2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後半休は最高です

■仕事 午後半休。 結構事務処理に時間をとられる。 12時過ぎに会社を出る。■洪水 帰りに生茶をカバンにいれていたら、ふたがきちんと閉まっていなかったらしく。大洪水。おかげでオラクルの本がびしょびしょになってしまった。 溝の口の東急ストアで安い袋…

おつかれ

■仕事 木曜日午後半休、金曜日休みのために、少し頑張って働く。 会議の資料つくりに時間を取られる。■五味 久しぶりに五味にゆく。 久しぶりに新しい酒を入れる。ライブが明日かと思うとかなりテンションがあがる。

ナマケモノ

休み。基本的にゴロゴロして終わる。■ワイン 朝起きて少し飲む。あんまり味は変わっていなかった。■映画 オールドボーイを観にいく予定だったが中止する。

残業残業

■仕事 残業ばかりで嫌になる。 今日は作業の廃棄作業の立会い*1があったので夕方まで全然自分の席に戻れず、そっから仕事をしたので、22:00まで仕事をした。とてもかったるかった。 でも今週は後半にも有給を駆使するのでしょうがないと自分にもいいきかせる…

久々の映画

■映画 久々に映画を見た。 「ハウルの動く城」。ストーリーはいまいち、なにを訴えかけたかったのかわからないし、胸にくるものもなかった。見ていて楽しい映画ではあったが。■GAME メガテンをやる。 オベリスク攻略。ただいまLV52。 マガタマが半分…

研修最終日

■オラクル研修 オラクル研修最終日。 結構勉強になった気もする。知識の定着を図って資格の勉強をしようかなって気になってくる。 とりあえず、マスタリングOracleを読破してから考えよう。■シュークリーム 溝の口のシュークリーム屋でシュークリーム…

研修

■研修 オラクル研修。 なぜか、一日中眠かった。ありえない。 ちょっと復習しようと思った。■晩飯 後輩とその彼女と坊主と溝の口のたまいで飯を食う。 あいかわらず、鍋は量が多い。 座敷で飲むと横になりたくなるんだけど、俺だけだろうか。■ぷよぷよ また…

憂鬱な日

■木曜日 木曜日は朝から会議があるので、とても憂鬱。 かったるい。■仕事 明日から研修なので、21時まで仕事。 目が疲れる。■忘れ物 忘れ物をとりに坊主の家までいく。めんどくさい。 ぷよぷよをやるが、これまた目が疲れる。

休暇

■休暇 今日は休暇。 昼前に起きてだらだらする。幸せだ■GAME 真女神転生をやっている。メガテンはダークなので好き。 FFがよくわからない路線にいってから一番好きなRPGだ。■キムチ鍋 坊主の家でキムチ鍋を食す。 うまいけどもう少し辛いほうが好き。■本 本…

横浜BLITZ

■仕事 本当は半休とろうと思っていたが、来客の予定が入ってしまい。定時帰宅をめざすことに。 なんとか来客対応が終了して、時計をみると、17:30・・やばい。とりあえず事務所に戻り、PCの電源をきって会社をでる。■横浜BLITZ 会社→(タクシー…

睡魔が襲う

■仕事 仕事はあんまり進まない。 結構眠かった。 仕事は終わっていなかったが、ビデオの予約をし忘れたので、19:40のバスで帰る。■ドラマ まぁまぁかな・・。少しどろどろしてきたけど月9だけにそういう展開は期待できないんだろうな・・。

週末ゴロゴロ

■散髪 昼前に起きて、少しゲームをしながらだらだらすごし、競馬を見てから散髪へ。 丁寧なのはいいけど、担当がかわってから時間がかかる*1。 出来はまあうまいんじゃなかろうかと・・。■晩飯→牛角 牛角にいった2週間ぶりか・。前回いったとき、カードを忘…

出勤→ライブ

■出勤 土曜出勤。 昨日の酒が少し残っていたがシャワーを浴びて出勤。 市ヶ尾からタクシーを利用。朝からタクシーというのがなんかよい。でも仕事はだるいが。 仕事自体はおおむね午前中に終了し、昼飯を業者さんにおごってもらう。トンカツだった。かなりう…

疲れ

■仕事 朝から、調整に大変だった。自分の仕事が全く進まない。 調整も仕事のうちなんだけど・・。俺がすんの??っていう調整が多い。やってられん。 20:30業務終了。明日も仕事なのにさ・・。■飲み 先輩と五味へ。 やっぱり五味はええのう・・。

かったるい

■仕事 いらん仕事ばかりで一日がすぎた。 土曜出勤がきまるし、だるい。 20:00業務終了。■月9 最終回みたいだった。こっからこじれるんかな。■肩もみ 坊主に肩をもんでもらった。かなり楽になった。

秋葉原

■秋葉原 あき○と一緒に秋葉原にいった。 目当てはポータブルDVD1万以下。 結局液晶つきのは1万9800が最安らしきことがわかった。ポータブルDVD買うんならB5ノート買うなぁと思った。■昼飯 北海道からきたらしいラーメン。みそとんこつ、めちゃくちゃうまいわ…

せわしない

■研修2日目 とても眠かった。もう少しスピードを上げてほしかった。まあOracleのさわりが知れただけでもよいとするか。 昼飯前の研修で、なかなかコードが通らず、同期を待たせてしまった。もう少し慎重にタイピングしなければな・・。■プロント 後輩と少し…

研修一日目

■Oracle研修1日目 相変わらずテキストが使いにくい。 講師は結構まともだった。■センチュリーカフェ 溝の口まで帰って後輩と飯を食う。後輩が鬱っぽかった。翌日も研修なので早めに帰宅。

残業

■仕事 全く仕事がおわらん。 23:30まで残業した。ありえん。きもい。 しかもむかつくのがやらねばならない事が全く終わっていない事。■勉強 明日から研修なので少し勉強しようと思ったが不可能だった。

疲れ

■朝 いつのまにか寝てしまい、深夜2時に目がさめた。 やってない仕事があったので、真夜中にPCに向かう。 とんでもなくむなしい気分だ。■仕事 朝から会議三昧。 あほかというくらい自分の仕事ができない。 21:30にあきらめて帰る。 間違い無く木曜日…

はや11月

はやくも11月になった。今年もあっとゆうまだったな・・なんてあと2ヶ月残っているので、がんばらなくては*1。 ■仕事 かなり仕事が溜まっている。自分のスケジュールした作業外のことを急ぎでやれとせかされる*2。 仕事が終わっていなかったが、20時バ…