2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末処理にいそしむ。

月をまたいでからの報告書の仕込みなど。

予定

翌週の帰省の予定など。

衝撃

朝から衝撃をうける。

非常に忙しい。そして眠い。少し残業。 ランチ 今月で移動する後輩と寿司を食いにいく。まあまあだったかな。

鉄の骨

しっくりしない終わり方。まあ面白いっちゃ面白かったんだけど。 まあ、みててわかったのは談合ってのは大きい会社が圧倒的に有利ってこと。

こまごまとした仕事で時間をとられる。午後打ち合わせのため外出。暑い中行ったけど全然意味なかったな。

朝から大崎で打ち合わせ。 湘南新宿ラインが延長してから大崎までが早すぎる。いままで川崎から東海道線で品川、山手線で大崎とか乗り換えてたのが嘘みたい。 難点があるとすれば、武蔵小杉内の徒歩移動の長さなんだけど、これはまあ仕方ないか・・。せめて…

終日研修。それにしても手を動かさない研修はきつい。

最近暑くて外にいけないので、コンビ二で買うサラダパスタを行きがけに買っておいて、昼食べる。みたいなのが続いている。早く涼しくならんかね。

ケーブルの種類っていつのまにかどんどん増えてるのね・・。面倒。 一緒に仕事している方が夏休みなのでできるだけ席にいようと思っていたらそういうときに限って外出ばっかいれられる。なんだかね・・。

気が抜けた

甲子園が終わって気が抜けたな。甲子園が終わっても夏はつづく。嫌だけど仕方が無い。

甲子園決勝

序盤抑えた時点で興南が勝つと思ったが、かなり大差がついた。最近は大差がつく決勝が多いように思う。 この日は変化球主体で打たせて取るピッチングだった。球が走ってないと感じたので組み立てを変えたのだという、初回に直球を打たれてから変更したのであ…

準決勝

興南 対 報徳 聖光戦にひきつづき先制される。しかも5点も。 興南は4番が全く機能しておらず、なかなか点をとれない。とれそうでとれない嫌な展開だったが、5回にとらえる。点とってからは安心してみれたな。報徳はピッチャーを替えてから試合が終わるまでは…

休み。

甲子園 聖光 対 興南

1点を争う試合となると思ったが、いきなり島袋が三失点。おいおいまじかよと思ったらすぐさま反撃。興南の得点能力は恐ろしく高い。本当にどこからでも転をとる。広陵、覆正社を倒してきた歳内からあんなに点とるとはね・・。それにしても組み合わせに恵まれ…

休み前。 結構忙しかった・・。 ほとんど机に座れてないし・・。

一人で客先定例会。 「面接みたいですね」って客に笑われる。苦笑するしかない。それにしても暑いな・・。

午後、後輩と一緒に横浜へ。 爆睡したな・・。体調は昨日すいかを食べたせいかよかった・・。

体調不良すぎる。 白ワインごちになりすぎた。 しかも昨晩、熱帯夜で2時くらいに目がさめたし。それにしても、もらった見積もり書の明細が適当なのは困るね・・。

後輩の家に遊びにいく

後輩の新居に遊びにいく。 1時間で帰る予定が長居してしもうた。 日曜の夜に電車に乗るっていうのは新鮮だ。

水炊き。 夏に鍋。しかも部屋を閉め切ってクーラーきって、鍋。 食べおわるまでに2回はTシャツを着替えたな。

借り暮らしのアリエッティ

開始時間が早いため、買い物とか晩飯がゆっくりできない。アニメだから開始時間を早めにしているのか・・? 久しぶりにジブリのアニメを見た。時間を忘れたな、期待以上だった。まあもう一回見るかどうかは微妙なところだけど。

早く帰りたい時に限って、定時間際に仕事が舞い込む。なんなんだろうね。これ。

夜更けの太陽

夜更けの太陽アーティスト: つばき出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2010/08/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るつばきっぽいタイトルなので期待していたが、曲もよかった。 た『太陽』、『声の行方』、『いたい』、『夜更け…

午後、急遽打ち合わせに呼ばれる。 あきらめって大事だと思う。

甲子園

勝つと思っていた、開星と大分工が負けてびっくり。 どっちも決勝点の入り方がひどい・・

暑い中来客。 大変ですねといいたくなる。

ちょっと忙しい。 でもこのくらいがちょうどいいかも。

海老とアサリがあったのでパスタにぶちこんでやった。 なかなか。