2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり呑まなかったんだけどそれ以上に食べなかったせいか若干頭が重い。 打ち合わせがなくなったのはラッキーだった。 自分で決めた事とはいえ棚卸作業はめんどいな。

後輩と溝の口たまいで呑み。なんでかしらんが火曜日なのに混んでた。年末みたい。 ビールはうまいが一口でいいな。

それにしても手順書作成ってやつは眠いね・・。きちんと作らないといちゃもんつけられるしな・・。

資料を確認したり、人事系の雑用をこなしたり・・・。手順書つくったり。眠いぜ。 19時くらいに帰宅。

まったり

軽く二日酔いだったが、坊主とR子が鎌倉で買ってきたドラ焼きをみてまったりとすごす。 ドラ焼きは変り種ばかりであんまり好きじゃなかったが。暖かいお茶を飲むのもたまにはよい。 R子が来たこの週末は長く感じたな。楽しかったのに。不思議だ。

カラオケ

坊主の嫌がらせでmake up shadowを歌わされたが、イエモンを久しぶりに歌ったし満足。しかし酔っ払い坊主はうぜぇ。

五味

坊主とR子が台風がきてるのに鎌倉にいったせいで寒いというので、熱燗でかけつけ二合。 その後、田酒 山田穂、手取り川と4号瓶を立て続けに空ける。どんだけ飲むんだって話。しかし田酒はかなりうまかった。やっぱ日本酒はうめーなー。

セガフレード 坊主とその友達のR子がこないので、セガフレードで待つ。ワインを呑みながら(笑) 居酒屋 坊主とR子と合流して居酒屋へ。二子玉川で魚食うならこの店だって事でテンションがかなりあがる。坊主とR子がネズミランドのピーターパンの話をしつこ…

ワイン

エノテカ@二子玉川でワイン購入。ブルネロと5000円のくじ。くじはエノテカブランドのワイン。まあよかろ。

定時退社。

給料明細をみる。税金って高いよなーとしか思わない。もっと心が浮く明細を手にしたい。大手町にいって帰るといういつものパターン。そろそろこの打ち合わせも終わりかもしれない。仕事は一杯残っていたが、さくっと帰る。

ワイン

駅前のワイン屋で買った南アフリカのワイン。 なかなか濃厚。

牛○

昔よく言った、近所の焼肉チェーン、牛○。 最近はやってなさそうだったのが気になったがいってみた。 ありえん。サービス悪いし、炭の火力は弱い。 こりゃ、はやらんわ。もういかねー。

資料の作成など。 19時程度に業務終了。ねみーよ。

俺担当:あさりの酒蒸し、野菜炒め、ぺペロン。 坊主担当:サラダ

ジョギング

坊主が帰れなくなった・・とのこと。むかついたが、しょうがないので、ジョギングをして時間を潰す。 久しぶりに走ると気持ちがいい。週にニ、三回は走らないとな。

やや二日酔いで仕事。 夕方に打ち合わせが入っているのはテンションあがらんな。 坊主がそろそろ帰るというので、それに合わせて帰宅。 同期が呑みに行きたいといってたが振り切って帰る。

五味

週末にR子がくるので、予約しにいく。結局予約はしなかったけど。 店に入るなりマスターがいい酒が入ったという。『田酒 大吟醸 山田穂 』、なんかの記念ボトルみたい。さっきあけたら凄いうまかったよーって言うから、給料日前なのについ衝動買い 手取り川…

打ち合わせ、雑務など・・。 いつものごとくやる気のない一日。

ワイン

金曜日の夜にあけたブルネロのあまりを飲む。 いいワインは違うなーまだ香りを放っていた。

カレー

近所の洋食屋。 シーフードカレーを作ったという事なので頼んでみた。 ここはきちんと作る店なので料理を頼んでから時間がかかる。ビールを頼んで待つ。NZのビールが余りに呑みやすく、アメリカのビールを追加で頼む。シェフ曰く「舌の腐ったアメリカ人の…

チッタ

イタリアンぽい店に入ってみた。 とりあえず喫煙席をオープンカフェにもってくるのやめたほうがいい。感じ悪いから。 ワインも料理も合格点だった。

ワイン

カシオペアで飲むワインを購入。Rocche Dei Manzoni。楽しみだ。

ヘアスプレー

大好きなトラポルタの映画。 登場人物が歌って踊っての、観ていて本当に楽しい映画。 とりあえず黒人のバネは凄すぎる。

スーツ

川崎の丸井で冬のスーツを買う。 なんとなくビサルノのスーツは体に合うんだよな。

家呑み

同期が一人自宅にきて二次会。 ブルネロをあけておいて、「ほんまに飲んでいいんか」だって、酔っ払いめ・・ワインを開けて飲まなかったらそっちのほうが怒るワイ。しかしブルネロはうめぇな。

五味

五味カウンターで飲み会。座敷は残念ながらとれなかったのだ。飲んだ酒は、黒 龍 純米大吟醸生「火いら寿」と十四代 酒未来。 酒はうまいし楽しかったなー

今日は飲み会があるので必要最低限のことだけやって業務終了。つうか金曜の夜に残業なんてそもそもやってられん。

あざみの

同期とのみ。 かつおの刺身がうまかった。良く行く店だが、店長のおすすめの日本酒を次々と紹介してくれるので楽しい。

寝不足で酒を飲むのはやめたほうがいいな*1。それほど飲んだわけではないのに思いのほか酒が残ってる残ってる。朝からマシンルームで作業しっぱなし。気が狂うぞ。席に戻ったら、戻ったでめんどくさい作業が残ってるし・・。耐えれない。 *1:やめれないんだな