2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐ

マルイでふぐを買ってきた。リベンジなり。 ふぐはやっぱりうまいのう

あっという間に2月最終日。恐るべし。 そしてもう三月だというのに昼間に雪がちらつく。おいおい・・

ふぐを買って来て鍋をする予定だったが、鍋が食べれそうに無いということで駅前にいって焼き鳥を購入してきた。 ふぐが食べれないのは残念だったが、焼き鳥もまたよし。

公園デビュー

友人が元気な子供を連れてきたので、一緒に公園デビューした。そして花粉症が悪化した・・・。 それにしても子供はいいね。

北海道展@マルイ

イクラとウニ、海老が入った弁当を購入。うまし。

書類関係の仕事がたまってた。 定時ダッシュは叶わず。

朝から来客。準備はしてたんだけど、電車遅延とかでお客さんがばらばらで来て参った。 午後はメディアコンバーターについて調べる。メディアコンバーターって結構高いんだな。

朝から寒いマシンルームで作業。 午後から意味不明の会議。おいおい今更それかよって議題で本当に勘弁してほしかった。

案件が少しずつ駆け込んできており年度末を感じる。

ぺヤング。

ペンを発見した。ちょっとテンションがあがる。

牡蠣鍋

うん。牡蠣ってうまいわ。

友人の子供

友人が子供を連れて遊びにきてくれた。 男の子と女の子。やっぱり子供は元気だ。 一緒に公園に遊びにいったが、花粉にやられた。こんなに花粉を感じるのは何円ぶりか・・。

牡蠣を送ってもらったので牡蠣フライを作る。うまい!

二子玉川に買い物と枕の調整に。 エノテカによったら、閉店セールとかで安売りしてたので、ついつい衝動買い。 ラッパリータをついに買ってしまった・・。いつ呑もうかな。

朝ペンをなくす・・。 お気に入りのペンだったのだが・・おかげで金曜なのに気分が重い。

長い一日になることを予想していたが、あっさり終わる。よかったんだが拍子抜け。

空気を読むな本を読め

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)作者: 小飼弾出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 599回この商品を含むブログ (101件) を見る確かにそう…

恵比寿

朝食 駅前の喫茶店で朝食。いい感じの店だった。前は違う店だったとおもう。 昼飯 パルテノペでピザ。 平日なので会社員でごった返していた。いいなーこういう昼飯食べてたら、モチベーションアップするよな。 ここのピザはこれまでで一番うまいかもしれない…

有給。本当は明日休みたかったんだけど諸事情により。

五味

坊主と。坊主がお好み焼きを一人で平らげていた。ひくわ。

横浜に移動。 よくわからん会議をするために。CP悪過ぎるな

ハタハタ

干し魚じゃなくて生のハタハタを捌く。 うすく塩で味をつけて焼いてみたが、どうもおいしくない。生のハタハタはどうやって食べるのが正解なんだろう。

急に仕事がはいる。 それって前もってわかるだろと思ったんだが。

水炊き

天明とともに。鶏がらからではなく昆布だしなのであっさりしとる。

マンガ喫茶にて。 イニシャルD、5冊ほど 俺はビートルズ、2冊疲れた。

散歩

遊歩道を始点から終点まで歩いた。元住吉近くまでいってしまってあせった。 次は中原まで歩いてマンガ喫茶にいったんだが、中原あたりは富士通の寮が多いねー。

ほうぼうのアクアパッツァ。 にんにく油控えめで。 今日はワインがすすんだ。

マルイでふぐの切り身を買って来て鍋にする。 ふぐはやっぱりうまいなー。日本酒がすすみ、ちょっと調子にのってウイスキーに走ったのは失敗だった。

スエヒロ

ステーキ屋さんで坊主の親族と会合。 しかし、やわらかい肉だったなー。坊主のいとこの働きぶりを聞いて長生きしないんじゃないかと思った。