2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

演説

暫定税率が下がる前に首相の演説。 全く心に響かない。大好きな大蔵省*1の官僚が原稿を書いたのかな。 道路特定財源が子供たちのためになるなんてのは、ちょっと居酒屋のサラリーマン並みに論理性に欠けていて耳を疑った。この人官房長官やってたときは常識…

新宿でwindows server 2008の研修。 セキュリティ面が強化されてるのはわかるし、仮想化もとりいれているんだけど、さほど目新しくないかな。昼飯は居酒屋。焼き魚定食。魚はサバ。サバってうまいわ。まあ、そこそこ良かった研修だけど、どこにターゲットを…

甲子園

血弁はもっと守備練習しろって・・。勝つには勝ったがひやひや。 宇治山田のピッチャーは投げる球のわりには、愛らしい顔してるよな・・。

入籍ディナー

野菜スープなど作ってみた。出来は50点。 野菜の種類を増やして、個々の量を減らしたほうがいいかな。昼にペペロンチーノじゃなく夜にペペロンチーノにすべきだったな。

ch ラグランジュ

[rakuten:veritas:640452:image]入籍記念日ということにかこつけて、ちょっといいワイン。 2001年を呑んだけど流石にうまかった。まあちょっと香りにも味わいにも個性を感じなかったから、また買うかというと?だけど。無難なので家に一本置いておいてもいい…

ジャンパー 追記

音楽はよかった。 特にhives。

さかえや

チネチッタ店が閉店になるので最後の晩餐。日本酒に品切れが多くてマイッタ。次は何の店ができるのやら。

ワイン

10%引きだったのでテスタマッタのセカンド購入。

ジャンパー

行ったことがある場所に自由自在に飛べる、ジャンパーと それを狩るパラディンの映画。まあまあかな。パラディンが必死にジャンパーを狩る意味が よくわからん。確かに野放しにしてたら危険だけど、その 割には公的権力与えられてないし、私的集団であの装備…

ベッド到着

固めで○。 脚が高いのは△。

歯医者

銀歯を作るのであと三回こいとさ・・。 カウントダウンしてくれるのは、俺がいつも 治療の途中でいかなくなるからだろう*1。 *1:だらだらするからだ

ニコタマ

二子玉川で途中下車して会社呑み。 二子玉川っぽくないビール屋だった。まあそこそこいい店なんだけど飲み放題のくせに酒をケチるのが いかんね。大したワインじゃないくせにグラスで、しかもワイングラスではない、持ってきたりする あたりは気に入らなかっ…

昨日から続いた月末処理をなんとか終わらせて、OEMで遊んでいると外出する予定のバスに乗り遅れた。 予定が狂ったわ・・。 外出先で今年のレビュー。こういうのきちんとやるべきだよね。 来年度がんばりましょうという話になり業務終了。

朝からトラブル。勘弁してよ・・。 やっぱりバックアップはきっちりとっておこうねという結論に至った*1。トラブルはもうこっちでできる事はないので、フェードアウトして席に戻る。 よくよくスケジュールを確認すると月末、あんまり席にいないという状況に…

今夜は自棄酒

わけあって自棄酒。バルバレスコ。 うーん。芳醇な香りが俺を癒してくれるよ。

坊主が神戸に行ったので土産に神戸牛を所望したが、神戸で買ってきた牛肉だった。 まあ、仕方ないので、それを解凍する間にジョグをして、帰ってきてテキを焼く。 うん、うまい。

うーん、いろいろやるべきことはある筈なんだけど、手につかない。 最低限の仕事だけして帰る。

昨日のペペロンチーノに負けてたまるかと、ペペロンチーノを作ってみた。 はい惨敗。 うーん。今以上にペペロンチーノが美味く作れるように、何ヶ月かイタリアンに修行行きたい。 はじめは皿洗いからだから何ヶ月じゃ済まないか・・。

どうにもこうにもやる気が出ないが、打ち合わせのせいもあり若干残業。

恵比寿 ロゼッタ

一ヶ月遅れの坊主のバースディディナー。 おいしいと評判なだけあって、なかなかだった。まあ驚くほど美味いというのはなかったけどCPは悪くない。 神戸牛の握りも、昔寿司屋で食べた和牛の握りのほうがうまかったけど。ワインにあうように味付けしてるの…

眠い眠いといいながら仕事。 なんだか会社のイントラが調子悪い。予定されてた仕事がキャンセルになったので暇な一日だった。

rio君よみがえる

整体から帰って、今から川崎のヨドバシ*1に行くのかったりーなと思って、最後に 電源ボタンをありえないくらい強く押しまくったら反応してくれた。 今日は川崎遠征は無し。いえーー。 でも坊主にポイント使ってよいと許可を得たので、今度川崎行ったら新しい…

整体

あまりにも腰が痛いので整体へ。 結構よくなったわ。 肩は坊主に揉んでもらおう。

散髪

あまりにもボサボサだったので髪を切りにいく。 いつも思うんだけど、サービスでマッサージしてくれるのは嬉しいんだけど 「痛くないですか?」って聞くのは止めて欲しい。効いてないから・・。

rio君死亡

深夜、コンビニに行く途中音楽を聴こうとしてrio君ことmp3プレイヤーの電源を入れたが作動しない・・。ぶっ壊れたようだ・・。もう何年も使ってるからなぁ・・しかし突然すぎるよ・・。

ルオーメドック ジスクール

[rakuten:mono-mall:10002826:image]最もCPが高く愛してやまないワイン。

調理

今日作った料理一覧 あさりバター、焼肉、ブイヤベース、ぺペロンチーノ。

文教堂でのだめ17巻18巻購入。 おもろいわ。作者はギャグセンスあるな。

自宅 なべ

今日は同期と上司を呼んで鍋。 もちろん今日もノルマは一升。 鍋はアンコウ。今日のアンコウは内臓系が多くて イマイチだった。 坊主も前半参加してたし、呼んだ二人とも結構飲めるので 1升とビール3本空きました。 しかも全然酔っ払ってない。二日目で耐性…

自宅鍋

大学時代の友人が来るし、寒いので鍋。武蔵小杉の王将に触発されたので、俺らも一升空けるぞと頑張ってみた*1。鍋はトリガラからスープを作った水炊き。初めてにしてはよく出来た。 友人が来るのが遅かったお陰もあり、長い時間煮詰める事ができて、 結構濃…