2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長いようで、早かった今年度も終わった。それにしても年度最終日なのに正式に人事が発表されない会社ってどうなの・・。毎年のことだけど・・ こういうところなんだろうね、うちの会社が1Qのスタートダッシュにいつも失敗するのは。

来期何をしたら聞いてないので、とりあえず4月いっぱいかけて今の業務を引き継ぐスケジュールを作成してみる。途中眠くなってきたので別の仕事にきりかえる。エクセルで表を作成しているとどうもね・・。

午前中、課の人間を集められ、来期の人事についてわかっている部分だけ説明あり。相変わらず俺の上司は不明とか(笑)

後輩と自宅で。 飯は鶏のソテー、タコのトマト煮など。 ワインは二本あけた。 シャトー・サント・コロンブ 2004 早速あける。1500円という値段を考えると相当CP高い。 Pescaja Solneri Barbera Barbera d'Asti Superiore Nizza 2007 いきつけの酒屋でおすす…

二子玉川ライズにいって、酒を購入。 はせがわ酒店 まだ磯自慢エメラルドが売っていたけどスルーして鳳凰美田 芳と雨後の月 純米をゲット。 エノテカ もう株主ではないんで大きなお世話だが、もうちょっとレジの教育しておいたほうがいいと思うよ。まごまご…

ITIL V3

またまた、武蔵新城で受験。 基本考えることがない試験なのでうるさくても気にならなかった。 なんか、昨日の模擬試験より簡単で20分ほどで終了。 一応一問解くごとに、「あってそう」「間違ってそう」で正の字つけてたんだけど、「あってそう」ばかりに正の…

有給とってテストに向かう。 テストに合格っても落ちても呑んだくれたいので。

ITILv3

webで模擬試験うけたら、あほみたいな点数だったため、今日は酒をたってだらだら(笑)勉強してみる。さすがに落ちるわけにはいかないので・・

アマダイの酒蒸し

アマダイが売っていたのでとりあえず買ってみた。酒蒸しにするとよいとのことだったので、やってみた。 確かにうまい。 それにしてもアマダイって身がやわらかい割りに皮がかためでさばきにくかったな・・。

実家から届いた救援物資

非常時に平常心を忘れないのはいいと思います。

庶務

家賃振り込んだり、口座の金移動させたり。

同期の情報によると給料がしっかり振り込まれているとの事。腐ってもメガバンク、最低限の仕事はしたらしい。銀行を変える件は忙しいこともあり一旦白紙に戻すことにした。 内示 4月に異動になるそうだ。現上司も完全には把握していない模様。もうあとナン営…

みずほ

目下の関心事としてはこちら。 25日に給料がふりこまれるかどうかってのは、別にどうでもいいんだけど、いやいつかは払ってもらうけど(笑)。 25日、月末を乗り切れなかったら、本当に銀行を切り替えようと思う。 どういう言い訳をするのかに興味がある。

東京の水の放射性物質が基準値以下になったから、大丈夫らしい。 ほんとかよ・・・・一日でかわるもんなのか。 ペットボトルの備蓄がきれるって思ったから一旦安全宣言出しただけじゃないだろうな・・。 水のレンタルサーバーが大人気の模様です。俺も検討し…

あーねむいなーと思ってたら、忘れてた仕事があり急いで片付けた。そんな一日。

浄水場から基準値以上の放射性物質

放射性物質ってろ過できんのかな。ろ過できんのならいいけどろ過できるなら浄水場じゃなくて各家庭に供給する部分で計測すべきだろうね。 あと、どっから漏れてるかわからん中で今まで周知されてない基準値、しかも根拠に乏しい、を元に備蓄してるペットボト…

朝からお客さんと打ち合わせ、現場仕事を経て午後は営業と打ち合わせするため一旦外出。15時まではしんどかったな・・

webメールの資料を作ったり。 定時間際に月初の作業でのミス発覚・・確認が甘かった。猛省。

二子玉川ライズ

エノテカはよったけど相変わらず店員がよってきてうざいので、スルーしてはせがわ酒店へ。 磯自慢の限定品をメガプッシュしてたけど黒龍の火いら寿をget。いった甲斐があった。ライズの滞在時間は20分くらいでした。

リゾットと手羽先の煮込み

昨日の後輩の料理に刺激をうけて、手羽先の煮込みを作ってみた。バルサミコ酢をいれたせいかワインが進む。ワインはPescajaのダルベーラ。うまい。 エロティックな味だ。

軽く

二日酔い。家事をしてると一日が過ぎた・・。

後輩の家にお邪魔してワインparty。 後輩の作る料理はなかなかやるなってものを出してきてかなり刺激になった。俺も負けてられん。 俺の同期が嫁・子供を関西に疎開させたって聞いて、ちょっとウケた。そんなキャラだっけ・・。

今日も職場はシフト勤務。初めての遅番。 朝、ドラッグストアに行ってみると見事なまでにトイレットペーパー、ティッシュ、水がない。普段ミネラルウォーター飲んでない奴らがここぞとばかりにミネラルウォーターを飲んでるのがむかついてしょうがないんだが…

今日も職場はシフト勤務。 俺は朝からだったから別にいいんだけど。 夕方、電気の使用量が予想より多く大規模停電になるかもってことで遅番のシフトの人間も急遽帰らすことになった。電車が走れなくて帰れないかもしれないかららしい。え・・?そういうとき…

今日も午前中はずっとマシンルーム。体調悪くなるっつーの・・。

職場の上司はシフト勤務を組むとかいい出すし・・。 嫌いなんだよね、こういうときに無駄に張り切るひとって・・。体育会系に多い。

朝、駅についてみる。晴れなのに駅前のバスロータリーに人だかりができてんなーって思ってたら武蔵新城駅の改札のシャッターがしまってやがるし・・運休だと。鉄道とか走らせるから計画停電にするんちゃうんかい。つうか昨晩そんなこといってなかったろ・・*…

計画停電

計画停電に備えて、懐中電灯と懐中電灯つきラジオを準備。 5分間まわすとラジオが聴けるらしい。そんなに回してられんて・・ それにしても計画停電って本当にやるんだな・・まあ大規模停電が起きるよりはましか・・

キャンティクラシコ

川崎でジャケ買いしたワインを空けてみる。ワイングラスが無事だったので。こくがあり旨かった。5000円くらいだったはずなので、まあ値段相応というところだが・・。

ほたてずくし・・

ほたてのソテーと、ホタテのトマトパスタ・・。