2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編

仕事はきちんと済ませてきたつもりだったが、思いがけない仕事が待っていた。義父の仕事場のNW環境のセッティング。プリントサーバーにやられたけど最低限の仕事はやったはず・・。仕事に熱中していると時間があっという間にすぎた・・。 なんとなく充実した…

帰省

福山の病院へ行く。 おそろしく、混んでいる。はきそうになった。 義母の運転で東城へ。爆睡したわ。東城で少し散歩をする。地の果てにきた気分だ。

駅から少し離れたトンカツ屋さん

うますぎる。ご飯をめちゃくちゃおかわりしてしもうた・・。散歩じゃなくてジョギングすべきだったか・・。

散歩

散歩してみる。結構いい運動になる。

冷蔵庫の掃除

冷蔵庫のあまりもんで飯を作る。 ひどい量だ・・。

納会。 休肝日なんだが、ビールを呑む。よりによってスーパードライはねーよ。

有給

休みなんで銀行いったり。

渋谷

野暮用で渋谷にいってみる。寒いわ。

xmas

世間はクリスマスだが、いまいち体調が優れない。

いろいろやることがあるなが、どんどんタイムリミットが迫ってくるかんじで気ばかりせいてくる。もっと冷静にならねば

少し早めのクリスマス

駅近のケーキ屋で小さいケーキを二、三個買って、晩は一足早めにケンタッキー。予約せずに、無駄にセットを買わされないので23日に買うのがベストだなと思った。

天皇誕生日

天皇がいて、メリットを感じたことはないが、祝日が増えるのはいいよな。

忘年会@五味

忘年会。後輩がこれないというので、人数が集まるまで坊主と呑む。いやあよく呑みました。

今日も朝から会議中止。予想通りだったのが時間が空いてラッキー。一週間前の作業は今日は成功。よかった。

なんか風邪ぽい。もうすぐ年末なのにな・・。 どんどん会議が中止になってうける。

午前中:暇 昼休み:応用情報の結果発表があった。合格点60で、午前80、午後54。死にそう。今度は午後本気でやろう。 午後:ちょっと忙しい。

甲子園ボウル

かつとは思っていたが、ずいぶん差がついた。ただ、今年はミスが多い。

忘年会@自宅

大学時代の友人と家で鍋。 やはり鍋はよい。

喜多方ラーメン

恵比寿でみかけたので。そういえば、昔から前をよく通ったけど入らなかったなと。あったまるし、おいしいし。

シーラボのファミリーセールに行ってみた。思ったより人が少なかった。

金曜日なのに仕事は結構あるな。 と張り切っていたら夕方は暇だった。

細かい資料を作っていて目が疲れた。最近本当に目が疲れる気がする。

昼から一時間くらいかかった作業が結局失敗とかありえんし。

大雑把な質問対応におわれる。困るな・・

のだめ最終巻

待ちわびた。 声楽が一番きついんじゃないかと思う。 それにしてもおもしろいマンガだった。

朝からちょっといそがしい。

牡蠣鍋。 家に日本酒が無かったが、いきつけの店まで買いに行くのがだるかったので、近場で済ます。あんまりいい銘柄がなかったので、久保田にする。 名前先行の感が強く、あんまり好きじゃないけど、久保田もやっぱりうまいよね。

後輩の結婚の祝いの宴。 恵比寿のかどたで。 今日は雨後の月があって飛露喜が無かった。 そして、この店は味はいいのだが、どんどんコースの一品一品の量が増えているような・・。もう少し抑えてくれないと困る・・。 帰りはなぜかタクシーで帰る・・。

来客があったり、大量の荷物が届いたり。

会議でとりとめのない話をするのは止めてほしいな。 年末のせいか荷物がよく届く。