2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

家焼肉。うひょう。昨日の残りの海老を焼いてみた。うめぇ。

買い物

ラゾーナへ。 坊主の服と鍋などを買いに行く。寒くなったせいか衣料品店に人が集まってた。ってか、寒くなりすぎでっせ。

F1

ライコネンの執念みたり!! 逆転Vはもうないだろうけど、最終ラップのコーナーのデッドヒートはグランツーリスモみたいだった。よくあんな雨のなかで接近戦するよなー。

キャンセル

散髪は眠いのでキャンセル、まあこれは予定どおりだが、朝からの映画もキャンセル。ダメ人間だー。

海老フリャー。揚げましたよ。海老ってうまいわぁー。

リモコン修理

坊主は仕事に出かけ、俺はリモコン修理のためお留守番。 シャープの修理員は、電池は残ってますかとオレを疑う発言をしたが、電池を換えてもダメな事、代替のリモコンで問題ないことから、リモコンが悪いですねーとすぐに交換に応じた。この間、5分程度。ま…

ワイン

ドンカミッロ 2003やっぱCP高いなー。うめっ。

むつみや

初めて新城のむつみやへ行く。 まあまあうまかったな。 新城のラーメン屋ではNO2。

ワイン購入

お気に入りのワイン屋へ。 従姉妹の誕生日プレゼントと自分用のワインを買いに。坊主お気に入りのシャトーヌフデュパブが残り二本だったので、しっかり買い占めてやったぜ。だって店のおばちゃんが「次入ってきたら値上がりしてるわぁ」なんて脅すんだもん。…

決算月最後の営業日なので、勤怠関連が忙しい。最悪だな。そんなに急いで決算発表してどーすんだい?関西から来ているはずのおっぱい星人との晩飯はキャンセルになったんだけど、予定通り定時上がり。 だって眠いし。

カンタ

お気に入りの洋食屋へ。 ニュージーのペガサスベイってところのセカンドワインとうまい料理を楽しむ。 あー幸せだ。店のおやじさんが原油高のせいで、ワインの輸入にたいしてのコスト高からワインが 値上がりするかもとのこと。 畜生。

昔一緒に仕事をしていた人が勤務地にきたんだけどあいにく、あまり話す間もなく外出。 外出から戻ってきて、まだいたんだが、今度は相手が戻り。うーん、見事にすれ違い。外出の日にいろいろやることがあるとせわしなくてたまらんな。

プレゼンとかそういうのは苦手なんだけど、やらざるを得ない状況に。あー疲れた。ふー。

3連休明けなのに体がだるい。恐ろしくだるい。 まあ、そこそこへヴィーな日程だったから仕方がないか。夕方会議があったりして、なかなか帰れず。やっぱ仕事ってどっかで踏ん切りつけないと終わらんね。給与明細が紙でくるのはいつまでたっても慣れない。ペ…

ぶんちゃん襲来

ぶんちゃんとモトカノが遊びに来た。というか、桃とかおすそわけするために呼んだ。 坊主の広島焼きを絶賛していた。オレはあんまりうまいと思わなかった。あれはお世辞なのか?本心なのか?ようわからん。

ワイン

バルバレスコ ラ スピノーナ 1997 いい香りがするのに、はじめは、なんか変な味と思って、グラスをみたらオリが入っていた。たたしとく時間が短かったか・・、しばらくして、ワインをきれいにしてつぐと、おいしかった。年をとったワインは飲む前に立たせま…

ガンダム1

坊主がどうしてもガンダムを知りたい、ハヤトコバヤシが気になって仕方ない*1というので、DVDを借りてみることに。 いやー面白いなぁ。 ブライト艦長、動き鋭すぎ。赤い彗星に負けてないやん。 *1:多分顔が似てるからだろう

ボーンアイデンティティー

見たことなかったし、見ることもないかと思っていたが、最近ろくな上映作品がない中、そろそろ完結編が上映されるということだったので、一歩踏み出してみてみる事に。 見てみると、アクション映画としてはなかなか素晴らしい、但しダイハード4*1と違って、…

ワイン

シャトーシャススプリーン 2003 [rakuten:wine-net:10005656:image] さすがにうまい。でも思ったほどではなかったかなぁ。期待しすぎか。

ファンタスティック4

前回の方が面白かったけど、今回もなかなかだった。最後はアメリカっぽく適当なつくりなんだけど。今書いてて思った、エヴぇの作者ってアメリカ人的感性を持ってるのかもしれない。オレもファンタスティック4の空飛ぶ円盤が欲しい。高所恐怖症なので多分乗…

体調悪い

埼玉遠征の疲れが残っとります。

初めて埼玉にいきました。 坊主の叔母の家。きちんとした服でいこうとしたせいで、長袖を着ていったのが失敗だった。暑過ぎる九月下旬なのに・・。埼玉は遠いと思ったが、案外近かった。乗換えが多すぎるけどね。駐車場の前の家がぼろかったのでちょっとひい…

[rakuten:toraya:622469:image] ステーキ。そしてドンカミッロ。うめーわこれ。安いのに。やっぱこの生産者はCP高い。

買い物

駅前のスーパーで晩飯の材料を買って、一旦家に帰ってお気に入りのワインショップへ。ドンカミッロとchシャススプリーンを購入。

今日も外出。ま、直帰可能だからよいが・・。余裕かましてたら遅刻しかけたし・・。 そしてついたら、誰も部屋にいない・・。 会議が終わって予定通り直帰。

五味

田酒の限定酒を開けて坊主と呑む。うめぇな・・。やっぱ日本酒は・・。

昨日放り出した仕事の整理。あーあーあーあ。 ワードさわってたら気が狂いそうになるな。

ワイン二本。 奥出雲ワインに、イタリアワイン。 後輩によるとイタリアワインのほうが好きとのこと。まあ、深みがあるのはイタリアのほうだった。後輩とテレビをみながらあーだーこーだいいながら呑むのもいいね。

新城の定食やに。二子玉川に住む後輩はこういう安い定食屋がなくて困るらしい。ま、二子玉川はハイソですから・・。

朝から大手町。昼飯食ってからも大手町。 ようやく横浜に帰ろうというのが3時くらい。もう直帰させてよ・・。 とはいえ、戻る用事があったので、頑張って戻る。 19時半くらい後輩と一緒に帰る。