2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとの月末。なんか9月はあっという間だったな。 二日酔いだし大変だったわ・・。

会社の後輩と赤坂で飲む。 派遣は大変そうだ。

いきなり午後客先訪問の予定をいれられる。上着どころかネクタイもしてねーよ。営業は大丈夫だと言ったが、さすがにネクタイくらいはしていこうと、スーパースーツストアとかそんな感じの店でネクタイを買って訪問。 まあ、訪問した甲斐はあったかなと。

気づけばもう月末。なんかせわしないねぇ・・。

あるキング

伊坂の新作。 でも伊坂っぽくない。キングっていうか神に近いよ、この主人公。人が何を畏れるのか・・ということを描きたかったのかな。それとも人間が持つ狂気?まあ楽しく読ませてもらいました。主人公の親はちょっとイッとるなと思ったが。

休息

日帰りのためか疲れたのでゆっくり休む。

朝早く新幹線に乗って静岡へ。 喫茶店で朝食をすまし、浮世絵展をみたり静岡県庁に上って富士山をみようとしたり*1。そうこうしているうちに、坊主の家族から連絡があり、清水へ。 昼食 三色丼をいただく。港なのに海老を生で頼まなかったのは失敗だった。と…

給料を確認したらやたら多かったのでびっくりしたが交通費だった。くそ・・。

かなり体がだるい。明日休んで3連休にしようと思ったが、多分また連休にしたら来週大変だなと思ったので断念。ということで明日もあるので定時で帰る。

最後の晩餐

連休最後の晩餐はワインで。いつも呑んでうまいのは日本酒だと思うが、記念の日に呑みたいのはワインだな。特に根拠はないんだが。

終わり

連休終わり。 あっという間だった。

初鎌倉。若干二日酔いで朝早くから鎌倉へ。 まずは北鎌倉にいった。喫茶店で朝飯食べようとしたんだけど喫茶店あいてねーし。北鎌倉恐るべし。仕方がないのでパン屋でパンを買って食べる。案外パンがうまかったのが救い。パンを食べた後から異常に体温が上が…

日本酒の会

酔いました。そりゃ酔うよね。十四代、黒龍をはじめとするそうそうたる日本酒を前にして酔わないわけがない。 仁左衛門とか、龍月、双紅という普段飲めない酒を飲んだが、やはり俺は十四代の愛山が一番好みだった。単体で飲んでると、さほど感じないが飲み比…

渋谷のス●バで茶をする。相変わらずたいしてうまくないわりに高い。これならマックいくな。そして二階で勉強してたら、前に小学生か中学生みたいな子供がいて一心不乱に英語を勉強してた。ひいた。

サンデーサイレンス

今日も特になにもしなかった。明日に向けて休肝日でもある。

静かな始まり

人はこの連休のことをシルバーウィークというそうだ。 敬老の日が含まれているからかなと思ったらゴールデンウィークとの対比らしい。まあどうでもいいんだが。坊主の姉が来襲するはずだったが、こなかったので、静かな連休の始まりです。

サブウェイ123

あまりに疲れていて半分寝ながら見てしまった。 大好きなジョントラボルタの映画なのに・・。ちょっとラストの計画の粗さは納得がいかないんだけどね。もう一度見てみるか。

連休をこころよく迎えるためにがんばって仕事。 しかし一日が長いですな。

外出したが、ずいぶん涼しくなったなと感じる。 少し前は上着を着るだけで汗がとまらんかったのに。秋はよい。

お客さん交えてシミュレーション実施。 やっぱり、想定したどおり進むかというのは検証が必要だな。

眠いしイマイチやる気がおこらん。 部会では気絶した。何を伝えたいのかようわからんのよね。

RFPの確認とか定例会とか。いっぱい宿題をもらってしまった。めずらしく早く終わったので、散髪するためにダッシュで帰る。

バルバレスコ

いきつけのワイン屋で久しぶりにバルバレスコを入荷してたので買ってみた。ジャケット的にあまり期待してなかったけど、すばらしい味わい。やっぱり香りがいいな。バルバレスコ万歳。

アベフトシ追悼特集をやっていたのでギターマガジンを買う。特集の内容は濃かったが、特集以外の記事が濃すぎてひいた。

出産祝い

友人の出産祝いにいく。 3歳になる長男が結構かわいらしかった。生まれたばかりの次男は、まあ生まれたてって感じだった。

PC不調

PCがあまりにも不調。 どうやらビデオカードのドライバがおかしくなったようだ・・。うぜー。 いろいろ試したけど、復旧の見込みがたたないし、とりあえずバックアップ機としてlenovo S10-2を買ってみる。ノートブックってオフィス付いてないのね・・、ど…

96時間

爽快な映画だった。ストーリーは非常に単純。主人公が敵をばったばったなぎ倒すシーンの連続は爽快。倒し方もアメリカのヒーローというよりは忍のようだった。 ちょっと鬱気味のときに見るとよいかも。 ああ、あとラリPとお塩先生には非常にお勧めしたい映…

定時で帰るために、がんばって仕事をする。 結果、若干の残業となる。 無念。

来客対応。会って10分以内に嫌いになれるという稀有な体験をした。午後はやらかしてくれたのでその後始末。スキームを考えるのはいいんだけど、その結果に責任をもたないのはどうかなと。

どうしても、ルーチンワークは肌にあわず・・。 嫌いな仕事ほど増えてくるんだよねぇ・・