2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やや二日酔い・・。 ■ピザ おなかが減ったので、久しぶりにピザなどとってみた。スチームボーイのキーホルダーがおまけでもらえるピザがあったが、キーホルダーが品切れとのこと*1。あきらめて違うピザを頼んだが、もうその時点でどうでもよくなって、クーポ…

新婚と五味

■仕事 やることは多いがなかなか進まず・・。20時できりあげて、帰る事に。 WBS作っていこう。■五味 同期の新婚夫妻が五味にくるというので、仕事が終わった後、まっすぐ五味へ。 うまい酒に囲まれ、新婚の幸せそうな姿を見てよっぱらう。 眠りかけた・…

■少し残業 今日もかなり眠かったが少し残業して、20時のバスで帰った。 なんか部内の人間が大勢乗ってきた*1、おそらく飲みにいくんだろう*2。■五味 俺は、五味にいきたい欲求を抑えきれず五味にいった。 かけつけ一杯目は酔鯨。その後は、キープしていた…

夏はビールだ

■定時退社 恐ろしく眠く体がだるかったので、定時退社をした。 でもそのおかげでクリーニングをとりにいけたのはよかった。■晩飯 早く帰れたので、料理を作る。 マーボ豆腐、スクランブルエッグ、買ってきた焼き鳥。量が多すぎた。 ビールを飲んでいたのでな…

バニララテ

■家でごろごろ 暑すぎたので、祭りはやめて家でごろごろした。 おかげで久しぶりにのんびりできた。休みの日は猛暑でも関係ないし、猛暑万歳*1。■お気に入り 最近のお気に入りのジュース*2。昨日から3杯は飲んでいる。 甘すぎずなかなか。■映画 リクルート…

キングアーサー

最近暑くて目がさめる。二日酔いの今日もそんな目覚めだった。頭は若干痛いし、Tシャツはびしょびしょで気持ち悪いしで最悪の目覚めといえよう。 ■キングアーサー ずっと楽しみにしていた、キングアーサーをみた。ちょっと二日酔いと暑さでいくのやめようか…

新人歓迎会

■外出 午後から外出だった。恐ろしく暑い上、今日は新人歓迎会があるため、直帰不可なのが、俺のスタミナ*1を削り取った。 早めに終わったので客先で予定外の作業を追加してたまプラーザへ・・。■0次会 幹事の後輩に何時からか確認すると、会議が長引いてみ…

貯蓄

今日、残業をしていると給料の明細がメールできた*1。 ■今月貯蓄額 残業代が78,257円だった。割れながらそこそこ残業しているなぁと・・。半額の39,128+定額20,000、計59,128円をとりあえず*2郵便貯金に移動させねばなるまい。いや…

貯蓄生活

25歳になったし*1そろそろ将来のために貯蓄でもしようかなと思う。 定期預金は今の世の中全然お得じゃないので、郵便貯金と株主優待でお得な気分を味わおう*2と思う。 ただ、株を買うのは結構勇気がいる。前もってMYルールを決めておきたい。 ■株を買う…

花火 IN みなとみらい

■花火 花火をみにいった。やはり武蔵小杉から明らかに浴衣率が高い。そして、菊名で急行から降りて*1、普通に乗ったら浴衣カップルに囲まれまくった。しかもすげー幸せそう*2、このくそ暑いのに、わざわざ、人ごみにもまれるのがそれほど、幸せなんだろうか…

ラーメン IN 渋谷

いとこと会うために渋谷にいってきた。■麺喰王国 渋谷にできた、ラーメンだけじゃなくうどん等麺類の有名店の集合体『麺喰王国』にいってきた。あんまり混んでないし*1入場料もいらいないしで、結構好感がもてた。竈という名前だけはよく聞くラーメンを食べ…

週末の五味

■仕事 金曜なのに仕事が終わらない、最近俺って仕事がとろいんじゃないかとマジ凹み気味。 あーなさけねぇ!!■五味 仕事が終わったら電話してと先輩にいわれてたが、9時ごろ仕事が終わったときには、かなり疲れてて、地元で飲まないとえらいことになりそう…

ビールがうめぇ

■定時帰り やることはクソほどあるが、久々に勤務地が本社になった、元部長が横浜にきたので飲みの誘う。聞いてみたら、いつでもよいとのこと。定時に帰ることを決める。■開口笑 勤務地の最寄の駅前にある居酒屋で飲む。 暑い日のビールはうまい。いろいろ話…

五味

会社にいくときに携帯をわすれた。 会社帰りに五味にいく。■ボトルキープ 九郎左衛門 雅山流という酒をみて、ジャケ買い*1。 あいかわらず、串焼き(地鶏)がうまい。 *1:画像

のんびり

朝起きたら、月曜日かと勘違いしてしまっていたが、何かがおかしいことに気がついて時計をみたら日曜だった。特に用事がないのでだらだら起きて朝飯などつくってしまった。 ■読書 ヒマを利用して今日読み終えた本。 『30ポイントで読み解くローマ帝国衰亡…

買い物in横浜

久しぶりに横浜へ赴くことにした。■昼飯 横浜モアーズにあるお好み焼き屋さん*1で食べた。 期待していなかったがかなりうまかった。◎■カラオケ 喫茶店と融合した*2カラオケで、1時間半熱唱、喉が痛くなった。■ビブレ スーツダイレクトが閉店するということ…

川崎レイトショー(21g)

今日はレイトショーに行くために5時40分には会社を出た。5時半過ぎまで打ち合わせをしていながら、席に戻るや否やPCのWINDOWを落としまくり*1、それでも追いつかないとみるや、おもむろにPCをシャットダウンし*2、即座に会社をでた。■晩飯in…

外出→直帰

ひさびさに外出した気がする。 ■定時前飲酒 客先にいって早めにおわったので、5時前に飲酒が始まった。 一軒目は喫茶店みたいなとこで軽くビール 二軒目は五大陸って居酒屋で。 やっぱ暑いときはビールうめぇ!

奈良→京都→川崎

■奈良 朝起きて、だらだらする・・。奈良も暑い。 お世話になっているおばちゃんと母に飯でもごちそうしよう としたけど、おばちゃんは都合が悪くなって仕方が無く、弟 と母と3人で飯を食った。しかし、大和八木はロクなランチ が食えねーーーー!! 近鉄で…

結婚式

■結婚式 友達の結婚式に出席。神父さんが外人・・。 なんで、みなさん賛美歌歌えてるんですか?? ■披露宴 豪華すぎます・・。すごい場違いだよ、俺・・。 料理もうまいし・・馬鹿みたいに酒のみました。酒もうまかった。■2次会 楽しかった・・酒を飲んで、…

奈良へ・・

朝起きて、全然つかれがとれていない・・。そりゃあ そうだ・・。もう年なんだから。 とってもだらだらと新横浜へむかう。■昼飯 武蔵新城の鴨やで。なかなかうまかった。昼飯にまよったらここにしよう。 カつドン500円は安い。■新横浜 なぜか、明日結婚式…

アジカン最高!!

■AM 午前中は仕事だった。9:00〜かえるまでの間、凄くあわただしかった。 まあ月初めに午後半休とんなって意見もあるだろうが。■昼飯 溝の口で、坊主と待ち合わせて、蕎麦を食べた。 明日がボーナス支給日ということもあり*11900円の 天蕎麦を食べ…