2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新人が来るというので打ち合わせ。 今年の新人は俺が面倒を見ることになったので、いろいろ資料を作らないといけない・・。午後の会議が長引いてまた、残業だし。

くたばれ自民&経団連

安倍曰く、「美しい日本を作るという約束を・・」。そんな約束した覚えは無いからさっさと退陣しろよ。こいつは本当にガキなんだなと思った。おもちゃを欲しがる子供のように総理の椅子にしがみついてやがる。 今頃になって「赤城先生には厳しい結果と・・」…

眠い。 新人の育成計画を作成したり、資料整理にいそしんだ。

インサイドマン

インサイド・マン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/06/14メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見るチネチッタに見に行ったが、映画の前に酒を飲みすぎて撃沈した映画。 DVDで観たが、これは面…

ジーニアスパーティ

馬券を買いにいくついでに渋谷のシネアミューズへ。いろんなクリエイターのアニメ短編集。 はじめのは絵がよかった。そのあとはずっといまいちなんが続いてラスト一個前の夢見るロボットと最後のベイビーブルーはよかったように思う。 まあジーニアスは言い…

ワイン

ロッソディモンタルチーノ。 [rakuten:cantinavinovino:1339008:image]ブルネロの下。 でもうまい。さすがだなって思う。このクラスの価格帯なら絶対イタリアのほうがフランスよりうまいと思う。まあ好みはあるだろうが。

ワインショップ IN 中原

携帯で検索してひっかかった店へテクテク歩く。15分くらい歩いてたどり着いた。ちょっと遠かったが、甲斐があって新城で二軒目のお気に入りワイン店をみつけられた。 スペインの安くておいしいワインと、ロッソディモンタルチーノ、店員にすすめられたワイン…

整体

もみ楽へ。ゴッドハンドやった。さすがの腕前。 しかし左肩ばかり痛いのはどっか悪いのかな。

散髪

サマソニTを着ていったが美容師はすぐ気づいた。でも「好きなアーティストは?」って聞かれてもなぁ・・・。ちなみにこの美容師はR&Bを良く聞くらしい。 結局サマソニ→夏→汗の話題となった。美容師も大変だよな。

晩餐

坊主が関西に遊びにいったので、ステーキ焼いてペペロンチーノ作って、今日買ったバローロで晩餐。 ああ、優雅なるひと時だ。バローロ ピエトロ 1999

横綱 

朝青龍が腰の疲労骨折なのにサッカーをしていたとか。 これに横審や理事会の皆様は大変お怒りのようで、「ナメてる」とか「サッカーで全力疾走できるなら100回は土俵入りできる」とか意味不明な意見まで出ている。 ナメテルのは昔からなのに、ずっと横綱…

なんかだらだらと仕事がわいてくる感じ。イマイチやる気がおきねー。帰ろうと思ったら待機するハメになるし。

今日も恒例の大手町までいってまたリターンの日ですよ。 もう大手町嫌い。恵比寿がいい。 昼飯 トラットリア パパ ミラノで食べる。12時前に店の前についたのに既に何人か並んでいてその後も俺の後ろに続々並んでくる。よっぽどうまいのかと思いきや、まあそ…

アジアカップ

点とられてから頑張るなって。 特に前半シュートうたなすぎ。これでヒデ待望論が出てくれるとうれしい。 とりあえず中村はいらん。 あと後半、サウジのゴール前にボールはいるたびに「ハンドだ」ってうっせーよ、馬鹿>実況席。

午前 見学。超眠い。超暑い。 午後 打ち合わせ。舵取りが出来てない打ち合わせは眠くてしょうがない。自席にもどって資料作成。会議がなければ残業しなくてもよかったのに・・。

五味

久しぶりに五味にきた。 やっぱり五味はええのう。白岳山をいれてみた。

課会で各自の進捗報告をしているんだが、本当に自分のやってることわかってんのか?って報告やる馬鹿がいる。そういう奴に限って報告が長いんだよな。そういうロスが響いて残業。むかつく。

ペペロンチーノを作ってやる。

やっぱり寝不足。 坊主は会社をさぼるし・・・。俺もさぼりたいなってちょっと思ったけど打ち合わせがあったし行ってみた。 打ち合わせは珍しく有意義なものだったが、業者のコントロールできない人とはなすのは正直ストレスたまりますな。

後輩が家にやってきた

元カノをつれて・・・。 相変わらず意味わからん。ヨリもどせばいいやん。何度いっても聞く耳もたず。まあいいが。 焼肉を食って、マリオカート@DSやらみんごる3やらやってみた。 みんごる3では努力は嘘をつかないということを3人の雑魚どもに教えてや…

めぐり逢い

坊主が面白いと馬鹿のひとつおぼえみたいに言うので見てみた。 面白くない。やっぱラブコメは苦手。唯一の例外はホリデイ。

期日前投票にいってみた

坊主が来週関西にいくので、つきあわされた。俺は当日でも投票できるのに。 とりあえずリーマンに増税くらわす馬鹿には退陣願いたい。そういう投票。

鴨とアヒルのコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る原作がすばらしく面白いので、見に行くことに。ちなみに原作は二日…

歯医者の予定だったので定時に帰るように、スケジュールのアイコンを歯マークにしていたが、途中で気がかわって映画にいくために定時で帰ることに。 これからは私用でも病院マークとか歯マークつけたらおもしろいかなと(笑)

torikiyo

武蔵新城のお気に入りの焼鳥屋へ。 相変わらずうめーなー。特につくねが。

いい加減大手町→横浜→大手町のリターンはやめたい・・。

テレビ

雨上がりのアイチテル!て番組が結構面白い。馬鹿すぎて。いろんな国籍の女を集めてるが個性が強すぎてお国柄じゃなくて単なる人柄(笑)

一緒に仕事してる奴はホントにいるだけ、準備もできない。こうゆう奴をクビにしていかないと業績なんて伸びねぇ。作業は客の用意した手順に不備があり完璧とはいかなかったがそれなりにやったなという感じ。 7時前に会社を出て一旦帰宅 二時間程度寝て昼過ぎ…

夜勤があるので午後から出社して定時で帰宅当日になって、大丈夫かって騒ぐなよ・・ 家に帰って二時間程度寝る。さすがにねむい雨のせいでなかなかタクシーつかまらんし。

オフ喜利

行けなかったが、原宿さんが優勝したらしい。 オメデトウございます。まあ、面識はなくて一方的に知ってるだけなんだけど、あの人の笑いのセンスは好きだ。