2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は青山。昨日やっつけ気味で作った成果物のレビュー。いろいろ突っ込まれる部分はあったが、まあしょうがない。むかついたのは、今回担当したサブタスクの中で成果物らしきものを提出したのが、俺の担当しているサブタスクとあと一個くらいで他2,3のサ…

青山直行。会議室にこもって資料作成。 昼飯はおいしい焼き魚のお店。 腹八分目くらいで、午後は快調・・ただし全く終わりが見えず・・。23時半やっと業務終了。一応の青果物はできたからよしとしよう。月曜の24時前なのにあほみたいに電車にサラリーマンが…

さかえや

弁護士の卵と川崎のさかえやで呑む。 弁護士の卵はブランド好きのようだ。プレゼントしたペンのブランドを気にしたり、スチュワーデスにあこがれてみたり、会計時の俺のゴールドカードに興味を示したり。さすが慶応ボーイ。 あと、俺がすすめた白岳仙はお気…

ナイトオブミュージアム

[rakuten:book:12006885:detail] 子供ができたら見せたいという感じの映画。 うけたのが、「株のトレーダーになりたい、安全パイだから」と主人公の息子が言うところ。 さすがアメリカ。 でもぜんぜん安全パイじゃないから・・・。 時間はつぶせたな。

ワインセラーきたーーーーーー

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー 木目 WA-12E-BRメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るついに我が家にワインセラーがきました。 これでワイン買えますな。あっはっは!!

坊主がアホみたいに作ってた。そんなに食えねーよ・・。 晩飯食った後、力尽きて寝てしまう。

打ち合わせが長引いたこともあるが、金曜日にして初めて自席で仕事したのがかなり響いて、仕事終わったのが22時半という負け犬な仕事の仕方。

五味

[rakuten:mituwa:493686:detail] 坊主が会社呑みにいったので、俺も五味へ。 14代をいれて、たらふく食って呑んで帰ろうとしたら同期が店に入ってきた。 ついでに坊主もやってきて、さらに呑むはめに。 同期はあさってからラスベガスらしい。いいなー、と…

表参道ヒルズ

久しぶりに行ってみた。結婚式の時の乾杯用の酒「鈴音」を買いに。一応2本は買ってあるが、足りないかなぁと思ったので一本買いによってみた。青山の事務所から10分くらいだから寄りやすさも手伝って。 鈴音だけじゃなくて、自分用の日本酒とつまみもゲット。

研修 研修三日目。眠い。けどがんばった。oracleのバックアップのところをもっと勉強しなければならないと思った。 実りの多い研修だったような気がする。 青山 横浜まで戻るのがだるかったので、青山で仕事をすることに決めた。 資料作成とかメールチェック…

食器の片付け

やっと終わった。これで、ワインセラーとダイニングテーブルがくれば台所完成。 しかし皿が多いな。

研修二日目 oracle RACの障害時の挙動等を学べてよかった。机上でどの程度安全性が高いとかつめこんでもやっぱり触ってみるにこしたことはない。 講師が*1、TOEIC800点オーバーというのを聞いてさらにびっくりした。同年代なのにすげー。俺もがん…

華麗なる一族 最終回

昨日録ったのを観る。 坊主が余計なことをしていたため、最後の10分程度が切れてた。最低だ。 小説読むか、レンタルDVDだな。畜生。

五味

[rakuten:premium-sake:1377785:detail] 酒を仕入れに五味へ。 焼酎を日本ゲット、佐藤の白・黒です。 今日もよう呑んだ。

研修一日目

ORACLE RAC研修一日目。 赤坂駅から、研修会場まで道に迷ったのでタクシーを使ってやった。赤坂ってなんかわかりにくいな。 ORACLE RACの概要からインストールまで。恐ろしく人に優しくないインストーラーとの付き合いを学んだ。ORAC…

晩飯

ホワイトデーのかわりに晩飯をつくってやる。怪しげな肉はそれはそれは調理しにくくてびっくりした。 坊主が後輩からもらったモエシャンを呑むもイマイチ。まあ肉とシャンパンという組み合わせがそもそもおかしい。

華麗なる一族 最終回−1

HDDに録っててみていなかった前週のを見る。 熱いよ鉄平・・。

F1

時差の関係でいつもと違う時間帯にF1がやってた。ライコネンがポールからそのまま逃げ切り。今年は悲願のチャンピオンかな。マッサもエンジン交換のせいで後方スタートなのにがんばった。がんばれフェラーリ。

ぶらぶら

二子玉川 エノテカにいって、ワインの代金を支払う。 その後高島屋で弁護士の卵へのプレゼントやら、結婚式のプレゼント等を買う。 溝口 JTBでホテルの代金を支払ったり、結婚式のタイを買ったり。 なぜか地下の精肉店でハンバーグが売っておらず、あやし…

晩飯

ラゾーナの音楽レストランで食事。 ワインリストの品揃えが料理とあってない。あとサービスが中途半端、ワインをついだりつがなかったり。多分もういかない。 まあ味はそこそこだったけどね。

デジャブー

タイトルと映画の中身はまったく関係ない。 タイムトラベルものでした。まあ、衛星を使った映像再構築というのはかなり面白い。どこかの大学で研究してんだろうか。 しかしこの映画の予告はすごいよ・・。ジャロに訴えられてもおかしくない・・。 まあそこそ…

食器棚がやってきた

食器棚がやってきた・・。これでやっと食器がはいったダンボールが片付けられる。

アークティックGETーー!

3/29のアークティックモンキーズ@ZEPPのチケットゲット。 最高。早起きした甲斐がありましたなぁ・・。

ライコネンが開幕ポール

やはりこの男は速かった。 名門フェラーリに移籍してから、マッサにタイムで後塵を拝しつづけ、どうしちゃったの?って感じだったが、さすがに本気になると速かった。やはり今年はこの男を中心に今年のF1界を回るのか。 恐ろしいのは2番手に位置づけたアロ…

日興は上場維持

すごいね。ライブドアは駄目で日興はOKの説明を俺にわかるようにしてくれよ。 日本の株式に対する信頼が揺らぐぞ。 シティが傘下にいれると表明していなかったら多分上場廃止だったな、そう思われても仕方がない。ホリエモンはこれで本書いたら売れるよ。…

はもんせらーの

武蔵新城のカンタベリーで晩飯。 白→赤→赤。 最高。 アー酔った。野菜がうますぎる。またこよう。

整体

3人でもみらくへ。1時間コースは気持ちえがった。

食器棚選び

新城の家具屋へ、昨日の店と似たようなのが半値以下だった。二人とも納得してくれたので、これに。よかったよかった。

電化製品搬入

9時半過ぎから冷蔵庫、テレビ、洗濯機など次々と運ばれていく。テレビはアクオスだった。俺シャープ好きじゃないのに・・。

朝飯

坊主が使い物にならないので俺が作る。 ほうれん草のソテーと玉子焼き。