2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義父と別れて、barに。 ウイスキーの品揃えはあんまりだったけど、静かだったし気に入ったな。またいこう。 呑んだのはマティーニ→ギムレット。広島の夜は楽しい。

広島の料理屋でゴチになる。 刺身美味すぎですな・・。酒はひれ酒を散々飲んだ。美味かった。

ドライブ

広島につくと義父も広島にいるらしく、合流して昼飯ゴチになって、義姉情報で酒の品揃えがよい山田酒舗へ。天明やジコンを売っているのはなかなか。 しかし義父のドライブはスリルがある。

最近早起きしてるせいか、いつもの旅の朝よりは目覚めがよいし、時間も余裕があった。 新横でバウンド フォー ハカタのN700系に乗って広島へ。やっぱ遠いなー。

旅の準備

旅の準備にせいをだす。結婚式だからスーツの準備とか大変。

牡蠣のペペロンチーノ

広島に行ってがっつかないように牡蠣のペペロンチーノを作ってみた。我ながら美味く出来たな。

明日から三連休なので、がんばって仕事してみた。

パラキス再読

パラキスを再度読む。 やっぱり矢沢の漫画では一番すきかもしれない。

早朝事務所によって、資料を確認し、朝いちの多拠点での打ち合わせに向かう。無駄足だった事が発覚してもどって、戻って打ち合わせして、夕方客先に外出して、定時越えてのに戻ってまた打ち合わせ。移動しすぎ。ツカレタ。 時間を守らない奴とは仕事したくね…

BEL-AIR 2006

インポーターかなんかの説明 デュクリユ ボーカイユのオーナーの甥と、名門ティエボン家の息子が手掛けるシャトー。フレンチオークで熟成させた、香り高いワインです。 香りは高くない。つうかほとんど無い。飛んでしまってるのか?ただ味わいはよし。

打ち合わせが三本も入った。めんどい。打ち合わせの準備してこねーくせに評論家みたいにぐだぐだゆってくる奴は本当に勘弁してほしいぜ。しかも的外れなことばっかり言ってくるから大変。

来週に大事な会議があり、資料整備やその他もろもろで忙しい。忙しいところに客からのクレームが発生。はぁ・・。

五味

十四代のおりからみGET。 土産用の酒も購入して、酒も料理も味わう。

早朝出勤

今日から早めに出勤する事にした。満員電車がだるすぎるから。 やっぱ朝の方が能率はいい気がするなー。がんばったけど、ちょこっと仕事が終わらず残業。

よいライブに行ったあと

個人的によいライブの定義というのがあって、盛り上がるとか、演奏がよかったというのはもちろんあるんだけど、ライブが終わった後、アルバムや曲をもう一度聞きなおしたくなる、ってのがそれ。 逆にCDだとよかったのに、ライブ行ってあんまりよくねーなと思…

Franz Ferdinand Tonight

Tonight: Franz Ferdinand (Sba2)アーティスト: Franz Ferdinand出版社/メーカー: Epic発売日: 2009/01/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (68件) を見るやっぱフランツはいいね。ライブいきたい。今から楽しみ。

大寝坊

起きたら昼前だった。レイトショーみたにしても寝すぎ。病気でもないんだから。休みを無駄に使ったな。

007テーマ曲

今回のテーマ曲はいい。

007 慰めの報酬

前作の続き。ビールを持ち込んで鑑賞。ホントはワインがよかったけどね。 展開がスピーディだし、前作のカジノロワイヤルとは違っていろんな所を転々とするのもよい。DVDが出たらワインかウイスキーを片手にみなくてはいかん。

近所のワイン屋と川崎のワイン屋で結構よい買い物をしたと思われる。 あとヨドバシでヘルスメーターも購入。

七志@渋谷

青葉台とかたまプラのほうがうまいね。スープが薄い。

razorlight @ 渋谷AX

久しぶりに外人のライブ。いやーやっぱ歌うまいね。特にこのボーカルはかなり歌うまい。いきなりgolden touch→in the mornig→Don't Go Back to Dalstonで始まったときはどうなるものかと思ったけど、メリハリのついたいいライブだった。 ちょっと外人女がう…

今日も定時。昨日と違って定時がマストなのに、仕事が多い。4時くらいからは試験で時間が足りないときみたいな感じでかなり胃が痛かった。

四番サード

渋谷で後輩と呑み。まずビール呑んだけど、寒いときにやっぱりビールはよくない。魚がかなり新鮮で美味かったんだけど酒はイマイチかな。開けてから時間がたっているような気がしたり冷えすぎていたりした。 あとホールの店員はかなり適当。渋谷で魚が食べた…

呑みなので定時まで頑張って仕事。同じ職場の後輩と呑みにいくんで別に定時じゃなくてもよかったんだけど。

研修。ヒューマン系の研修って大嫌い。こうすべきだ・・みたいなのを押し付けてくるところが俺の性に合わない。さらに今回は体育会系ときたよ。一日中吐きそうだった。昼飯にラーメン食べに行こうとしたら一杯で入れなかったし。

ひまな一日だった。やることはあるんだけど今日しなくてもいいじゃないかと・・。結局期限に終われないと仕事ってはかどらない(笑)

金曜日に早く帰りたくて、「月曜午前中には」って期限きって逃げたせいで午前中は忙しかった。期限に追われて仕事してると疲れるな。

ヒーロー

無駄に韓国いったりしてたけど、あー最後にそういうことなのね。とわかる。相手の弁護士が凄腕って設定だったけどどこら辺が凄腕なのか最後までわからずじまい(笑)。病気で動けない時に軽く見る分にはよかったね。

療養生活

まだ体調に波があるので布団に寝そべって一日を過ごす。