2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日なのに外出が多い。 机の前でやることがあるんだが・・

報告書作成・・数字があわず

はやくも月末・・何かがおかしいな

ヒカリエ、たまに広告とかでみてて、場所がわからんかったけどやっと発見。 確かに無理矢理駅と直結させてるね。

今年2本目のワイン。 前に飲んだバルバレスコを薄くしたような味だけど、やっぱりいいなと。

松の司 ブルーラベル

すっきりしていながら、芳醇。うまい。

やることいっぱいあるな・・。 そして今日も毎月恒例の定時後会議。もうやめて・・

五味

久しぶりの五味。 酒がうめえよ。

一日中移動だった。 横浜⇒大崎⇒赤坂⇒恵比寿。 自席には1時間いなかったな・・ 昼飯 日吉の家系ラーメン。 まあたまに食べたくなる味ですよ。そんなにめちゃくちゃうまくないけどね。ちょっと脂っこかったかも。あと、いらんと言ってるのにごはんをもってきた…

奈良⇒京都⇒川崎。娘が電車ではしゃいで大変だった。軽く倍は疲れる。休肝日だからビールも飲めないし・・。

おばの家に遊びにいったついでに酒をかう。 当初晩飯は焼肉だったけど、さすがにカロリーオーバーなのであんこう鍋にきりかえてもらう。 本日の酒は玉川。 いままで呑んだ玉川で一番うまいとは思う。 こくがある。ただ度数が強いのでちょっと注意。疲れてた…

甘い。ちょっと甘すぎるな。

休み時間にマッサージルームに行こうと思って、忘れてた。めっちゃ肩痛いよ。そしてめんどくさい仕事が多すぎる。あー酒のみたい。

桜咲く

認可幼稚園に入れることになる。定員12名だからあきらめてたんだけどね。まあよかったかな・・。

見積もり依頼が山のようにくる。結構注文もきてるんだけど数字が足りない。デスクトップとメールの整理をしたいな・・

体が重い

呑みすぎたせいなのか、なんなのか体が重い。さほど頭は痛くないのだけれど。

魔の飲み会

ひどい飲み会だった。 昼から呑み始めて気づいたら22時超えてるし。相模灘と松の司がうまかったかな。

疲れてたけど、軽く呑んでみる。やっぱ雨後はうめえわ。 嫁の田舎から送られてきた「はえ」とやらを食す。うまい。つうか酒すすむわ。

気づいたら20時超えてた。おいおい、ひくわ。

諸事情ありあまり眠れず、とても眠い。そしてやることがいっぱいある。あー帰りてー

はせがわ酒店にて。 すっぴんって。酔鯨ってあんまり飲まないけど、やっぱうまい。

今日は暖かいな。 この寒暖の激しさはなんなんだろうね。朝から終わってるくらい依頼がとぶ。どうでもいいメールにまぎれて。本当にスパムに近いメールはなんとかしてほしいんだが。 夕方恵比寿で打ち合わせ。2時間くらいかかるのかなって思ったけどあっとい…

朝はそうでもないなって思ったんだが、午後外出したら半端じゃなく寒かった。打ち合わせ終わったのが15時前でもう家に帰ろうかなって本気で思ったわ。

2012年1月に読んだ本

クラウド大全 クラウド大全 第2版作者: 日経BP社出版局出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/04/22メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,429回この商品を含むブログ (22件) を見る各サービスの詳しい話は辞書的に使うとして、まあまとまってるのかなと…

東洋美人 

Extra Premium Extremely Dry = 大辛口純米大吟醸 だそうです。確かに辛口です。そしてうまい。 個人的にはうごのつきのほうが好みだけど。酒単体ならこっちなんだろうな。

朝から溝口の丸井に出かけて買い求めたアンコウで鍋。 個人的には圧倒的に河豚のほうが好きだけど、アンコウのほうが雑炊はうまいかも。

スーパーで握り寿司を買って、恵方まきでも買おうかなって思ったけど、どうみてもないなって具だったのでパス。 買うならデパートか寿司屋だな。巻物は時間がたつとまずいし。

ついつい酒を飲みすぎて、若干頭が痛い。 ただ、やることはあほみたいにあると。最低。 金曜日は定時で帰りたいのに帰れず。19時過ぎくらいに帰る。

うごのつき

酸味がそこそこ効いてる。食中酒にぴったり。