2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中、打ち合わせに行く。6〜9月は外出したくねーな。まじで。 汗がとまらん。

注文した工事を見に行ったらどしろーとみたいな奴が工事してた。かなり不安。午後、予定してた打ち合わせは急遽キャンセルされる。いまいちな一日。

後輩と五味で。酒が進む進む。月曜だということを忘れがち。

メールボックスの受信箱を500通まで整理。疲れた。 午後は打ち合わせ資料整理。

いか大根といかのしょうゆバター

いか大根は坊主。しょうゆバターは俺。

パラグアイ

2点目のゴールはすごかった。ゲームかと。

告白

今までの邦画でダントツ一位かも。話も良くできているが松たか子と木村佳乃の演技がすごかった。 ラストがちょっとどういう風にもとれるあたりは減点かな。少年法っていう理不尽な法律があるせいで、遺族は無き寝入るしか鬼になるしかないって事をこの映画は…

買ったもの。 仕事用、パンツ。 仕事用、Yシャツ。 仕事用、靴。ザ・サラリーマン。って感じですか・・。 本当はワインを買いたかったけど、今ワインセラー一杯なんだよね。それにしても、ラゾーナのUAのバーゲン中の直しはできないってなんなの・・買う…

あざみ野

昔同僚だった人と。 どこも大変みたいだなー。ストレスがたまっているらしく恐ろしいペースで酒を呑んでた・・大丈夫かいな・・。

新人が一言。今日給料日ですね。財布に2千円しかないからよかったです。おいおい・・。俺財布に一万くらいないと不安で仕方がないが。

イタリア対スロバキア

なんでピルロが先発じゃないのか・・最後まで持たないにしろ先手をとるために先発すべきでしょ・・・。案の定先制点とられて、後手後手。後半終了間際に怒涛の攻めを見せたけど、守りがあまくなりとってとられて・・。本気になるのがおそすぎるし、最後まで…

明日訪問する客向け資料つくったりお客さんのアテンドしたり。なんか疲れたなぁ・・。

定期作業。単純な作業なので何度か落ちそうになった。

まきこまれる・・なんかリズムに乗れない日。

新参者 最終回

TV

途中どうなることかと思ったけど、なんとか合格点のラストだったような気がする。また原作読もう。

たこのトマト煮 ペペロンチーノ まあまあおいしくできたかなと。ワインが進む。

急に説明会に呼ばれる。情報が上司で止まってたとかありえない。 新人の教育係が馬鹿すぎて困る。もうちょっと考えろよと。

鮎の塩焼き

やっぱり鮎はうまい。

アジカン チケット買えず

久しぶりにアジカンのライブに行こうかなと思って発売日に買いに行ったが売り切れていた・・。相変わらず人気あるな・・。

オランダって勝負にこだわってないところが嫌い。

無鉄砲カップラーメン

結構忠実に再現されてる。本物のドロドロ感はないけど、そこまで求めるのは無理があろう・・。

最低限のことをやって帰る。 週頭からしんどかったけど、週末に近づくにつれ、非常に疲れた。なんでだろうな・・。

朝きたら、営業からアバウトな依頼のメールが・・。しばく・・・。 それをやりつつ、雑務をこなす。なんとか定時で帰る。

眠い。とことん眠い。見積もりとってばっかりの気がするな・・。ああねむい。

エクセルでピボットテーブルをはじめて使ってみた。これ、結構便利だな・・。 暗号についてのホワイトペーパーを読んでたら非常に眠くなった。

メールボックスの整理。受信箱に4500通以上あったのが振り分けたり、消したりして1000通以下に。500通以下、100通以下とどんどん減らしていきたい。

昨日呑んだワインがうまかったので、期待していなかったが結構うまかった。嬉しい誤算。

シチュー

牛乳が余ったので、シチューを作ってもらう。たまにはシチューもいいな。

ジョグ

2回ジョグる。 もうすぐ梅雨だし走れる時に走っておかないと。

サッカー W杯 イングランド対アメリカ

あっさりとイングランドが先制するものの、その後が続かず、ゴールキーパーのミスで追いつかれる始末。本当に優勝候補なの?絶対嘘だと思うが。