2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前に大崎でランチをした中華の店が二子玉川にあったので親子三人で。海老チャーハンうまかったな。

いきつけのはせがわ酒店の店員さんが異動になるということで、いるかなって思って寄ってみた。あえてよかった。 東京店はたまにいくけどbarには座れないんだよね・・人が多くて。

酸味がきいててうまい。四月二日から四日の飲み頃って書いてるのに、開けてしまったがうまいじゃないか。

見舞い

思ったよりひどかったかな・・ 長く生きていてほしい気持ちも当然あるけど、不自由な生が長く続くことが果たして本人にとっていいのか・・

朝飯

新福菜館。 小ラーメン小チャーハン。 満腹すぎた。うまかったけど、ちょっと後悔。喫茶店にいたり、ヨドバシにいったり。離乳食買いにイオンモールにいったり・・。

美郷錦。 ほのかに味わいがあるってかんじかな。悪くはないが。

すっきりしすぎだな。

まるちゃん正麺

たべてみた。まあ、インスタントの割にはしっかりした麺かなと。

休日の谷間に仕事。とてもだるい。 やること多すぎんだよな。

写楽 純愛仕込み 播州山田錦 今日は写楽。飲み口よろし。

二日酔いというか、眠い?で一日中体調悪かったけど酒飲んだら治った。

前に行った居酒屋の系列店に。半分接待だったけどおいしかったしよかった。まあ、接待が終わった後、2軒目、3軒目とはしごしてタクシー帰りだったのはご愛嬌。

渋谷で、後輩たちと。 だちょうの肉がなかなかうまかった・・。安居酒屋でだちょうの肉がくえるとはね・・

五味

呑み足りなくなって、五味へ。

はせがわ

酸味がやや強く。広島らしい。ああ広島にのみにいきたい。 東洋美人 eight 開けてからしばらくたっているからか香りは飛んでいるものの、味はしっかり。はなやかだし、こういう酒なら一升瓶で買うべきかな。

サマソニにフランツが出るとか・・今年いけないのに・・。

有給消化。 でも夕方電話がかかってきたついてない。

あれから一年

もう一年か。 あの日は寒かったけど、今日は暖かいな・・。最近地震が多いし、またあんなことにならないといいけどな。

これもジャケ買い。 作 純米吟醸 60パーセント酸味がある。 癖のある味ですぐ空きそう

ラゾーナ川崎に、子供のタオルやらなんやらを買いに来たついでに昼飯を。B1グランプリとった焼きそばらしいけど、うまくないよ・・これ。 脂っこいだけ。

夕方のヒアリングに向けて準備。 やっと終わったと思ったらいろんな依頼が。もう定時越えてますやん・・。来週月曜休んで三連休にしてやろうと決心した瞬間。

ひやおろしも出色のうまさだったけど、これもうまいな・・同じ青森だからか田酒の甘さを感じる。水なのかな・・

八仙

ラベルが気に入ったので買ってみた。

はせがわ酒店

ライズのはせがわへ。 酒の調達がメインだったのでbarは手短に。結局3杯くらい空きましたが。どれもうまかったな・・。

なかなかメールboxの容量が減らない・・。どれを消せばいいんだろと思っているとまた重たいメールがきたりして・・・もうgmailくらいの容量割り当ててくれんかな。