2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が臭い。

■映画鑑賞 IN MY ROOM またもや映画館で見たのをレンタルで再度観るという最近のパターン。 結末は知っているのでそんなにどきどきしなかったが、その分落ち着いて 観れる。人は希望があるから生きていける。タブーは心の持ちよう。そんな ことを俺はこの映…

究明病棟24時

■暑い 5月前なのに恐ろしく暑い。10年後どうなっているんだろうかというくらい 温暖化が心配。■レンタルビデオ 救命病棟24時を観る。このドラマの話の終わりごろに急激に ハッピーエンドに向かう展開は嫌い。とりあえず時間が解決 してくれるよ的な考えが見…

連休前

■仕事 自分の作った仕様書のフォーマットをそろえる作業。 初めからそろえておけばこんな作業は無用だったのに・・・。GW前でともすれば、気がぬけてしまうところを自分なりに 気合を入れてやたつもりではある。夕方、GW前に定例会を実施。 特に問題なし。 1…

ステーキ

■仕事 4月中にやるべき事はほとんど終わっている状態。 何を血迷ったか、うちの部はGW前つまり明日席替え をするらしい。アホですか。俺は外出してるから 後輩にお願いしたけどね。 20:00帰路■晩飯 新城の定食やで1000円のステーキ定食を食う。うまかった。 …

ゴミ

■南武線 事故があったかしらんが、おそろしく混んでいた。 溝の口では、降りるのもままならないくらい、人があふれていた。 入場制限くらいしろ・・。当たり前の対応ができないよな。JRって。 あまりでかくなりすぎると、普通の感覚を無くすんだろうか。 ■仕…

会議+会議

■仕事 USBメモリのデータが破損したので、まともなファイルとそうでないファイルの 洗い出しから始まり、もう一度スケジュールを作成したりこまごました仕事を しながら夕方の会議をまつ、会議2連発だが、ほとんど発言せず、終わったら 20時を少し過ぎていた…

のんびり、そして買い物

■映画鑑賞 IN 自宅 閉ざされた森を観る。チネチッタで観たから二回目だが、楽しめた。 トラポルタがしぶい。一回目観たときも思ったけど、あの結末は わからない・・。■もんきち もんきちが、FDドライブを忘れたというので、待ち合わせて持っていってやる事…

だんどりが悪い

■見送り+クリーニング+昼飯 友人を駅まで見送るついでに、クリーニングを出しにいく。途中でクリーニングの メンバーカードを忘れたことに気付く。忘れたものはしょうがない。夕方こようと 思い、帰りにお気に入りの定食やで朝飯兼昼飯を食おうと思うが閉…

うひょ!!

■仕事 昨日、客先で作った資料を今日自分のPCで開いてみると「開けない」旨 メッセージが出る。一瞬にして発狂しかけた。ファイルにアクセスしつつ USBメモリをぬいたのがいけなかったんだろう。あうあうあうーーー、定時 に帰るためにおそろしく集中する。 …

焼肉!

■仕事 客先で仕事。 手順書を作る。 結構集中したせいか、最後息切れする*1。 18:00前には帰路につく。■中国整体 あまりにも肩が痛いため、久々*2にいってみる。 かなり気持ちイイがちょっと痛かった、それだけ筋肉が固まってるって事 なんだろうか・・。■牛…

仕事山積み状態

■仕事 もうすぐGW。 メーカーみたいな大型連休とまではいかなくても、それなりの連休は ほしい。ということで、休むためには何をすべきかを考えたら仕事は 山積みだった。でもやはり明確な目標があれば人は頑張れる、今週の パフォーマンスは先週のそれに比…

肩が痛いとです

■仕事 17時から仕事。 ありえん。会議の中で重い話を聞く。 まあ。俺にはあんまり関係の無い話だからいいけど。21:00過ぎに会社をでる。■晩飯 セブンでカルビ丼を買う。 凄い久しぶりに見たから即買いだった。やっぱりセブンはいい。

睡眠不足

■睡眠不足 夜10時くらいに気を失い、起きたら1時前。 そっから3時間近く眠れず。もはや睡眠障害に近い。■仕事 睡眠不足だが、思ったより眠くない。 効率的にはまぁまぁ。 健康管理室から残業しすぎなので健康診断にこいと抜かす。 わざわざ千葉に近しい東京…

2日連続起きれず

■仕事 仕事にいこうと思ったが2日連続で起きれず。 やはりライブの次の日は駄目だ。■お気に入り 俺のPCのお気に入りが整理されていた。 TOPページにGOOGLEや2ちゃんねるまであるのはどういうセンス??と疑い たくなる。 しかもBLOGに自分のを入れて俺の友達…

恵比寿リキッド!!!!!!!

■仕事 仕事に行こうと思ったが全く起きれず・・。■ライブ 恵比寿のリキッドルームでストレイテナーのライブ。 恵比寿でのライブははじめて。ってゆうか客先が目の前!! 中は喫茶コーナーがあったりかなり感じがよい。 ライブは一発目はよくわからんのが出て…

KARAOKE

■仕事 疲れが溜まっているせいか、あまりはかどらない。 使っている監視ソフトが少し貧弱すぎてむかつく。 議事録書いたりしてると時間がどんどんすぎていって 仕事がやる気しねーなーって思ってたら後輩から電話 があって飯でも食うかってことなので仕事を…

疲れがとれぬ

■仕事 客先で作業→定例会。 今日の定例会は珍しくいろいろな意見が飛び交った気がする。■晩飯 20%OFFだったので寿司を食う。■晩酌 酒を少し飲む。寝てしまう

超眠い

■仕事 朝起きて、あまりに体がだるいので栄養ドリンクを飲む。 超久々。 目があまりにも疲れていたので、めがねで仕事をすることにした。 朝から打ち合わせ。昼から打ち合わせ→検証テスト、気づいたら定時前 っていう面白すぎる結果となった。勘弁して・・。…

ライブ

■仕事 午後半休。 なのに、会議が11時から開始され、なかなか終わらない、はっきり言って間違ってる。 俺の後輩は会議を開くくせに、アジェンダも無く、何が主旨なのか、全くわからず。俺は背景を知って参加してるからふーん、って感じだけど他の人はわかっ…

コンタクト

■地震 二度寝していると地震で目がさめた。結構揺れたと思ったが、震度3以下だったみたい。 昼過ぎに地震があったが、今度は縦揺れで一瞬だった、今度は震度2??うーん。 これで震度6とかきたら、間違いなく東京は壊滅だな。■仕事 常駐先にて仕事。 仕事…

ちょこっと外出

■クリーニング屋 仕事が早いクリーニング屋に今日も行く。 Yシャツ回数券買おうかな。 仕事が遅いクリーニング屋に先週のシャツをとりにいく。■本屋 新城駅下の文教堂で本を買う 一冊は仕事でwindows serverに関わることが多くなってきたので。 もう一冊は好…

暖かい

■家事 あんまり晴れていて気持ちがいいので、洗濯を3回もしてしまった。 うち二回分は部屋干しにしたが*1。■キャベツ千切り キャベツ千切りに挑戦してみた。全く千切りにならない。■情報処理試験 情報処理試験の願書がやっと届く。 引っ越したせいか、届か…

久々

■仕事 凄く眠い。 凄くつらい。 議事録書いたり、調べ物したり、打ち合わせに参加させられたり、で一日は過ぎていく・・。 集中力の無いときはろくに仕事がはかどりませんな。 ■五味 久しぶりに先輩と五味に行く。 21時くらいについたのに、恐ろしく混んで…

あーだりーー

■仕事 朝から客先。 二人で作業していたが、二人とも疲労がたまっている。俺はまあ、 寝不足とかだから栄養ドリンク飲んだり、早めに寝たりすれば 解決可能なんだけど、もう1人は心労がたまってるようだ・・。 なんとかしてあげたいが、俺の力ではなんともで…

疲労

■仕事 朝から渋谷で会議→恵比寿で作業。 9時に渋谷だったのにいつもどおり家を出たら8時過ぎだった。 ありえん。田園都市線は混みすぎ、ありえん。 一番ありえないのが渋谷駅のまわりにコンビニが少ない事。 かなり歩いてローソンを発見し、立ち読みで時間を…

ライブ

■仕事 ありえないくらい眠く、ありえないくらいやる気がない中、どうやって定時で 仕事を終わらせるか考えつつ仕事・・。 午前は新年度になり新しいメンバーになり部会。今まで名前だけは知ってる人が 部長になったが言いたい事は伝わってくるので、まあいい…

早朝出勤

■仕事 朝4時に起床 朝4時半にタクシー乗車 朝5時に出社 朝6時過ぎ作業開始*1 早朝の作業は無事終了。時間は朝9時過ぎ・・いつも働きはじめるころやん・・。 定時で帰ろうと思っていたけど、午後から引継ぎ、JP1の説明会が3:30〜6:00過ぎまであって、定時帰宅…

不便!

■クリーニング 家の近くのクリーニング屋の出来上がりが遅いのでかなり不満!! もう、今度からは引っ越す前のクリーニング屋まで持っていく事にする。■昼飯 定食屋で遅めの昼飯を食べる。 カルビ焼き定食は絶品だった。 この定食屋は『はじめの一歩』『バカ…

だらだら

■ひきこもり ちょっと家でひきこもってみた。■映画 見たかったけど、タイミングが合わず、映画館にいかず、DVDがでてからもしばらく見ていなかった、コラテラルを見る。 トムクルーズの演技は食われていたが、トムクルーズ演じる殺し屋のキャラクターにはぐ…

エイプリル

■仕事 朝から疲れ気味で出勤。 目の調子がイマイチなので眼鏡で出勤。 昨日受けた人事発表と本社の発表が食い違ってる・・・ぎりぎりに決定したのでそれが反映していないのだろうとのこと・・4月だからって無理やり組織編成かえなくてもいいじゃん・・馬鹿…