2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎二匹

坊主がいないんで、鮎を二匹食う。 やっぱり鮎ってうまいな。

渋谷

会社の同期と日本酒を飲む。 同期が尿酸値があがったとか心配してた。酒もそうだが、食べ物にも原因があると思われ・・・。 〆に、ラーメンを食べて帰った。 そう、これが駄目なんだ。

あんまり、忙しくなかったんで早く仕事が終わりそうだった。いつもなら嬉しいんだが、今日は20時開始で飲み会がある。微妙。

業務ヒアリングをうける。それはいいんだが、セッティングした奴が急遽休み。ふざけんな・・。こっちは予定を変更したのに。

来客があるためスーツ着用。死ねる。 客もよく、この暑い中くるよね・・えらいわ。

ビールを飲むが、滝のような汗でトントンか・・。

あまりに眠いので、昼休みに昼ねをする。セミの鳴き声で起こされた。夏だねぇ・・。

ちょこちょこと用事がある。まあ、暇よりマシだけど。

小鯛でアクアパッツァを作ろうと試みるが、あの時の悪夢がぬぐえず、切り身にして焼くにとどめた。すこしずつだな・・

すき焼き

坊主の親からもらった肉ですき焼き、第二回。 うまかった。太らないように気をつけないと。

溝の口の文教堂へ。 Fxの本とか、中古で発見したバイバイブラックバードとかを買う。

つばきLive @下北QUE

基本的に前座とかそういうバンドに期待したりしないんだけど、今回のそれはひどかった。何あれ・・。フリーで活動してるから事務所におしつけられたわけでもないはずだし・・。とくにMC、あれやばかった。放送事故。 つばきのライブはよかったな。 新曲はか…

午後からちょっと忙しかった。金曜日に勘弁してほしいぜよ。

アベの命日

ミッシェルのギタリスト、あべふとしの命日(多分)。 ワインを飲みながら、DVDを見て悼む。 惜しいよな・・。最近好きな歌。ギターが冴え渡る。

今日も暑かった。

報告書(侘び状)の関係で、一旦出社してから外出。あーーだるい。 この時期上着を着るのは苦痛でしかない。汗が滝のように出るわ。

翌日の定例会の準備。いつもギリギリだー。

最後

三連休最後の日。休みというのはあっという間に過ぎるもんだな・・。 昼間にクーラーをつけるのをやめてみた。案外いいな・・。

2/3

のんびり。やはり夏バテっぽい

中目黒 イカロ

前から行きたかった中目黒のイカロへ。それにしても中目黒っておいしそうな店がいっぱいある。イカロを探してると一杯みつけた。恵比寿より多いかも・・。 店の場所を確認してからドトールで時間をつぶして、店へ。まずは白ワイングラス。グラスの選択肢は少…

俺は本醸造を呑むと翌日頭が痛くなる傾向がある。そして、今日も頭が痛い。昨日の店はかなり好きだが、今度からは純米オンリーで攻めよう。 二日酔いになりながら、仕事。とても眠い・・。

後輩とその彼女と溝の口で。 静岡の魚と酒を出してくれる店で、こんな店あったっけなと・・。 とりあえず魚も酒も単価はかなり安い。酒がもうちょっと純米系のそろえだと嬉しかったのだが。ただ、今後も通うことになりそうな店だ。

なんだか、やること多すぎだな・・。定時で帰りたいのに、絶対無理な状況ストレスたまるわ・・。

朝から俺が議事進行する会議。しかも別に俺がやりたい会議じゃない・・。 夕方は段取りわるい奴に引っ張られるし・・。ついてねーな

休み明け。数百通単位でメールがくるこの状況を改善したいな・・。 つうか上司から好き勝手な指示が飛んでくるのがうざいな。

それは駄目

幹事長が責任とらないどころか、千葉も罷免しないとか。管はアホか。地位ある立場に立つと感覚が狂ってしまうのかね・・・。 枝野は小沢を批判することでしか存在意義を示せない政治家だということがわかったので、自民党に行けばいい。もしくはみんなの党。

W杯決勝 オランダ 対 スペイン

奇跡的に3時に目が覚めたのでリアルタイムで見る。 ドイツを完封したスペインが圧勝すると思っていたけど、意外にも拮抗。 むしろ決定機はオランダのほうが多かったような。 最後はイエニスタが鮮やかに決めたけど、それまではなかなかシュートを打たずに何…

有給。

参議院選挙 2010

おいおい、なんで自民党がこんなに指示されてんの?消費税10%にしてほしいのか。とりあえず神奈川のチバが落ちたのは嬉しいかぎりだ。 管も9月までかな・・。枝野とかいう幹事長は口だけ過ぎてうけた。選挙に勝てない幹事長はいりません。

焼酎の日

五味の人々とまさるや主催の焼酎の会に。 百年の孤独を作る、黒木酒造で飲ませてもらった、未発売の酒がおそろしくうまかった。焼酎らしいが、焼酎とは思えない味だった。最後の抽選会で、また坊主がひきあてた。 うまいのかな、これ。とりあえず焼酎は飲ま…