2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぴぽ

原作が好きだったのでDVDをかりてみた。 小説読んで無いと目をそむけたくなるシーンが連発する映画だった。まあもうちょっとかな・・という気はする。 映画を見終わった後に気づいたが、出てる女優の一人が元YURIMARIのYURIだった。確かに面影はあるような・…

ジョグ

雨があがったので久しぶりに走る。暖かくなってきたせいで汗をかいた。

津波

地震のエネルギーってすごいな・・。やっぱ海沿いには住めないわ・・。

広尾のレストラン

坊主の誕生日会。ずいぶん遅くなったけど。 一品目(俺の):魚介のまりね ホウボウとアジがうまかったかな。 メイン(俺の):牛炭火焼 うん、こってり。赤身はやはりうまい。 ワイン:ドルーアンラローズのボンヌマール1997 香り、味ともにすばらしい。も…

渋谷

喫茶店で時間をつぶす。 こういう週末はよい。

今週は長かった。給料日の翌日なので空いているかなと思って銀行に行ったらすげー混んでた。流石に昼の大事な休みを並ぶことに使うのはなんだったんであきらめ。午後は忙しかった・・・。

予備校ブギ

DVD

結構面白い。 でもこんな勉強しないガキができたらいやだな・・。

二日前のダメージが残っている。眠い。 資料を作っていて何回か落ちた。

頭がガンガンしとります。 今日は朝から仕事が一杯詰まってるのに・・。とりあえずリポDを呑む。 16時頃はすでにグロッキーだった。

渋谷

あざみ野だったが急遽渋谷に変更。 18時半ころから呑みはじめる。軽く呑みすぎた。

確認とか、準備とか。やることはあったが、予定があったので定時でかえる。

仕事中、ネットを見ていると、2が続く日だって事を知った。記念切手も売り出しているとか・・。どこがめでたいのやら休みならいいんだけど仕事あるしな・・。全く嬉しくない。

ワイン煮込みとたこのトマト煮

ワイン煮込みで始めて失敗した。甘いワインは駄目だな・・。 たこのトマト煮はまあまあ・・。

渋谷

渋谷にいく。 人が多い。やっぱり休みのときは静かにすごすのがいいかも。

今日も見学。 続くな・・。コンタクトを紛失したくさい・・。へこむわ・・・。

朝から来客。 疲れた。昼飯はすしを食う。

朝から外出。直行すればよかったな。 相変わらず寒い。

一晩寝たら大分復調してきた。単に疲れていただけなんだろうか。 翌日の打ち合わせの資料を作ったりしているとすぐに定時になった。

風邪かなにかわからんが、おそろしく体がだるい。 午後、会社の救急箱から薬をとって飲んでみると大分楽になった。とはいえ、4連休のあとすぐに休みをとるわけにもいかず、会議が終わって定時になったらそっこー帰った。

バレンタイン

連休最終日。明日から仕事が始まる・・はぁ・・

寒すぎて・・

走りにいけない。ぶくぶく太ってしまいそうだ。いっそ熊のように冬眠するか

ゴールデンスランバー

伊坂の小説はよく映画にされるが、どれも結構出来がいいと思う。その中でもよい方の部類に入るだろう。 小説と同じく最後はよい。あっさりしているが、それが伊坂のいいところだろうな。 ちなみにゴールデンスランバーって改めていい曲だなって思った。

サルヴァトーレ・クアモ@川崎

ちょっと味が落ちたかな・・・。

ヨドバシで、坊主にipodを買う。ヨドバシの5年保証は適用外らしい。なんでみんな、こんなのほしがるんかね・・たしかにデザインはいいが。よく考えてみるとアメリカの企業の割にはデザインがいい。

Googleを支える技術

読んでみてGoogleってすごい会社なんだなと再認識。 大学時代にyahooばっかり使ってた俺に、「googleのほうがいいぞ」と薦めてきた同期は先見の明があったんだな・・。 検索エンジンの発想や仕組みがすごいこともさることながら、5章、6章を読むとGoogleの強…

ブルネロディモンタルチーノ

poggio di sottoのブルネロ。 あまり強くはないが、香りがすごくいいワインだった。味はブルネロの重々しさはなく、調和がとれている。さすがだなー。また呑みたい。がんばろう

買出し

溝の口へ買出し。 チーズと日本酒を買う。

つばき@ベースメントバー

下北沢は相変わらず、勤務地から行きづらい。新宿駅って広すぎて相変わらず嫌い。下北沢についてベースメントバーを探す。ゲストバンドが先にやるので、幾分余裕があったが、それでもライブハウスの場所がわかりづらくてイラついた。下北沢ってライブハウス…

朝から走り回る。定時で帰りたいがため、4連休をとるためがんばった。 午後は外出。眠かった。 かえってまた一仕事。だるい。

トヨタリコール問題

まあ、あんまり電子制御な車を作ってしまうトヨタもどうかなと思ってますが、ちょっとアメリカは調子に乗ってたたきすぎでしょう。俺はトヨタは全然好きじゃないけど、アメ車よりよっぽど信頼性が高いと思うんだけどね。こういうところ、アメリカ人を好きに…