2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日。 いろいろやってるとすぐに時間がすぎた。 こんな調子であと11ヶ月続くのか・・立て直さないと

たこのトマト煮込み

今日のは旨く出来たかなと。それにしてもレ・ディフューゼはCPが高い。

ドリトル先生

TV

鳥取⇒ドリトルってスゴイ強引だな。とかキャスティング命だなとか思ってたけどなかなかいいドラマだった。

あんこうなべ

安売りしていたあんこうを買って来て鍋にしたのだが、イマイチだった。少しくさみがあるというか・・。残念。

冷蔵庫の修理

ドアのしまりが悪くなったので修理を要望。 手際悪し・・。

涌井年棒調停勝利

どこの球団でも年棒の査定というのは偏りがあると思うが今年の西武はひどかったね。 1軍当番なしの、菊池がアップして、功労者の西口が大幅ダウン、エースは二桁あげても後半ピリッとしなかったので現状維持とか。 こういうことをやってると、西武にはいろう…

朝からへんてこな打ち合わせ。 午後は客先訪問。やるべきことをやってくれていないので、ちょっと手がだしようがない。

余計な打ち合わせが中止になりラッキー。 ちょっと二日酔いだったので、休憩がてら、参加してもよかったのだが・・。

先輩と、五味で。 久しぶりだったのでいろいろ話した。

一日研修。 研修前早めについたのに、迎えにくるのが遅くて風邪ひきそうになった。

1月の半ばを過ぎたあたりから、時間がたつのがどんどん早くなっているような・・

忙しいときに来客とか。 忙しいと、あー暇なときにやってりゃよかったって事をよく思うが、いつもすぐ忘れてしまうんだよね・・。情けない

久しぶりにアクアパッツアを作る。ワインが呑みたかったので・・。 それにしてもホウボウは旨いな。子供の頃、食卓に並ぶことがなかったような気がする魚なのだが・・まあ子供の頃は魚のおいしさをしらなかったのだが。

ほうぼうの刺身とタラちり

酒が進むな。

ヨドバシで照明の替えとかメモリーとかを購入。エコポイントでもらった商品券でカバー

フェイスブック

面白かった。特に冒頭のトークは非常に面白かった。 実話をもとにしているらしいが、なかなかよくできた映画なんじゃないかと思う。実話にどれだけそっているかなんて知らないが、そんな事を抜きにして。アイデアを持ち、すぐにコードを書いてモノにする。そ…

オペレーションの立会い。ひとがみてりゃそりゃ真面目にやりますわな・・。

弾言

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方作者: 小飼弾,山路達也出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 188回この商品を含むブログ (199件) を見るいろいろいいことを書いてあったが、やっぱり冒頭付近の時…

日本橋付近

和菓子を買いあさる。 鯛焼きなんて久しぶりに食べた。

無鉄砲 in 中野

ついにきました。中野の無鉄砲。 気合入れて開店30分くらい前についたけど、誰も並んでおらず・・。ならば無くても普通に入れそうだったので、その辺でブラブラして過ごす。開店してすぐに入店。 麺かため、こってり、ネギ普通を注文。 やはり旨い。奈良のに…

休み前だが、平和だ。

川崎市長

市としては全額国費計上しようと思っている」と発言。その上で、赤字が出た分の穴埋めについては 「国がだめなら『子育て支援特別税』を設けたり、支給を減額するなど手法はある なんて市長が言ったらしい。地下鉄には金をつぎこめるが、子供手当て分は払い…

さんまと大根おろしは本当によくあう。

会議がなくなって時間が空いた。 トラブル対応で上がてんやわんやらしい。 まあ、がんばってほしいな。

阿久根

竹原が落選した。 阿久根市民馬鹿だねー。 やり方は問題があったと思うけど、税金で生かされている公務員が特権階級ってことをしらしめた意義は大きいのかなと。地方公務員がサラリーマンよりいい給料もらっててその地方が活性化するわけないんだよね。 そう…

朝から来客。月曜の朝からというのはちょっとあわただしいな・・

不揃いの林檎たち3

TV

録画してたのを見終わる。 どこか、何か欠けてたりするカップルや夫婦なんだけど、どこか楽天的。やっぱ時代かなー

コールドマウンテン

結構面白かった。 脱走兵を追い回すのってあんまり意味ないよね。

肉じゃがを坊主に作ってもらう。まあまあ。

朝からいくら丼。 いくらはたまに食べるけど、朝からがっつりたべたのは北海道に旅行したとき以来だな・・。また北海道いきたいな・・札幌はいいから函館にいきたい。あ、できれば余市も