2009-01-01から1年間の記事一覧

特別模範男

特別模範男 (宝島SUGOI文庫)作者: 藤田伸二出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/12/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る結構好きな藤田伸二の本。結構面白かったと思う。なるほどなぁということは多々あり。 思わず…

大晦日

朝おきてテレビをつけたら、竹中が出てて、「郵政民営化で悪くなった事なんか何もない」って断言してるのを見た。おいおい・・。言い切りますか(笑)でもこのくらいの自信と面の皮が厚くないとないとあーゆう商売できないんでしょうね。全く意見には同意で…

容疑者Xの献身

石神のキャスティングが彼な時点でだめだよね。いや演技力は認めますけど原作と違いすぎますやん・・。 まあ、映画館でみなかったからよしとするか。くらいの出来にはありました。ボウモアの17年はなかなかナイスなせレクトだと思った。

バルベーラダルバ アルドコンテルノ 2003

去年だかおととしだか呑んだアルドコンテルノのバローロがイマイチだったので、全く期待していなかったが、うまかった。今年のラストを飾るにふさわしいワイン。 今思うとバローロは夏に呑んだからだめだったのかもしれないね・・。家に常備しておきたい味と…

ラストジョグ

今年最後のジョグ。やっぱ寒いと汗でないね・・。

高校サッカー

また帝京が一回戦負けしてるよ・・。

何年かぶりにカウントダウンジャパンに行ってみた。 DOES 結構よかった。ボーカルの声はいい。パフォーマンスはあんまり バースディ いいんだけどフェスっぽい曲をあんまりやらんかったなと。 「涙がこぼれそう」は名曲だなー。 ベースが思いのほかよかった…

埼玉在住の後輩が家に来たので、水炊きを実施。すき焼きが食べたいと言ってたが我が家は昨日すき焼きだったんで却下。 とりあえずめちゃくちゃ眠かった。

仕事納め

正月作業を控えているせいか、これまでになく忙しい仕事納めの日だったような気がする。残業なんかしたくないので、がんばって仕事してみた。

すき焼き

坊主の実家から送ってもらった肉ですきやき実施。うまかった。 それにしてもすき焼きだけ他の鍋と違って肉を食いすぎてしまうなぁ・・。

大掃除

窓拭きとワインセラーの掃除は実施。 あと、残ってる担当は風呂掃除かな・・。

疲労

高田馬場→渋谷→恵比寿と移動したせいか、かなり疲れた。 年は取りたくないものでなかなか体力が回復しない。

恵比寿 ちゃるろ

お気に入りのイタリアンへ。 相変わらずワインはイマイチだが、飯がうますぎる。一人で切り盛りするのもすごすぎる。あんた聖徳太子かって思う。

太麺堂

年末までということなので、とりあえず行ってみた。カップめんもそこそこうまかったし、ちょっと期待してた。東京で期待して訪問して裏切られなかったのは初めてかもしれない。太い宣言をすると150円引きになるんだけど、店員とコミュニケーションをとらねば…

ピオ・チェザーレ 2001 バルバレスコ

アルコール度が高め、香りは官能的で味わいは深い。今まで呑んだバルバレスコで一番うまいかも。残念なのは、脂っこいものを食べ過ぎて胃が万全じゃなかったこと・・。 もう一度飲みたい。

ケンタッキー クリスマスパック ワイン煮込み たこのトマト煮だめだ、胃が年とってる・・。ケンタッキーはもう2個以上からだが受け付けない。

カッコーの巣の上で

狂気すぎる。もう見たくない・・。

雑務

通帳記入をしに銀行めぐりをしてみた。運悪く給料日とバッティングしているため、あほほど混んでた。もう給料日に銀行行くのはやめよう。

休み。 年始仕事だし、ここらで有給休暇消化しとくかということで。

ステーキ

鶏肉が解凍できなかったため、ステーキ肉を買って焼く。ステーキとワインってあうわ・・。それにしても牛やばい。

どうも暇だ。やる気がおきない。 そしてそのまま一日が過ぎる。 帰りに有楽町線が止まってた。発煙のせいだとか。どっかのもてない男がやったんだろうか。やってもいいけど、有楽町線はないだろと・・。

のだめカンタービレ

かなり原作に忠実。 基本的に漫画なり小説を映画化するのに懐疑的なんだけど、このシリーズはいい。なぜなら漫画だけでは伝わらない音楽のすばらしさが感じ取れるから。 上野樹里はすごいと思った。

天皇誕生日

天皇なんていてもいなくてもいいと思うんだが、日本にはまだ天皇のことが大好きな人間がいるようで・・。岡田大臣とか小沢幹事長の発言に対する反応をみて、ちょっとひいてる。天皇の恩恵にあずかってきた公家の末裔ならともかく、一般市民で天皇が好きって…

どうも面倒なことになりそうで。 来年に向けてやることいっぱいあるなぁ・・

朝から本社で打ち合わせ。 あんまり出席した意味はなかったかな。帰ってからは雑務におわれた。月曜日なのにぱっとしないな・・。

金本位制復活!作者: 高橋靖夫出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見るアメリカ復活のすごいシナリオ。全部信じてるわけではもちろんないけど、確かにこの方法…

クロード・デュガ ジュベレシャンベルタン 1999

香りがやばい。官能的だ・・。 これがうわさのデュガですか・・。満足。

広尾のレストラン

一番好きなレストランに久しぶりに行く。 坊主におごってもらった。 メイン 鶏肉のオレンジソース なかなかオレンジのソースっていけるな。

仕事は無事終わる。 なんか疲れたなぁ。 しかし仕事明けの酒はうめぇな。

夜勤

今日も夜勤。 今回は、夜勤明けから休みになるから気分的に楽だけど、でもやっぱ帰りのサラリーマン達と逆行して働きに行くのは抵抗があるな・・。