2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカンニューシングル

或る街の群青アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (161件) を見るなかなかよし。最近のシングルの中では結構お気に入りかも。 早くライブハウスにもど…

金曜日は定時ダッシュすると決めたので、ちょっと働く。なんか定時過ぎてから忙しかったな。なんとか終バスで帰りたかったのでがんばってみた。

眼精疲労

近頃眼精疲労が酷い。

新幹線

29日はそれほど激戦ではないようだ。抽選結果@武蔵新城駅を見るとほぼ希望どおりだったようだ。

新幹線のチケットを購入するという口実で障害がおきていたが帰った。 身代わりは用意したし、どうせ緊急性低いから大丈夫だろう。

新幹線

明日が一ヶ月前だと気付く。エクスプレスカードとかに入会してもそんな縛りあるんやろうか。とりあえずグリーンをさくっと買えるくらいリッチになりたい。

眠すぎて仕事が手につかない。 昼飯くった後は本当にやばかった。 夜更かししたわけでもないのに・・。もう気分は年末だからかな。いや連休なのにほとんど休んでないからだろう・・。 vmwareのドキュメントを読もうと思ったら、インストール類以外のホワイト…

品がないとは??

そんな事しかいう事がない老人会は必要ないよ。いちゃもんでしかないな。

久しぶりの仕事。19時半までがんばった。

1時間コースで疲れをいやす。ゴッドハンドだった。最高。

引越しそば

引越しはまだまだ先だが、新城のうまい蕎麦屋で鴨南そば。おいし〜。

新居

早起きして内見。 ほぼ写真どおりで気に入った。即決。家賃も12月は半月分だった。 手付を10万払って契約。大家の審査はなしで。さすがサラリーマン不動産とは違うね。

晩飯リベンジ

新福菜館のラーメンを作ってもらう。ほぼ本物の味。さすが一食600円もぼるだけあるわ。うまかった。これでチャーハンがあれば完璧だったが・・。

新幹線

なぜか眠れず。学生の頃は良く眠れたもんだったが。

晩飯

時間がなくて店ではなく駅弁にしようとしたのが失敗だった。京都の新幹線改札をとおったら最後全ての店は閉まってるし駅弁は売り切れ。こんなヒモジイ思いをするとは・・。 しょうがないので、おやつとお茶と新福菜館の生麺を購入。

結婚指輪

俄という京都のブランドをみにいく。まあ見に行く前からここで買うことは決めていた。 坊主の優柔不断ぶりが炸裂してなかなか決まらず。

結婚打ち合わせ

ちょっとずつ前進していく。結局写真もとることに。もううまいもんとうまい酒を堪能できればいいや。 俺の衣装合わせは簡単に終了。

移動(奈良→京都)

叔母の家でゆっくりして出発。

すき焼き

リカーショップで梅の宿を購入*1晩飯に望む。 叔母の買ってきた肉は美味すぎて酒がすすむすすむ。グラムいくらかも想像がつかない。家で食べた肉としては、今まで一位だったあき○がバイト先から買ってきた肉を越えたな。だいたい料理がうまくないから高い肉…

三輪明神

坊主の母が三輪の信者らしく、祈願にいってくれと頼まれ、断れず。いってみる。久しぶりに正座したから足いたいし神主みたいなんが何いってんのかわからんで笑いそうになるし散々だった。信仰心のない俺にはきつすぎる。

墓参り

坊主が墓参りにいきたいというので、久しぶりに車を運転する。初め30分くらいは前夜の酒が残ってた気がする。酒が残って無くても、久しぶりすぎて運転するのが怖いし。 やっぱタクシーやな。墓は何年ぶりにきただろうかすら覚えてない。ああこんなんやったな…

寿司

晩飯は寿司だった。カニがすげーうまかった。 とりあえず純米の酒が〆張鶴しかなかったので、それを飲み倒す。すぐに冷やしている酒がきれたとのことで、常温でもよいかときかれるが、俺は純米系が好きなので了承する。昼間食べ過ぎて寿司は食えなかったが、…

移動(京都→奈良)

京都駅で坊主親とわかれて、愛するアバンティで買い物をして奈良へ。

喫茶店

京都のレトロな喫茶店でコーヒーを飲む。このまま寝たいくらい気持ちよかった。

会談@よしかわ

京都の料亭よしかわで坊主親と会談。てんぷらが有名と聞いていたけど、全体的によかったかな。天ぷらもあっさりしていて、おいしかったが天ぷらだけではなかった。早起きしたせいもあって、店を出る頃にはかなり眠かったし、かなり酔っていた気がする。 俺が…

最悪

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見るすごい無茶なリンクだな・・。主人公3人に共通していえるのは主導権を握ろうとしなかった、大事な…

移動(川崎→京都)

前夜二時まで起きていながら4時半起きをもくろみ、あえなく撃沈。身だしなみを整える暇もなく駅まで走るが、予定の電車は出発してしまっている・・。 しょうがない新幹線は自由席でいいか・・なんて思う奴は負け犬だと思う俺は、すぐさまタクシーをつかまえ…

昼寝

ちょっと昼寝。 そして夜眠れず。

定時帰社

明日から強行軍なので今日は定時退社。

トゥモローワールド

前田さんが絶賛していたので見に行く。 まあまあよかったかなーというのが感想。映像をそれほど重視しないおれとしては75点くらいかな。 ストーリーの裏づけが弱いし、エンドもあれがハッピーなのかどうかすら分からない。 機を見て小説を読むか。