2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗

チッタのタワレコで凛として時雨と9mmを聴いて、7/1の赤坂タイバンにいったれ!!と思い立ちロッピに向かうも、sold out。そりゃそうだよね。はぁチケット運がなさ過ぎる。

マッサージ

川崎のマッサージ屋で30分揉んでもらった。マッサージは久しぶり。 相変わらずのゴッドハンドぶりで何度もオチた。

チッタ イタリアン

前からちょっと気になってたイタリアンに。 ワインのメニューが少ないのは減点。 テーブルがアホみたいに狭いのは減点。 脂っこいものしかないのは減点。 パスタがうまいのは加点。 呑んだ、キャンティクラシコはそこそこ美味かったので加点。 まあイタリア…

ラスベガスをぶっつぶせ

[rakuten:guruguru2:10424448:image] MITを卒業して、ハーバード医科大学*1にいきたいんだが、学費・その他で30万$かかる、しかしそんな金は無いという天才学生が、悪い教授に誘われてラスベガスで荒稼ぎをするという映画。 卓越した頭脳を最大限活用し…

松坂DL入り

先日、松坂が肩の違和感で降板した。 丈夫◎のステータスだけが彼のとりえだったのにね、と思っていたらDL入りらしい。といっても故障が発覚したわけじゃないようだ。多分念のためとか休養含みなんだろう。アメリカは投手の肩にシビアだからなー。

相撲は国技ではない

朝テレビを見てたら『相撲は国技じゃない』ってあるアナウンサーか芸能人かわからない奴が主張していたので調べてみたら、日本で国技はこれという決まりは無いようだ。 まあ知性のかけらも感じさせない奴らが理事に名を連ねているのが国技じゃなくてよかった…

ファルネーゼ オピス

[rakuten:finewine:10000519:image] まったりしていて、香りもよい。 当たり引きました。

飲み会

嫁が珍しく飲み会だったので、といわけでもないが残業をしこしこしてると、「キター!白○屋」とメールが入った。仕事中に笑ってしまった。金曜日に社会人で白○屋とかありえん。まあ金曜じゃなくてもありえんけどね。キターでわかるとおり嫁は2ちゃんねらー…

価値観

この記事をみて思ったこと。価値観は人によって全然違うなぁということ、俺スイーツに800円払えん。 でも美味い日本酒なら一合千円でも全然気にならないし、デザートはデザートでもデザートワインなら払えないといったスイーツの倍でもいいかなと思ってしま…

なんか無茶振りな仕事が多くてむかつく。 月末になって勤怠関連全然やってない事に気づくし。結局タクシー帰り。

晩飯

久しぶりのペペロンチーノ。 昨日の残りのワインを呑んだら眠くなった。

朝はマシンルームで仕事、昼からはヒアリング。あー頭まわんね。 疲れてるわ。

ワイン

エチケットが気になってた安ワインを味わう。値段のわりに悪くない。

買い物

近くのドラッグストアでポイント三倍デーを利用して溜め買い。

新しい案件の調べものとか、引継ぎの資料作成とか。 暇だと思ってたら急に忙しくなるんだよな。

焼きそば。 そこそこ。

朝からマシンルームで作業。 目が乾燥するわ・・。席にもどったら、新しい案件をふられた。

イタリアワイン

今、俺のセラーのイタリアワイン率が凄い。 ブルネッロ3本、バルバレスコ2本、テスタマッタ・・ときて数えたら9本もあった。12本しか入らないセラーなのに・・。そしてこれから買おうとしてるワインもイタリアばっか・・。まあフランスワイン高いしね・・。

タスポがないとタバコが変えない

とCMをやっているが、あれは嘘らしい。 ココをみると自販機によっては運転免許証でもタバコがかえるらしい。 未成年にタバコすわせたくないなら、一箱の値段を上げて、税金の一部を使って今よりタバコの悪影響を周知する努力をすればいい。危険性を認識し…

中目黒のJTBにサマソニの宿代を支払うついでにビストロでがっつりと。 今は弁護士やってる嫁のいとこに教えてもらったんだが、安くておいしい店だ。 オードブル盛り合わせとステーキ。 ワインはchレゾルム。なかなかうまかったね。 メルローが入ってると…

冬用スーツを着ていったら汗がとまらんかったという・・。 一気に暑くなりすぎ。 仕事は週初めということで程ほどに。 また提案書作れと・・。くそー。

巨人の原監督は愚将だと思うが、投手交代の時にマウンドにいかないのはどうかと思うよね。大して実績あげてないんだから*1。 *1:まあ選手としても大して実績は残してなかったが

金目鯛の煮付け

ちょっと味が薄かったね。連勝ストップ。

ジョグ

夕方ジョグ。 厚着をしたせいで汗がよく出る。

風呂

いとこ夫婦と溝の口温泉へ。 ここの塩サウナが好き。サウナは暑すぎてちょっと嫌だけど。 二日酔いの朝は温泉がいいですな。 風呂あがってからも汗がとまらんで難儀したわ。

いとこ夫婦

いとこ夫婦を新城に呼んだ。 晩飯は焼鳥。結構新城では美味いと思っている焼き鳥屋だったんだけど焼鳥狂のいとこの旦那は無反応だった。ちょっと残念。確かに塩味が効き過ぎていた気もする。二次会は五味。 散々呑んだ。いついっても五味は楽しい。 そして家…

めっちゃ期待してますやん

ヒラリーはオバマの暗殺を期待しているそうだ。 オバマは大統領が大統領になれたとしても、この女を副大統領にしてはいけない。危険すぎる。

ジョグ

朝起きたら、寝汗が酷かった。シャワーを浴びようと思ったが、どうせならと厚着して朝からジョグ。8時台だったので結構人がいて恥ずかしかったな。 軽く運動するのはよいな。

少年犯罪の実名報道

これもバラエティでやってたんだけど、実名報道はありえない。だって本人だけじゃなく家族や親族に被害が大きいし、更正も不可能だろう。 ただ、無差別殺人したりする奴は更正不可能と思っているので、死刑を含む厳罰については俺は賛成。

失言

Mステをみて、羊水発言の女が復帰する事を知った。 そういえば松っちゃんも、ラジオで失言したらしいが、一部で騒がれただけで活動休止にならなかった。松っちゃんのは「最近流行っている薬物を使う奴がアホ、マスコミで報道するからまねをするアホがでてく…