとんど酒飲んでないはずなのに体がだるい。 銀座→新宿の移動で疲れたのか、あまりの人の多さに酔ったのか。資料作成しながら、まぶたが重くなったので、顔洗ったりコーヒー飲んだりして凌いだ。帰りのバスで爆睡したった。

死刑

山口県母子殺害事件の判決。 まあ妥当でしょ。逆よりはるかに。人を殺しても少年や少女だから、死刑にならない・・なんて危険すぎて笑えない。 遺族の男性がアナウンサーの質疑応答にいちいち応えていたのは、えらいねーとしか思えない。前例に縛られる事無…

新宿で焼肉

会社の寮が同じだった同期が会社を辞めたので送別会。 渋谷はホルモン焼きばっかりなので新宿にしたんだが、かなり肉質はよかった。またいこっと。 ただ火力強すぎて、直火やった・・。

朝、最低限の仕事をする。 そして昼前に外出。銀座で後輩と待ち合わせて昼飯。 有楽町から降りて銀座まで歩いたけど近すぎやな。東京の空は狭いってよく言うけど街自体が密集しすぎ。気持ち悪いよ、この街は。 昼飯 蕎麦。結構うまい。日本酒が呑みたかった…

ジョグ

今日は独りでジョグる。 いい感じでスピード乗ったり、乗らなかったり。もっと走らないとなー。

3連休の後だからか非常に体がだるい。 明日は外出であんまり仕事ができないので頑張ってみる。 疲れた。

広島焼き

俺はやっぱり関西風のほうが好き。そばが入ってるのはいいんだけどキャベツがねー。キャベツ焼きやん。広島は魚介もうまいし、酒もうまいんだが、広島焼きはどうも好きになれん。ちょっと食うぶんにはいいけど。 ムショウに関西風が食いたい。

ワイン

ワイン屋でバローロとDrMプリュム購入。 店に入るやいなや名前を呼ばれたので何事かと思ったら大学時代の友人が来たらしい。

ジョグ

夕方、赤いジャージを着て走っていると、女子高生から『ゴクセンかよ!』って言われた。違うっつーの。 しかしジョグしつつ買い物して帰るってのはアリだな。

プロバイダ

無線ルーターをイジっていて、おかしなことになってしまい設定を初期化したのはいいものの、再設定に必要なプロバイダへの接続パスワードを書いた紙がない事に気づく。PCの中のデータもこの前ふっとんでたし・・。しょうがねーなと昔のルーターを引っ張り出…

0軒目 渋谷西武の地下でワインを物色。 ワイングラス拭きとエチケットホルダーを購入。タウラージがあったので買いたかったが これからハードな呑み*1なので買うのを控えて、グラスワインとハムをいただく。 うーん結構ありかなー。 一軒目 渋谷 スペイン料…

山口

山口補選が気になる。 普通に考えて自民党候補は勝てないはずだが、自民党王国らしい。まあ、アホな首相も 出したしね・・。予断は許さないようだ。今の状況で自民党で勝ったら、山口県には 二度と行きたくないな・・。 大阪でタレントが府知事になるのとは…